掛け持ちしてもっと働きたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、大学を休学して雑貨店でアルバイトを始めたが、もっと働きたい。
  • シフトに融通のきく夜間〜早朝のバイトを探している。
  • ファーストフードでのアルバイト経験談やアドバイスを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

掛け持ちしてもっと働きたい

こんにちは。大学を休学していて、最近雑貨店でアルバイトを始めました。 このまま、諸事情により学校をやめ、働き出したいと思っているのですが、最近入ったところは、自給900円と割りにいいものの、売り上げによって早くあがったり、それなのに少人数のためシフトに思うように入れなかったり(融通がきかない)・・と、がっつり働きたい私にはものたりません。 まだ研修の身で、ちゃんとしたシフトも組んでもらってないのですが、もうすでに掛け持ちを検討し始めました・・。 幸い、まだ若いので、体力があるうちに、帰って寝るだけ!みたいな、忙しい日々を送ってみたいです。 近所にはいろいろ自転車や徒歩で通えるようなバイト先がいくつもあるのですが、今のバイト先にプラスして働くとしたら、どのようなところがいいでしょうか? なるべく、夜間~早朝に入れるところで、スーパーの品だしとかが気になってます。 シフトに融通がきくとしたら、やはりファーストフードとかでしょうか? 経験談やアドバイスを下さるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeron
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.1

すみません。事情がわからないのですが。 大学には戻られるのですか? 学生ではないのでしたら掛け持ちよりしっかりと就職した方が給料は良いと思いますよ。(自給900円から予測して) 900×8=7,200×20=144,000(9時~18時) 1,200×4=4,800×20=96,000 (19時~23時) 1,500×8×4=48,000 (土or日) 合計288,000円です。年で3,456,000円です。 多い様に思いますが。 税金、健康保険、年金等は引いてないので。通常でしたら。手取り24万位でしょうか。 この時間働く+勉強して(もちろん今何かやりたいことの為に稼ぐのであれば別ですが)今の年代をどう過ごすかで将来の収入が大幅に違うと思うので先々何がやりたいのか一度よく考えてはいかがですか? 割りが良いのは引越しとか配達(運転)関係ですね。(少なくとも900円以上はあります。)後冠婚葬祭関係も良いですよ。

popay14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今通っている大学は、デザイン系の特殊なところでして、ここに通っている意味がわからなくなったのです。ちょうど、精神科に通っていた病気がひどくなり、休学していて(原因は大学でもあったので 学費のめどもつきませんし、いずれ専門学校や大学に通うための資金にもなれば、と今は学ぶより働きたく思ったのです。 そうですね、今働いているところは正社員にもなれるそうなので、がんばってみたいと思います。 私は女性なので、引越しとかは不安ですが、結婚式場などもよさそうですよね。探してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mikeron
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.3

No.1です。 女性の方だったんですね。ごめんなさい。 事情もわからずに書いてしまって...。 今は少しでも興味があること、楽しいと思うことに挑戦していってくださいね。 応援してます!

  • nyo9nyo9
  • ベストアンサー率11% (10/88)
回答No.2

今の自給・手取りを考えるよりも、将来定年までしっかりもらえる会社に入れるようお勉強・大卒の学歴(大事ですよ)を取る方が先決だと思います。公務員(近所では年収700万~だそうです)退職金も安定してるし。頑張って公務員目指す方が収入的に早いよ。 仕事するなら家庭教師のほうが割が良いです。もうすぐ夏休みだし。近所のスーパーにでも張り紙してみたら?

popay14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、公務員はちょっと・・・。考えてないし、いずれがんばって勉強してみたい分野ではないので。 家庭教師ですか、音楽とかなら教えれるんだけどなぁ・・。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 掛け持ちされてる方

    今、雑貨屋で週4日~5日入ってるのですが、時間を固定して欲しいと頼んだので遅番で入れられることが多く(14時~22時、17時~22時など)空いた時間で掛け持ちしようと思っているのですが、 ・朝早くからお昼頃に入る ・今やっているバイトが終わりしだい、他のところをはしごして朝まで。   効率のいいというか、リズムをつくりやすいのはどちらでしょうか?早朝とか深夜は自給も高いので魅力なのですが・・ またこういう掛け持ちですとファーストフード・ファミレスなどを考えていますが(近所で) 実際に、バイトを掛け持ちされている方、どのように複数のバイトのシフトを組んでらっしゃいますか? 経験談を伺いたいです。 一番いいのはフルタイムでがっつり入れるところでバイトするほうがいいと思うんですが、まだ雑貨屋も始めてそんなに経っていないので。。 宜しくお願いします。

  • 高校生のバイト掛け持ち

    高1ですが、事情があってバイトを2つ掛け持ちしようか考えています。 今はファーストフードで、週3~4日働いています・ 最近はシフトが減っていて、月・土・日って感じです・ できればコンビニで働きたいのですが・・ まだ誰にも話していません。 掛け持ちは危険でしょうか? ご意見などよろしくお願いします!

