• 締切済み

助けて下さい!結婚6年目、離婚になりそうです。。。(長文です)

28歳、子供はいなく派遣として働いています。 22歳のときに職場で知り合い、付き合って半年ぐらいで結婚しました。2年後、主人の病気の為、主人の実家で同居(そのとき私は24歳) 主人は車が大好きで運転も上手で、その後タクシー会社に勤めています。隔日家には帰ってきません。 結婚当初は某会社の店長代理をやっているほど人望厚く、頼りになる人です。現在の会社でも本部役員をやっています。 その為主人との生活はすれ違い、家に帰っても主人の親がいる(すごく優しい方たちです)案の定、主人のせいにはしていないつもりですが、他の人を好きになりました。 その彼と逢う為、週に一度は夜0時すぎに帰宅。喧嘩をすれば、いつも『じゃ、離婚すれば?』って大きな喧嘩。すれ違いの生活の為、2・3日も逢わないのは当たり前。 そしてとうとう先日、また0時過ぎに帰宅してしまった時、『もう別れよう』と言われました。 今、主人を失ってしまう恐怖・不安でいっぱいです。 主人はとてもいい人です。今回の離婚も原因も9割?9.5割は私が悪いと思っています。主人を顧みなかった代償・自業自得だと思っています。 長くなりましたが、きちんと清算して主人とやり直したいと思っていますが、ムシのいい話、自分勝手ですよね?主人を裏切ってきたのに、今更何?って。 でも…、嫌い合って別れるんじゃないし、繰り返し(不倫はばれていません!!!)傷つけ合うんだったら、別の人生を選ぶのもいいのかなぁって思ったりもします。主人と幸せになる資格は私にはないとも思っています。 別れたら資格を取って再出発しようと思っています。バリバリのキャリアウーマンを目指して☆ でも28歳、もう28歳? まだ28歳? どうすればいいのでしょう?お叱りのお言葉、覚悟していますが、もうどうしたらいいか分かりません。

みんなの回答

回答No.13

バリバリのキャリアウーマンですか? 今からその年齢で雇ってくれる企業もあまり無いですよ。 28歳を雇うなら若い子入れますからね~。 だいたい、企業にコネクションはあるんですか? あなたの発言を見てると、学生みたいに感じます。 じゃあ資格取って、キャリアウーマン目指そう☆ みたいな? そんな簡単に、うまく人生って進みませんよね? 派遣なら何歳でもいいでしょうけど、派遣→社員 ってなかなか無いですから。 まぁ、ご主人のことも、あなた自身のことも、これから先のことも、もう少し現実を直視したらどうですか?

noname#65135
noname#65135
回答No.12

「もう別れなさい」といえばそれでおしまいですが、浮気は男だけの特権ではない、人を殺したのでもない、若い時の「出来心」とこの際あなたの全面的な味方になって考えてみましょう。 そこで逆に質問です。ご主人はともかくあなたは本心でやり直したいと思っているのですか?未練あるようでなさそうな考え方には、どんなにあなたのことを心配してくれる回答も時間を使うだけ無駄になります。 「どうしたらいいか」いいご主人といい家族、「嫌い合っていない」つまり好き同士の夫婦仲でありながらあなたはその隙を突いて浮気した。その浮気もご主人にバレていない。失いたくないご主人ならご主人の考えはともかく、夜遊びをご主人に土下座して謝り、これまでを償う気持ちで誠心誠意家庭を大切に守ると誓うことができますか。あなた次第でやり直しすることの可能性は残されていると思うのです。 軽々しく次の手を「別れたらキャリアウーマンを目指す」と考え、そして自信を失いかけているあなたにはそれは出来るか不安です。「別れよう」といわれている今、あなたの決断次第、他人が決めることはできません。但し、まだ20才代、人生はこれから始まるといっても過言ではありません。どちらにするにしても、中途半端にズルズル引き伸ばさず方向を明確にして、かけがいのないあなたの人生ですから、夢と希望を抱いてこれからの人生設計を立てて進まれるよう願っています。

