• ベストアンサー

先物取引(原油)を始めたいと思っています

原油・灯油の先物取引を始めたいと思っております。 月収、貯金などどの位だったらたらやっても平気でしょうか? また、オリオン貿易を利用させて頂こうかと思っているのですが(勧誘の電話が来た中で一番感じが良かったので)こちらの会社は信頼出来るでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.9

最近やっていないので微妙なんですが、問題点を挙げます。 原油、灯油、ガソリンなどは一日で、投資金額を一日で倍にすることもあれば、マイナスにすることもあります。 特に怖いのは値幅制限によるストップ高、ストップ安で、決済できないままずるずるいく場合も。 こうなると、投資金額の何倍もの損失を出すことがあります。 どうしてもやりたいのであれば 値動きの安定性が高い金で 電話応対ではなく、ネット取引で を心がけたほうがいいのでは。 電話取引は、お金をどぶに捨てるどころか、自分までどぶに突き落とされるものだと思ったほうがいいです。 もちろん、全ての会社で共通しています。

その他の回答 (9)

noname#80387
noname#80387
回答No.10

 最近、中東でいろいろ起きているようなので原油は特に慎重になった方が良いと思います。

回答No.8

被害者は語る!! 以前僕も先物取引をしていましたが、百数十万の損失を出しました。僕の場合は金だったのですが、はじめた経緯はあなたとまったく同じ状況でした。 失敗しないために!! 電話勧誘の先物取引はやめるべし! 1、電話での対応になるとなかなかそのとき瞬時に判断するのが難しい。 2、対面取引で営業マンの言いなりになると、90パーセント以上の確率で資産は目減りします。(営業マンはあなたの利益よりもいかに顧客から手数料をもぎとるかしか考えてないません) 3、手数料がオンライントレードより割高。 もしするんだったら、ネットでのトレードがいいと思います。 なんと言っても手数料が安い! 自分のペースで取引ができる。 はじめの場合は欲を出さず練習がてらに1枚から取引をされることをお勧めします。 僕自身資金20万でスタートしました。今の所、いいお小遣い稼ぎにはなってます。(^^) 決して欲を出しすぎないこと。 これが僕なりのスタンスです。

  • cec94340
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.7

オリエント交易で、その内部の営業活動次第ですが、内部で営業している営業であれば、 穀物、ゴムが1番情報を持っているはずです。 石油は。。。。。ついていけません。オリエント交易では、オリエント貿易では、普通の業界人は、やりませんね。なぜって?

  • pastorius
  • ベストアンサー率48% (538/1110)
回答No.6

今の原油相場で初心者ということなら、70~80万円運用資金があってそのうち50万円無くなる覚悟があれば、1枚やっていいという感じでしょうか。50万円というと1万円幅です。6ヶ月以内に上にも下にも1万円幅ぐらい動く可能性は、比較的大きいと言えます。 平気かどうかは個人的な問題なのでなんとも言えません。 オリオン交易は、お勧めしません。 野村證券や日興證券みたいな有名な会社なら大丈夫というような意味ではなく、オンライン取引で自分で判断して投資できるようにならない限り、投資はやらない方がいいと思います。商品先物でも株でも投資信託でも。

noname#20412
noname#20412
回答No.5

先物辞めといたほうがいいですよ~。 株の現物の取引のほうがいいよ~~。

noname#19298
noname#19298
回答No.4

電話勧誘の先物? ヒャー一番危ないパターン。 先物取引は否定しませんよ。だけど、業者の中にはこちらの注文通りに発注 しない業者や、勝手に取引して、手数料と追証を要求する輩がいますから。 また、FXは許可制になりましたが、その他の先物は自己責任です。 よくお調べ下さい。(アーメン)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

電話で勧誘している様なところは一切信じません。 Webなどで調べれば分りますが、トラブルが多すぎます。 具体的に言えば、注文を出しても市場に繋がず自らが当事者になってしまい。 不利な条件でしか手仕舞い注文を受付けないと言う悪質な業者が 後を絶ちません。 また、原油などは国際商品相場ですから、メジャーの情報に比べたら 国内の業者など素人と同然だと考えます。 そのような者が情報を提供してくれても時既に遅しとなり後手に回るだけです。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.2

