• ベストアンサー

不安に勝つには

付き合って1年弱の彼がいます。 でも好かれているという実感があまりなく、自信がありません。 連絡は彼からしてくれますがあまり感情表現しない人で、会いたいともあまり言ってくれないので、開き直って私から誘い会ってます。 会う時は朝から夜までずっと一緒で楽しいのですが、仲の良い女性の同僚達の相談に乗ったりごはんを食べたという話を聞くと、私と居るよりもその人達といたほうが彼は楽しいのではないかとか、好きなんじゃないのか・・・と一人勝手に涙することもあります。 彼の前では気にしていないふりしていますが・・・ 駄目なものはじたばたしてもダメになるし、うまくいくものは放って置いても上手くいく・・・と考えて思いつめないようにしていますが、不安になる時どんな考え方をして気持ちを落ち着かせていますか? よろしければ参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33610
noname#33610
回答No.2

すみません、アドバイスになっていないかもしれませんが。。 私もほとんど同じ状況です。付き合って1年弱の彼、私以外の人とのいるほうが楽しそう、等々。。 違うのは、彼が忙しく、私は比較的暇なせいか向こうから連絡が来ません。中距離(片道2時間)ですが会いに行くのはいつも私。ということでしょうか。 ちなみに私は4月に引越し、環境が変わったためこちらにはまだ気の許せる友達が一人もおらず、毎日とてもさみしく、つらい日々を送っています。 今まさに待つだけの日々、みたいな感じになっています。 人によるかもしれませんが、私の彼は私のさみしかったり、つらいといった気持ちを伝えても、まったく改善してくれませんでした。 でも言いたいことを言うとすっきりしますよ。たとえ涙がでてきても。 とりあえず今は気持ちを切り替えようと暇なときは映画をみたり、本を読んだり、彼のことはなるべく考えないようにしています。 友だちが近くにいるなら友達と会って紛らわす、というのもいいと思います! お互いがんばりましょ!

rakannka08
質問者

お礼

同じ状況の方がおられると心強いです。 私はさびしいという気持ちを彼にぶつけることができません。言いたいことを言えば少しはすっきりするのでしょうね。私もいつかはぶつけてみます。 彼のことはあまり考えないようにして、自分のペースを作ってみます。 アドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一番シンプルのなのは、あなたのその思いをそのまま彼にぶつけることです。 それでだめなら仕方がないですが、それを受け止められないような彼氏ですか? 伝えてもいないことをわかってもらおうというのは無理です。伝えていないから伝わらないのです。 勇気を持って、楽になってください。 がんばって!

rakannka08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頑張って自分の気持ちを伝えないといけないですね。 勇気をだしてみます。^^