moritae
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは。 貴女の訴えは、さも自分のしている事は正しいと言っているように聞こえます。 結婚されて6年、お子さんもいない、ご主人も隔日勤務で不在となれば、毎日単調な生活の繰り返しで退屈になったのでしょうか。 そこに悪魔が不倫を唆したって事ですよね。 ご主人が隔日勤務という過酷な勤務につかれているのは、貴女が家庭をしっかり守ってくれていると信頼されたからではありませんか。 それを貴女は無視して信頼を損なったわけですから、他の方も仰られているように、貴女が慰謝料払って離婚しかないでしょうね。 人望が厚く頼りになれるというご主人の眼は節穴じゃないですよ。 口には出さないけど貴女の行いはとっくに気づかれてるでしょう。 気づいてないと思ってるのは貴女だけです。 喧嘩する度に『じゃ、離婚すれば』って自分から焚きつけておいて、別れを切り出されたらうろたえるなんて、この期に及んで何を言うかと。 今更ご主人を失ってしまう恐怖も恐れもないでしょう。 離婚を回避したければ、貴女が心底からご主人に謝って、今までの生活態度を改めない以上無理というものです。 手厳しいでしょうが、離婚してから資格を取って云々とありますが、そんなに世の中甘くないですよ。 どのスタートラインに立つかどうかは貴女次第です。 ご主人のためにも早く結論を出されたらどうですか。

回答No.10

不倫は悪いけどさ、 あなたの旦那さんも 悪いのかも? だって旦那の親と同居でしかも旦那は家に帰ってこないんでしょう、、、。 旦那の親なんて他人だよね。 こんな環境を作った旦那さんも少しは 悪いのかもね。 奥さんを顧みなかったって事でね。 もう、一緒にいる意味ないんじゃないかなぁ? 愛はないんでしょ。 もう別れちゃいなよ。 そんな環境で生きててもつまんないでしょ。 ちなみに私自身、不倫はありえないし 許せない事だけど あなたのような環境だったら、、、。 意志の弱い人間なら不倫に走っちゃうかもね。

回答No.9

 正直に全ての事実をご主人に話をされて、ご主人の判断を仰ぐしかないでしょう。  やり直すのも良し、離婚するのも良しですよ。  ただ、不倫相手は、単なる遊びでしょう。何の責任もとらないと思います。ということは、貴女との結婚も有り得ない。  ご主人が、苦しみながらも貴女とやり直すと言うのであれば、一生償いの人生となるでしょうし、不倫相手と結婚できたとしても、その彼はまた誰かと不倫するでしょう。貴女も、彼がやってるからということで不倫するような気がするね。  貴女には、3つの選択肢があります。  1.先に書いたように、ご主人に許しを請い、ご主人とやり直す。    (貴女の不倫を世間は知っています。隠していても、いずれご主    人に知れます。)  2.離婚して、彼と結婚する。(但し、彼がそれを望んでいるかどう   かは、質問文では不明)  3.離婚すること、不倫を清算することの両方にけじめをつけて、    新たな貴女の人生を築いていく。  貴女自身の言ってることそのものですよね。貴女は意外と下半身にだらしない人のようですので、私は、3番目をお勧めします。そして結婚はせずに、セックスフレンドをつくる方が、貴女に適しているかもしれません。裏切り行為はなくなるわけですので。  ただ、貴女の文面からすると、ご主人は、人として魅力のある人のようですね~。こんな人を裏切るとは、貴女は・・・・・。  

