yukiya007のプロフィール

@yukiya007 yukiya007
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
20%

  • 登録日2006/06/29
  • 少林寺拳法の強さ

    少林寺拳法に見学に行ったのですが、あれで本当に護身術として使えるのでしょうか?・・・私は、総合格闘技をしているのですが、拳法に以前から興味があったので体験入門したのですが、全然練習にはなりませんでした。確かにみんな和気あいあいとしていて楽しかったです。しかし、ほとんど息切れすることはありませんでした。総合や空手等ではかなり息切れし、練習にもなります。みんな演舞という大会の練習や、昇級試験の練習ばかりをしていて、形だけできていると次の技にいくというかんじでした。3段の方と最後に乱捕りをさせていただきましたが、全く弱かったです・・・練習の時は蹴りはこうきたらこのように受けると言っていたのにもかかわらず乱捕りになると全くできていませんでした。理屈で言う人が多いように思えました。一番の疑問は、拳法をしている方は、練習中にこの技は相手が本気で掴んできたら本当にかかるのか?などの疑問を持っているのでしょうか?私が感じたのは皆暗黙の了解のように分かってはいるけど言わない・・・と感じました。形だけきれいに見せてもかからなければ、意味がないのでは?と思います。そのあたりを考えているとさらに拳法の魅力が引き出されるのではないかと思います。みなさんの考えを聞かせてください。

  • 元々金持ち・・・?

    事業を起こしてもし失敗したら、 普通はもう懲りて、 起業する事自体、 もう止めると思うのですが、 それでも何回もチャレンジする人が居るのはどうしてですかね? 懲りない性格であったとしても、 資金が当然無いはずですよね? (借金を背負ってる為に) 何回もチャレンジする(チャレンジが出来る)人は、 もともと金持ちなんですかね? だって1回失敗したら、 もう当分は無理なはずですよね?(借金の金額にもよりますが)

  • 先物取引(原油)を始めたいと思っています

    原油・灯油の先物取引を始めたいと思っております。 月収、貯金などどの位だったらたらやっても平気でしょうか? また、オリオン貿易を利用させて頂こうかと思っているのですが(勧誘の電話が来た中で一番感じが良かったので)こちらの会社は信頼出来るでしょうか? 教えて下さい。