掛け持ちしてもっと働きたい

このQ&Aのポイント
  • 最近、大学を休学して雑貨店でアルバイトを始めたが、もっと働きたい。
  • シフトに融通のきく夜間〜早朝のバイトを探している。
  • ファーストフードでのアルバイト経験談やアドバイスを教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

掛け持ちしてもっと働きたい

こんにちは。大学を休学していて、最近雑貨店でアルバイトを始めました。 このまま、諸事情により学校をやめ、働き出したいと思っているのですが、最近入ったところは、自給900円と割りにいいものの、売り上げによって早くあがったり、それなのに少人数のためシフトに思うように入れなかったり(融通がきかない)・・と、がっつり働きたい私にはものたりません。 まだ研修の身で、ちゃんとしたシフトも組んでもらってないのですが、もうすでに掛け持ちを検討し始めました・・。 幸い、まだ若いので、体力があるうちに、帰って寝るだけ!みたいな、忙しい日々を送ってみたいです。 近所にはいろいろ自転車や徒歩で通えるようなバイト先がいくつもあるのですが、今のバイト先にプラスして働くとしたら、どのようなところがいいでしょうか? なるべく、夜間~早朝に入れるところで、スーパーの品だしとかが気になってます。 シフトに融通がきくとしたら、やはりファーストフードとかでしょうか? 経験談やアドバイスを下さるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikeron
回答No.1

すみません。事情がわからないのですが。 大学には戻られるのですか? 学生ではないのでしたら掛け持ちよりしっかりと就職した方が給料は良いと思いますよ。(自給900円から予測して) 900×8=7,200×20=144,000(9時~18時) 1,200×4=4,800×20=96,000 (19時~23時) 1,500×8×4=48,000 (土or日) 合計288,000円です。年で3,456,000円です。 多い様に思いますが。 税金、健康保険、年金等は引いてないので。通常でしたら。手取り24万位でしょうか。 この時間働く+勉強して(もちろん今何かやりたいことの為に稼ぐのであれば別ですが)今の年代をどう過ごすかで将来の収入が大幅に違うと思うので先々何がやりたいのか一度よく考えてはいかがですか? 割りが良いのは引越しとか配達(運転)関係ですね。(少なくとも900円以上はあります。)後冠婚葬祭関係も良いですよ。

popay14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今通っている大学は、デザイン系の特殊なところでして、ここに通っている意味がわからなくなったのです。ちょうど、精神科に通っていた病気がひどくなり、休学していて(原因は大学でもあったので 学費のめどもつきませんし、いずれ専門学校や大学に通うための資金にもなれば、と今は学ぶより働きたく思ったのです。 そうですね、今働いているところは正社員にもなれるそうなので、がんばってみたいと思います。 私は女性なので、引越しとかは不安ですが、結婚式場などもよさそうですよね。探してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mikeron
回答No.3

No.1です。 女性の方だったんですね。ごめんなさい。 事情もわからずに書いてしまって...。 今は少しでも興味があること、楽しいと思うことに挑戦していってくださいね。 応援してます!

• nyo9nyo9
回答No.2

今の自給・手取りを考えるよりも、将来定年までしっかりもらえる会社に入れるようお勉強・大卒の学歴(大事ですよ)を取る方が先決だと思います。公務員(近所では年収700万~だそうです)退職金も安定してるし。頑張って公務員目指す方が収入的に早いよ。 仕事するなら家庭教師のほうが割が良いです。もうすぐ夏休みだし。近所のスーパーにでも張り紙してみたら?

popay14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、公務員はちょっと・・・。考えてないし、いずれがんばって勉強してみたい分野ではないので。 家庭教師ですか、音楽とかなら教えれるんだけどなぁ・・。 アドバイスありがとうございます。