回答No.8

確かに、不倫はよくないですね。その不倫をやめようというのであれば、何時であっても遅くはありません。すぐに精算すべきです。 しかしご主人と再構築できるかどうかは、また別の話ですから、この2つをリンクさせて考えるのはよくないと思います。そういう意志をもつことは否定しませんが、受けれるのはご主人ですし、主に苦痛を感じるのはご主人なのですから。 不倫は、いつから始まったのでしょうか。もう長いのですか。不倫をしている人には理解できないかもしれませんが、昔から「忍ぶれど 色に出にけり 我が恋は…」というではありませんか。もし義父母さんと同居されているのなら、その目が気にならないのですか?そして、二つの会社それぞれで有能ぶりを発揮されているご主人が、色々なことに気づかない無能な男だと信じていられるのはなぜでしょうか?隔日で家を空けるとき、妻は何をしているのだろう?そんなことを思わないと、どうして思えるのか不思議でなりません。完全に信じこんでいれば見落とすことも、気づいたりするのです。なんか、他人のことを低脳だと思っていませんか? 「じゃ、離婚すれば?」という言葉は、双方の言葉ですか?それともあなたからの?もしあなたからの言葉ならば、私と離婚なんかできないくせに!というニュアンスを感じてしまいますね、男の立場からは。万一あなたにその意図がなかったとしても、そうなのです。 そして「もう別れよう」というご主人の言葉には、それほどの重みがあったのですか?どうも、そのとき始めて、離婚が現実のことだと認識したように思えるものですから。もしそうならば、それこそ前段で述べたように、あなたの言葉には、どうせ離婚できないくせに!という意図が、意識的であれ無意識的であれ、あったということになります。どのような決断をするにしても、そのことをきちんと認識しなければ、うまくいかないと思います。 ご主人はよい人だとのことですが、それでも、不倫の原因は1割、あるいは5分はご主人にあるということですよね?それは何なのでしょうか。このことも、これからのことを考えれば重要です。クリアにした方がよいと思います。 そして、ご自分の年齢、将来の展望は示されていますが、ご主人のことは書かれていませんよね。ご主人と再構築されたいとのことですが、その割りにはご主人のことが少なく、ご自分中心で終始されているようです。つまり、そのようなお気持ちは、実はないのでは?この点もクリアにされた方がよいですよね。 以上を踏まえて、離婚された方がよいと思います。あなたの人生にとっても、ご主人の人生にとってもね。ご主人としては、結婚して病気になったり、それで転職、同居と、負い目のようなものがあったかもしれません。だから、元々の優しさの上に、更に我慢をしてきたのかもしれません。いい加減、ご主人を開放してあげた方がよいのではありませんか?ご主人の稼ぎもあって、自分の稼ぎはかなり自由になっていたのでしょうか?もう十分ではありませんか?それとも、まざ不足ですか?ご主人に、不倫などしない、誠実な女性と知り合うチャンスを与えてあげてはいかがですか? 今ならばれていないとのこと。慰謝料を払わずに済むのであれば、儲けモノではないでしょうか? しかしもしも、ご主人との再構築を本気で望まれるなら、 (1) 不倫はすぐに精算。 (2) 派遣はすぐにやめる。(引き継ぎ云々を言っている場合ではないです。) (3) ご主人との時間を一番大切にする。 (4) 以上を、少なくとも6年は続ける。 ことが必要ではないでしょうか。もしその覚悟がdきないなら、離婚された方がよいですよ。

  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.7

あのね、moritaeさんの言うとおりご主人と幸せになる資格はありません。 きっと離婚してもキャリアウーマンなんて無理でしょう。 だってmoritaeさんはだらすばさすぎる。 自分のことしか考えてない。 人として正しく生きたいなら離婚して一人になりなさい。 そして反省しなさい。 不倫はバレなきゃいい?とっくにバレてるのかもね。 moritaeさんだけが気づいてないのかもよ。 moritaeさんには母親になる資格もないし、先ずは旦那さんのために離婚してあげましょうよ。 結婚ってそんな軽くするもんじゃない。 人生をかけてするもんです。 moritaeさんは精神的に大人になりきれてませんから結婚する資格がありません。 こんなときだけ質問にあるように「助けてください」ですか? 調子が良すぎますよ。 何故、結婚したのか、なんのためにご主人といるのか、子供の居ないmoritaeさん夫婦こそ夫婦のあり方をもっと考えるべきじゃありませんか? 寂しいから浮気、不倫、でもバレてないしってmoritaeさんの反省ってどこにあるんですか?調子よくごまかして終わり? moritaeさんが回答している「愛されてますか? 」で回答している彼もきっとご主人ではないのでしょうね。 そうじゃなく、自分は何故ご主人と一緒に居るのか考えましょう。 ご主人というかえる場所があって浮気するmoritaeさんは薄汚いだけです。 恋をしているんじゃない、恋愛しているんじゃない。 恋ゴッコを楽しんでいるだけでしょう? 誰もmoritaeさんに本気になりませんよ。貴女は浮気相手ですもの。 後腐れのない、欲求不満の人妻なだけです。 自分が浮気相手に本気で愛されていると思うなら彼の場所にいきなさいよ。 とんだ茶番だとわかりますよ。 私はご主人やそのご両親が哀れでなりませんから、貴女には別れていえをでたら?としかアドバイスできません。 キャリアウーマンになりたきゃがむしゃらに努力なさいよ。 キャリアウーマンになれるか疑問だ。 まあ、今日は七夕なんでしょうがないのかなあ 人生もっと真面目にいきなよ。