  • フリーター「何時でもシフトに入れます」と言ったけど

    現在フリーターをしている者です。 ファーストフード店でアルバイトをしています。面接では「何時でもシフトに入れます」と言ったのですが、実際アルバイトをしてみると、シフトに入れてもらえない日が多く、短時間しか入れないので、生活していけそうにありません。まだ私は新人なのですが、シフトは全て昼間勤務です。 夜が暇なので、その時間は掛け持ちでアルバイトをしようと思い、別のアルバイト(ここのバイト先は夜のみ営業しています)をする事にしました。その別のアルバイトには採用されました。 しかし掛け持ちでアルバイトを始める事をファーストフード店のシフト管理者に言ったら、厳重注意されました。 「なぜ、勝手に掛け持ちでアルバイトなんかする?どうして私に相談ひとつしない?」と言われ、「まだ注意すべき事があるから●日に話だけしに来なさい」と言われました。 何回も謝ったのですが、許して貰えそうにありません。 ファーストフード店のシフト管理者は私に夕方に勤務して欲しかったらしく、まだ私は研修中という事で、昼間のみシフトを入れていたという事です。 私はクビになるのでしょうか?また、掛け持ちで始めたアルバイト先を辞めた方が良いのでしょうか?

  • バイト掛け持ちについていくつか質問です

    バイト掛け持ちについていくつか質問です 家庭で金銭的な問題があり、自ら休学費用等を短期間で稼がなければいけません。 期間を2ヶ月と見て、早朝から夜まで3つのバイトを掛け持ちし、週6で働きたいと思っています。 (2ヶ月でお金が貯まったら即やめるということは考えていません。2ヶ月たったら緩めるつもりです) バイト先には面接時に掛け持ちを3つしていると伝えた方がいいですか? 時間を延長とかが無理そうなので、伝えた方がいいかなと思うのですが、やはり掛け持ちは印象が悪いですよね? 朝‥コンビニorファミレス 昼‥セルフ式うどん屋 夜‥居酒屋 で考えています。 3つ掛け持ちでほぼ毎日なんて異例ですか? お金を稼ぐ目的だけでなく、接客身につけたり、根性たたき直すっていう目的もあります。 やるなら一生懸命やりつもりです。 回答お願いします。m(__)m

  • 不登校のアルバイト掛け持ち

    現在高3(17歳)の女です。 高1の終わり頃から不登校になり、高2夏で定時制高校に転校しましたが、結局また不登校になり学校には行っていません。 休学届は出していませんがほぼ同じような状態です。 学校がどうしても怖くていけないのですが、アルバイトはなんの問題も無くしています。今年の3月から始めて半年、無欠勤ではありませんが数回の欠勤のみです。 それで、今のバイト先が人件費の都合でシフトにあまり入れてもらえなくなりました。そのために掛け持ちをしたいなと考えているのですが、学校には行かないのにバイトは掛け持ちをするっていう自分が嫌だなと思ってしまいます。現在のバイト先は掛け持ちOKなところなので問題ありません。新しい方も、掛け持ちOKのところで探しています。 病院には行っていませんし、自分が病気なのかは分かりません。カウンセリングには、親に連れて行かれましたが、結局何も話せないので行かなくなりました。現実に向き合うのが怖いです。 学校については、11月の高認試験を受け、来年度に大学受験をし、大学を合格したらやめようと思っています。なので、通う必要もないと言えばないのですが、バイトを掛け持ちするくらいなら学校行けばいいのにって、どうしてもネガティブに考えてしまいます。 不登校なのにバイト掛け持ちっておかしいですか? 拙い文章で申し訳ありません。ご回答おねがいします。質問等ありましたら補足で回答します

  • 人間関係の楽しいバイト

    今春大学3年生になったのですが先日バイト先が潰れてしまい早急に新しいバイトを見つけなければならなくなり相談したいと思います。時給にはそんなにこだわらないので出会いがあり友達もでき楽しくできたというバイトを教えて下さい。今までファーストフードとファミレスはやっていました。できれば就職があるのでシフトもある程度融通できるところも教えてください。

  • 大学生がバイトの掛け持ちって大変ですか?

    私は今飲食店でバイトをしていますが、最近人件費カットでシフトをあまり入れてもらえなくなってしまったので何か他のバイトを掛け持ちでしようかと考えています。 希望は近所のフードコートの飲食店にしようと思っていますが、大学生の方でバイトを掛け持ちされている方はどんな職種のお仕事を掛け持ちしていますか? また掛け持ちしやすい職種や、掛け持ちをするうえで気をつけたほうがいいことなど色々アドバイスいただけると嬉しいです。 私は大学生で、学校まで1時間半程かかるのでそれも考慮に入れないといけないな、とは思っているのですが… たくさんの情報お待ちしています!