感じ悪い詐欺師なんか儲からないから廃業してますね。 人を騙すのに甘い言葉で誘うのは当然でしょう。 儲け話の電話なんてまだ信じている人いること自体が不思議です。

回答No.1

先物取引にしても株にしても、競馬などのギャンブルと同等に考えた方がいいと思います。 つまり、小遣い程度までですね。 投資したお金が0円になったら困るぐらいまで使うと大変ですよ。 投資と言うのはそのようなリスクが付きまとうものです。 ちなみに、勧誘の電話が来る=信頼できない と、個人的に思ってます。 なぜって? だって、本当に信頼できる情報はお金を払って買うものですから。向こうから儲け話を持ちかけてくると言うことは、その会社が儲けられないからです。 自分達の会社すら維持できないほどの儲け話なら乗らない方が100倍マシだと思ってます。

関連するQ&A

  • 先物取引 原油の取引 今後の動向

    先物取引の仕組みを詳しく教えてくれるサイトはありませんか? 週刊こどもニュースみたいにわかりやすいのがベストです。 今日も原油価格が跳ね上がりました。昨日は、中国の物価高騰とかで、原油が大幅下落しましたが、安くなったところで買いに走ったとか、 よくわかりません。 自動車メーカー各社が、水素や電池で動く仕組みで実用化がニュースになっていますが、自動車ががんばって、原油価格はさがるものですか? 自動車だけが電気になって、燃料の需要が少なくなった場合、 軽油、ガソリンは、安くなって、灯油は逆に高くなることもありますか?工場などでは、ボイラーや設備で灯油は使うと思います。 今は、A重油>灯油>軽油>ガソリンという順番になってますが、かわることはありますか? 電気自動車があるていど、当たり前になったときに原油の必要がすくなくなって、価格が下がることに期待してます。

  • 先物取引「灯油」(夏の灯油の使い方)

    先物取引で「灯油」というのが有りますが、冬は暖房器具で利用するとして、夏はどんな所に使われるのでしょうか?夏の「灯油」の利用法が分かれば、値段を考えるヒントになると考えております。特に先物をやっている方でなくとも構いませんので教えてください。

  • 商品先物(コモディティ)(特に原油先物)の長期投資

    商品先物(特に原油やガソリン、灯油)の長期投資をしたいのですが、 どのような方法がありますでしょうか。 通常の商品先物だと限月がありますし、その度に乗り換えると手数料 が発生したり、乗換え時に不利な価格でポジションをとらざるを 得ない場合があるなど、いろいろ不利な点があるように思います。 (実際には取引してませんので、頭の中で考えているだけですが) 要するに、商品(特に原油やガソリン)の長期ロングポジションを とりたいのですが、どういう方法があるのでしょうか? 投資信託は選択肢として考えていますが、信託報酬分の高さを 考えると、もっと良い方法はないものかと思ってしまいます。。 どうぞご教示のほどお願い致します。

  • 商品先物取引関連の情報は、どこで仕入れていますか

    先物取引のトレード歴3年になるものです。 今、先物をされている皆さんがどこから情報を取って来ているかをしりたいと思っています。 私の場合、ファンダメンタルズに則ったトレードできっちり利益が出せるように商品先物(主にガソリン・灯油・原油・金・銀・白金)と日経225先物を中心に取引しています。 普段、トレードに使う情報源は、グーグルニュースで情報収集しています。 他によい情報源をご存じの方がいらっしゃれば、是非ご教示頂きたいです。すみませんが、宜しくお願いします。

  • 先物取引の解約に応じてくれません

    友人が○リエント貿易の勧誘に乗って先物取引に手を出してしまったのですが、損失が出て追証を支払いました。 手持ちの資金が底をついたので解約を申し出たのですが、先方の担当者と上司が解約に応じてくれません。ここが勝負だからとか、今解約すると損がもっと出るとか言ってるようです。きちんと解約するには、どのようにすれば良いのでしょうか? 困っている友人が深みにはまらない内に何とか助けたいのですが。よろしくご教授のほどお願いします。

  • 原油先物取引に法的な上限額設定はできないの?