noname#18499
noname#18499
回答No.6

>他の人を好きになりました。 >その彼と逢う為、週に一度は夜0時すぎに帰宅。喧嘩をすれば、いつ>も『じゃ、離婚すれば?』って大きな喧嘩。すれ違いの生活の為、>>2・3日も逢わないのは当たり前。 これはだめでしょう。主人と一回結婚したのなら、ずっと愛し続けてあげなきゃ。 >長くなりましたが、きちんと清算して主人とやり直したいと思ってい>ますが、ムシのいい話、自分勝手ですよね?主人を裏切ってきたの >に、今更何?って。 そうですね。あなたの言われる通りです。虫がよく自分勝手で今更何?って。 >でも…、嫌い合って別れるんじゃないし、繰り返し(不倫はばれてい>ません!!!)傷つけ合うんだったら、別の人生を選ぶのもいいのか>なぁって思ったりもします。主人と幸せになる資格は私にはないとも>思っています それは少し人間としてズレてるんじゃないですか?(それになんだよ不倫はばれていませんって) あなたの言っている事はご主人を完全に ないがしろ にしていますよ。本当に 自分勝手 ですね。 >別れたら資格を取って再出発しようと思っています。バリバリのキャ>リアウーマンを目指して☆ >でも28歳、もう28歳? まだ28歳? 人生なめとんの?こんだけ悪事働いておきながら、希望など訪れるわけがないですよ。それに資格を取るような事を言っていますが、独学でできるのですか?できませんね。もし予備校だの師につくだのとしても、そんな考えでは資格を取る勉強時間に耐える忍耐力もあるはずがない。同じ28歳でももっとちゃんとした人ならば、「バリバリのキャリアウーマン」とやらになれるかもしれませんがね。あなたのような人では、どこの企業も扱ってくれないと思います。 主人を自分の勝手な考えで見捨て、あげくに開き直り、ヒロイン気取って光へと ですか。随分と世間なめてませんか? まあまずはその腐った考えを治す事が先決だと思います。 そんな開き直っているようではもう手遅れかもしれませんが。

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.5

よくわかりませんが好きになった他の人とは別れたのでしょうか? 慰謝料を支払って離婚するのも一つの手だとは思いますが。

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.4

寂しさからなのか、心の隙間に、入り込んでいましたね。 あなたの気持ちも わからなくも無いですが、旦那様にとっては、我慢の限界なのでしょう。 午前様して、何とも思わない亭主はいないと思います。 今後、生きていくためには、仕事しなければなりませんので、出来るだけ早めに決断をされて、再出発された方がいいでしょう。 資格を取ったからと言っても、資格取得者は、ゴロゴロしています。 昨今、景気が良くなってきたものの、簡単に就職できるものではありませんよ。 出来るだけ若いうちに、就職先を見つけると有利です。 別れるのにも、和解するまでの努力も必要です。

