• ベストアンサー

高校生のバイト掛け持ち

高1ですが、事情があってバイトを2つ掛け持ちしようか考えています。 今はファーストフードで、週3~4日働いています・ 最近はシフトが減っていて、月・土・日って感じです・ できればコンビニで働きたいのですが・・ まだ誰にも話していません。 掛け持ちは危険でしょうか? ご意見などよろしくお願いします!

• miccy
  • お礼率39% (15/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勉強がおろそかになるくらいなら辞めたほうが良いですね。 1つのお店で働くのが一番良いと思います。条件のいいところに移ると言うのは出来ないのですか?? 2つのお店で働くとなると、シフト上で条件が出来てしまいお店側は扱いずらい人材として、シフトの入りが減る可能性もありますよ。

miccy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 成績は私も心配です・・ >1つのお店で働くのが一番良いと思います。 私もそうしようと思ったんですけど・・ でも今のバイトは辞めたくないので、掛け持ちしようかなと・・ もう少し考えてみますね。

その他の回答 (3)

• suunan
回答No.4

物理的に可能か、ダブルブッキングに ならないかという問題です。 具体的に考えればわかるでしょう。

• piiy2
回答No.3

勉強…しなくてよいのなら(笑)掛け持ちして バイトしてもいいと思いますよ。 ただ、バイトは高校生じゃなくてもできるから 今は高校生活をENJOYするのも忘れずに。 放課後遊んだりとかね。些細なことだけど^^ あとかけ持ちだと採用される率がめちゃくちゃ低くなるので 新しいバイト先を探すことが大変かもしれません。

• no_1578
回答No.2

シフトが減っていてお給料が少なくなり・・ というのが事情ならいろいろ と面倒だと思います。丸ごと変えちゃうのが楽かもしれないです。 もし交友関係を増やしたいとか バイト経験を増やしたいといった希望があるなら (無理しない程度に)どんどんやっても特に危険はないと思います。

miccy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やっぱり面倒なことになってしまいますよね・・ 少し軽い気持ちだったかもしれません。 続かないと、迷惑かかりますしね・ できたら、掛け持ちしたかったんですけどね・