• ベストアンサー

映画パールハーバーについて

先日遅ればせながらビデオで見ました。 私的には好きな映画ですが日本人として見てて気分が悪いシーンもありました。 ところで日本ではラストの20分くらいがカットになったと聞きましたが その内容はどうなものだったのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uc078
回答No.2

一部しか覚えていないのですが、ラストの方のヒロインさんのセリフで 「卑怯な日本の奇襲攻撃で~~」というものがある回想シーンがカットされた と記憶しています。 この「卑怯な」というのがひっかかったんだとおもいます。 同じシーンがドイツでもカットされたとか。

その他の回答 (1)

• ki61
回答No.1

ラストはいわゆるドゥーリトル隊の報復攻撃で日本がメタクソに爆撃されるというものです。 或いはその後のことでしょうか?