関連するQ&A

  • 【深刻 長文すいません】結婚一年経っていないのに

    はじめまして。昨年結婚しました。30代前半専業主婦です。主人とは同級生です。 新婚なのに、喧嘩が絶えず、離婚話がかれこれもう何十回も出ており、本当につらいです。 交際2年目くらいから、喧嘩が増えてきました。その頃は口喧嘩くらいで留まっていましたが、結婚が決まり、式や新居の準備がいろいろ始まったとたん、ものすごい喧嘩がエスカレートして自分が自分でなくなるくらい、ものすごい怒鳴り声、罵声がお互いはじまりました。狂ったかのようです。車内での時は、走ってる車から飛び降りようともしました。 普段は、だれかに怒りを覚えたりすることがあっても、これほどまでに憎いとか、むかつくとか、抑えられないほどの感情を持ったことがありません。こんな言葉づかいも生まれて初めてです。 何度も婚約破棄まで話が出て、そのたびに実家の家族に相談をし、心配をかけ、もう本気で終わりにしようと思った時に、父から熱い言葉をもらい、破棄に至りませんでした。 今思えば、その時に情に流されず終わりにしておけばよかったのだと思います。 やはり、うまくいくはずもなく、式直前まで喧嘩は絶えず、そのまま結婚し、結婚後には、お互いに歯止めが利かなくなってしまい、一か月もしないうちに、さらにものすごい喧嘩になり、離婚届けを取りに行きました。自分で包丁で死のうともしました。結局そんな勇気もなく実際離婚する知識や勇気もなく、今に至ります。 今も、毎日毎日、喧嘩です。口もきいていません。口を開くとたんに、怒鳴り合い、罵声の浴びせあい、傷付け合うだけです。 まだ結婚一年もたっていないのに、私たちの人生の大半が喧嘩で終わってしまうのかと思うと、今から本当に涙が止まりません。 主人は話合いを毛嫌いするので、解決になった事はなく、なあなあになったまま、そのまま何事もなかったかのように、接してきます。 主人なりの仲直りの方法なのかもしれませが、もう、そんなレベルではないのです。 うつぎみだし、排卵日から生理前までのホルモンバランスもがたがたです。 そういうことを言うと、そんなこと言ってる間は鬱じゃないから大丈夫だとか、ずるいとか言われます。 それでまた、そんな薄情な主人にいかりが爆発します。 とにかく、もう、本当に我慢ができません。 喧嘩のきっかけは、いつも主人の思いやりのなさや、普段から私に対する注意事が多すぎて、私が怒り、喧嘩になるというパターンです。 新婚旅行に行きたいって言えば、仕事が休めないから、うざいって怒り出し、私が流産になってしまった時、まだ一週間経たないで泣いている私に、いつまでも感傷に浸ってるんじゃないよとか、家のことは一切任せきり(専業主婦で、時々バイトで月3~4万ほどの稼ぎなので仕方ないと思っていますが)、パチンコには行く時間があるのに、俺は働いているんだから、時間がないとか、一緒に何かやれることを探そうと、いろいろ提案すると、あとでね、とかやだよとか、せっかく夫婦になったのに何かを共有できる時間もなく、、、 喧嘩になる度に、だれの金で生活してるんだとか、だれのおかげで生活できて保険にも入れているんだとか。俺は働いてるんだ、あんたは何もしていないって言われます。確かに主人が働いて生活に必要なお金を稼いでくれています。しかし、私が何もしていないっていわれるのは本当に頭にきます。 主人は不規則な仕事なので、私は主人優先に、主人の仕事の時間に合わせてできる仕事を選び、主人がかえって来る時間に合わせて食事の支度をし、待っています。 バランスの良い食事にも気を遣い、節約にも力を入れて、いろいろ勉強し、pm4時にかえってくる週には、それに合わせて食事も用事も済ませます。 そんな風に、私も主人に合わせて生活し、健康的に、安心して仕事ができるように、そんな生活を提供しているのが私の仕事だと思っています。子供がいないのでそれだけでは、普段何をしているのとか言われるのもつらいし、貯蓄の足しに時々バイトに出ています。本心は、自分のやりたい仕事をしたいけれど、家庭を一番に考えていたいので、それは苦ではありません。 そんな風に私なりに考え、頑張っているのに、私は何もしていない呼ばわりで、本当に胸がさけそうです。 普段から優しさが垣間見える主人なら、些細なこともきっと流せるのでしょうが、結婚してから、思いやりや優しさがない相手を全く流せません。 主人のいいところは、真面目に仕事をするところくらいです。 それは大事なことですが、それだけでは、夫婦や家族ってうまくいかないと思っています。 一人身ではないのだから。一緒に家庭を築きたいのに。 しかし、主人とは、幸せに進めないのだと、あきらめています。 私にも非があると思います。 お互いにもう疲れています。 もう、離婚した方が良いのでしょうか。どうしたらよいのかわかりません。 離婚には、覚悟や体力がいります。 特に私はこれから正社員で働けるのか、30代過ぎ将来子供が産めるのか、そういう不安があります。流産の経験をしてより深刻に考えています。 しかし、それ以上に、一度しかない人生、こんなつらい毎日で終わるのだけは避けたいです。 子供はほしいし、もし授かったら、希望がみえるのかもしれないという期待はあるけれど、もし子供が生まれても、両親の喧嘩が絶えなかったら、または、もう、どうでもよくなって、喧嘩どころか感情すらない家庭内別居状態になったら。 将来のことを考えたら、こんな両親の下で育つ子供がかわいそうでなりません。それで離婚なんてなったら、本当に自分たちが許せません。 こんな将来しか描けないのです。やはり離婚しかないでしょうか。それとも、解決策がありますか。 何か良いアドバイスください。 毎日本当涙して、つらいです。