  • マックとケンタッキーのバイト掛け持ちってまずいでしょうか?

    私は今マックでバイトしていますが、最近シフトカットが多いのでバイトの掛け持ちを考えています。 でもマックもケンタッキーもファストフード店でライバル(?)だし、私が掛け持ちを考えているマックとケンタッキーは結構近い場所にあるので、そのことを言ったら採用されにくいかなと思いました。 私は大学生ですが、生活費の半分や交通費などは自分で払っているので正直このままでは困るので真剣に採用されたいと思っています。 アドバイスがあったらよろしくお願い致します。 ちなみに面接が明日あります。

  • アルバイトを三つ掛け持つことについて

    私は今フリーターで蕎麦屋でアルバイトしているのですが最近シフトをあまり入れてくれなく(週2~3日)勤務時間も2~3時間と少なすぎてあまり稼ぎがなく生活に困っています。 なので5月からマクドナルドで早朝のアルバイトを始めることになったのですが、前述した通り蕎麦屋のシフト日数が少ないためこれでもまだ収入が足りません。 なので蕎麦屋のバイトが休みの日に蕎麦屋と同じくらいの時間帯になるので時間がかぶるのですがもう一つアルバイトをしようかと考えています。(夜は親に反対されているし、早朝バイトが始まるので朝がキツイためできません。) 私が新しく働こうかと考えているバイトはシフトが自由で融通がききやすいということだったので蕎麦屋と調節しながらシフト希望を出すことができると思います。 アルバイトを三つ掛け持つのにこういうような掛け持ちの仕方をしている人はいらっしゃるのでしょうか? また、面接のときにアルバイトを既に2つ掛け持ちしていることや上記のような事情を話した方がいいのでしょうか。

  • 休日のシフトが馬鹿忙しい。助けて!

    どうすればいいでしょうか? 私はフリーターをしています。掛け持ちでアルバイトしてます。 ひとつめのバイトはファーストフード店、もうひとつは居酒屋の調理場です。 シフトは金曜日・土曜日・日曜日はほぼ必ず、2つのアルバイトにみっちり入ってます。 今日も2つアルバイトしたのですが、今日1日で勤務時間が休憩時間と通勤時間抜きで13時間ちょっと超えました。 当然かもしれませんが、身体にガタがきてます。 実は明日も朝からファーストフード店のアルバイトがあります。 今から数時間後には起きて、バイトに行かなければなりません。しかもそのバイトが終わった後は、また別のバイトが入ってます。 それに本当ならこんなふうにPCしてる余裕はありません。確実に明日のバイトに支障をきたすと思います…。 金曜日~日曜日の夜までは、睡眠時間はどう頑張っても5時間程度くらいしかとれないし、風呂も入れません。 自分でも馬鹿なシフトの組み方をしてると思ってます。 それに一応、性別は女なので、体力に自信があるわけでもありません。 最初はファーストフード店一本でバイトするつもりでした。 でもシフトに全然入れなく生活に困ったので、掛け持ちでアルバイトすることになりました。 そしたら、ファーストフード店の上司に「勝手に掛け持ちでバイトされても困る。こちらはフリーターの君には平日は夜入ってほしい」と言われました。 なので掛け持ち先の居酒屋のバイトは金曜日~日曜日のみ入ることにしました。 居酒屋のバイトはシフトが適当で、何時にバイトが終わるかがその日の店の混雑状況などによって違います。つまり、何時にバイトが終わるか分からないんです。(●時からはじまって、終わるのは上司が「上がればいい」と言った時にバイトが終わる) それなのに実際平日は昼くらいしかシフトが入ってません。 それなら、平日の夜に居酒屋のバイトをすればよかったと思います。 でもファーストフード店の上司は、「平日の夜はこっち優先にしてください」と言います。 なので(?)、金曜日~日曜日は勤務時間が13時間くらいになってしまいます。 私は過労で死ぬのでしょうか? 時給は両方800円で、なんとかこういう生活を続けて2カ月が経ちましたが、月収は先月は12万円程でした。 掛け持ち先の居酒屋のバイトは、主にファーストフード店で働いた後にあり、身体が疲れているせいか思うようにテキパキ行動できず、「もっとしっかりして!」と注意されます。 栄養ドリンクを飲んでるけど、どうしても身体が疲れてしまいます。 居酒屋のバイト先の皆に迷惑掛けるのが悪いし、私も掛け持ちでバイトするのがとてもつらいのでどちらかのバイトを辞めようと思ってます。 でも私は高校も中退していて学歴は無いし、母子家庭なので食費も自分で負担する必要があるし、貯金もしなければならない…なのでどうにかしなきゃいけないです。 休日は平日に比べて、お客さんがいっぱい来るので、特に疲れます。 最後に長文になってすみません。 思うようにバイトに入れないフリーターですが、月10万円は稼ぎたいです。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう