OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画パールハーバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.226225
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (47/68)

先日遅ればせながらビデオで見ました。
私的には好きな映画ですが日本人として見てて気分が悪いシーンもありました。
ところで日本ではラストの20分くらいがカットになったと聞きましたが
その内容はどうなものだったのでしょうか?
どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

一部しか覚えていないのですが、ラストの方のヒロインさんのセリフで
「卑怯な日本の奇襲攻撃で~~」というものがある回想シーンがカットされた
と記憶しています。
この「卑怯な」というのがひっかかったんだとおもいます。

同じシーンがドイツでもカットされたとか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

ラストはいわゆるドゥーリトル隊の報復攻撃で日本がメタクソに爆撃されるというものです。 或いはその後のことでしょうか?
ラストはいわゆるドゥーリトル隊の報復攻撃で日本がメタクソに爆撃されるというものです。
或いはその後のことでしょうか?