  • 離婚に踏み出せません。

    主人が失踪してしまいました。 主人の両親とは仲が悪く連絡をとることは出来ません。 3年前に結婚しましたが、結婚直後に主人の浮気や借金が分かり、 大喧嘩の毎日が続きました。 主人の母親は浮気も甲斐性だというスタンスで、むしろ主人を責める 私が悪いといわれ家をだされました。 借金は私が返済しましたが、また借金ができていたことが分かりました。 家をでた後、主人がもう一度結婚生活をやり直したいと迎えにきて、 2人で暮らすようになりました。 しかし、主人への不信感を拭うことが出来ず責める毎日は変わりませんでした。 そんな中、また主人の浮気が分かりました。 私との喧嘩をすると主人と連絡がとれなくなることがあるのですが、 実はそれは主人が計画して行っていることでした。 (女性と会うときに、あえて喧嘩をもちかける) 結婚を機に、大阪に引越し、私が働くことは主人に禁止されていましたが、 借金が分かったので働かせてもらえるようになりました。 しかし、私は主人の借金を返すことに必死で働いては返済していたので貯金がありません。 今となっては自立する力もなく離婚することが怖くなりました。 今でも主人は喧嘩をしては女性に会いにいくのですが、とても辛いですが、もう怒ることにも疲れました。そんな中、電車に乗ったり、外にでると急に貧血になったりするようなことが起き、 私は病院に通うようになりました。それでも何とか毎日会社に行くことだけでも頑張って いました。 その時、主人は一緒に来てくれたり、つらくなったとき話をきいてくれたり今の私には 必要な人です。 喧嘩をしていないときは、楽しいこともあります。 主人は必要な人ですが、どうしても不信感を拭うことが出来ません。 喧嘩をするたびに、出ていけといわれ、別居をしたりまた戻ったりが続いてきました。 最後に出ていけといわれた時、離婚を決意し、事情があり弁護士の方に相談をし、 代理人になっていただきました。 しかし、その後また主人から戻ってきて欲しいといわれ、それについての話し合いを していました。そうすると、急にやっぱり離婚しようといわれ、それから主人の所在が 分からなくなってしまいました。 今となっては、また離婚に踏み出せない自分がいます。 いろいろなことがものすごいスピードで起きて整理も出来ておらず、この状況だけでも 早くぬけだしたいです。 再度やり直すにしても離婚するにしても、どちらも辛いです。 やり直すとした場合、やはり私が主人のことを信用出来ないと結婚生活が成り立ちません。 まずは私がもう一度どうしたいかと決めることが第一なのだと思います。 どこまで頑張れば離婚は後悔しないのでしょうか。 いざ、離婚について進めているときも、離婚が本当に成立する日がどんなに辛いのだろうと 怖かったです。 もしくは、離婚を拒否してやり直した場合、主人を許すにはどうすればよいのでしょうか。

  • なぜ結婚するんですか?なぜ離婚するんですか?

    30代独身男です。 結婚生活は楽しいことばかりではないと思います。 愚痴も言いたくなることもあると思います。 なかには夫婦喧嘩をすることも。 恋人時代のように楽しいことばかりではないのに、結婚するのはなぜですか? それをわかってて結婚して愚痴ったり、喧嘩したりするのはなぜですか? 「結婚したら生活が大変で、離婚したくなるかもしれない。もしそうなったら離婚すればいいや」 と思ったりしますか? 結婚したくて結婚したのに、離婚するのはなぜですか? もし、将来離婚するのがわかってたら結婚しませんか? 離婚経験者の方、離婚してしまった今、結婚したことに後悔していますか?