    サラ金の利率には利息制限法があるため、利息が高くても借りたいという人が現実にいても、それで貸したいという人がいても法的に規制を受けます。これには公序良俗の考えが背景にあると思われます。 原油の先物取引は国内法ではなく、おそらくはアメリカで行われているのか、複数国が関わっているのでしょう。 とすれば、国際法(条約批准や勧告)などG8洞爺湖サミットの合意事項として、関係国に原油取引額の上限額設定について国際法上の規制はできないのでしょうか? 原油高は産油国を潤しているわけでもなく、世界中の消費者を窮地に追いやり、ただただ投機筋だけが膨大な不労所得にありついているだけです。この構図はサラ金業者と利用者に似ているように思うんですよ。

  • 電話による先物取引の勧誘の断り方

    タイトル通りなのですが、電話にて先物取引の勧誘があります。とうもろこし・小豆・ガソリン等など、”学生名簿から拾い出しておかけしている”とのことです。私は、”このようなものには興味が無い”と言ってお断りをしているのですが、相手は引き下がりません。相手に対して、その意思を伝えているつもりなのですが・・。良い方法があれば教えてください。

  • 先物取引きの解約と返金

    会社の友人がタマゴの先物取引きに手を出しました。手を出したというより、悪質な業者に引っ掛ったといった状況です。契約してから1月30日現在で5日経過しています。最初に40万投資した直後に、すぐ100万追加してくれとしつこく迫られています。 きっかけは電話による勧誘で、相手と合って契約を交わしたらしく、カードで最初の40万を払ったみたいです。その後追加の100万を払えと会社にしつこく電話がかかってきていて、気弱な性格も災いして本人はどうしていいかわからないといった感じです。その100万を払わないと、先の40万も返ってこないと言われています。 先に支払った40万は返してもらえる約束だったと本人は言っているんですが、このような契約を解除し、さらにその40万も返金させる方法があるでしょうか。また、しつこく会社に電話をかけてくる相手に対して、せめて会社に電話をかけさせない脅し方というか、うまい言い方はないでしょうか。 当方、あまり先物取引きや悪徳商法に対する知識がないので、もし良きアドバイスがいただけましたらと思います。なんとかしてあげたいのです。

  • 先物取引業者からのしつこい電話勧誘

    ここ数ヶ月、毎日のように新●本●●という先物取引の会社から 勧誘の電話が会社に入ります。 会社だけならまだいいのですが、最近、家にまでかかってきます。 どこで家の電話番号を調べたのかがわからないのですが、 家にまでかけてこられると怖い気すらします。 自宅の電話番号まで調べてかけてくることに問題はないのでしょうか。 また、こういうことってよくあるんでしょうか??

  • 先物 デイトレードについて

    24歳、男です。 無職です。 現在貯金が400万円あります。 この400万円を、一年くらいで一億円にしたいです。 (1)先物でデイトレードをしようと考えていますが、どこのオンライン口座を開けばよいでしょうか? (2)先物取引のデイトレードで、一年間で、400万円を1億円にするのは、数字的に可能でしょうか?また、前例はありますか? (3)何か先物取引について説明したわかりやすいサイト・書籍などありましたら教えてください。 (4)「先物デイトレードをする場合、投資の有限会社を作ると節税対策のメリットが大きい」と教わったのですが、会社を作るべきでしょうか? ご自分で会社を経営されている方のご意見もお聴きしたいです。 (5)現在、実際に先物取引のデイトレードをされている先輩方がいらっしゃいましたら、よろしければ、投資金額と、一日/一ヶ月/一年でどれくらい儲けているのか教えてください。 (6)現在、右も左もわからない状態です。どの程度の知識レベルになれば先物デイトレードをはじめられる水準に達するでしょうか? (7)「先物は危険だ、電話で業者に勧誘されたりする」とよく耳にするのですが、オンライン証券会社を介して取引をする場合パソコンですべて完結するはずなので電話での勧誘などとは無縁だと思うのですが、どうなのでしょうか?もしくは先物はパソコンでは取引できないのでしょうか?