  • 結婚離婚を繰り返しそうです・・・

    こんにちは。相談できる人が周りにいないのでみなさんの意見を聞かせてください。私は数年前に離婚をして(子供はいないです)今、また再婚をしています。一度目の結婚は相手に色々問題があり(暴力や金銭面で)1年もしないで見切りをつけて離婚しました。その後、今の主人と知り合って結婚しましたが、なにかうまくいかないことがあると(喧嘩など)すぐに離婚したいと思ったり、いつかは離婚すればいいやという考えになってしまいます。ちなみに今の主人は優しくていい人ですが。とにかく結婚してからもなんだか気持ちが座らないというか、何かあれば離婚すればいいやという気持ちなのです。そんな気持ちですから子供を作る気もありません。(作るのが怖い)こんな気持ちで結婚をしてる意味はないとは自分でも分かっておりますが。うまく言えないのですが、私は人生で他にも嫌なこと辛いことがあるとすぐ逃げることしか考えられません。なので、結婚にしても嫌なら辞めて次にいけるみたいな考えがあるのだと思います。このままだと、結婚離婚を何度も繰り返すような人生になりそうです。こんな気持ちでは主人に対しても悪くて、どうしたらいいのか分からなくなります。毎日もやもやした気持ちで辛いです。

  • 離婚(長文です)

    できちゃった結婚5年目夫婦です。 一人目の妊娠時、つわりがひどく、主人に八つ当たりばかりしていた せいか結婚後間もないのに夫婦関係が冷め始めました。 臨月時には主人はメル友を作ったり、風俗に行っていました。 出産後はセックスもなく、私は育児に疲れ、喧嘩が絶えませんでした。 しかし、子供が大きくなるにつれ、家族としてはうまくいっていました。旅行にもよく行きましたし、主人の休みには必ず、一緒に行動していました。 けれど、去年二人目を妊娠すると、また主人の行動がおかしくなり始めました。 明らかに休みの回数が減り、帰りが遅かったのです。 なので私も意図的に主人に冷たくしてしまいました。 そして、私が出産し、里帰りをしている時、浮気が発覚しました。 謝るどころか逆ギレです。『俺の4年間を返せ!俺は人生をやり直したい!もう一度恋愛がしたいんだ!』と言うのです。 そして今里帰りの延長で別居となっています。 内緒で家に行くと女性とのデート後でちょうど出くわしてしまいました。 するとさらに切れてしまい、今は修復不可能な程にもめています。 主人は私とは性格が合わない、自分は浮気はやめられない、詮索されて私と生活していくのはイヤだと言うことで離婚を要求しています。 しかし、私は子供も2人いますし、まだ主人を愛しています、絶対に離婚はしたくありません。 けれど、主人の私への愛は冷めてしまっているように思えます。 唯一やり直しを考えているなら、子供の為だと思います。 実際、この4年間やってこれたのは、子供のおかげだと思います。 もし修復できたとしても、それが続くかは私次第なところもありますが、 ここまで主人の気持ちが離れてしまっているのに、やり直しはできるでしょうか? 主人からの最新メールは『時間を下さい』です。

  • 離婚は可能でしょうか? *長文*

    私の主人は外国人で、現在執行猶予中なのですが、(偽装パスポートで入国した為)主人の母親の病状が良くないからと言う理由と、妹の結婚式があったので、特別に入管から許可が出て今年3月末に帰国しました。主人と私は2年弱の同棲を経て結婚しましたが、一度も主人の両親に会った事が無かったので今回は良い機会だと思い、6月中旬に彼の国に行って来ました。その際、私は主人の母親がとても元気だった事、また、父親と話した際に、母親の保険は彼(主人の父親)の被扶養家族になっているので、治療費もあまり必要ない事を聞きました。常々主人が偽装パスポートで入国したのは、母親が癌になり、自分の国で仕事をしていたのではその治療費を稼ぐ事が出来ないのでそれを稼ぐ為だと話しておりました。また、主人の家族も生活が大変だからと言っておりましたので、主人が稼いだお金は送金が出来るように貯金し、日本での生活は私がどうにかしていたというのが現状です。それが今回の件で、今迄主人が言っていた事は嘘で、私は約3年騙されていたのではと不信感を懐いてしまい、喧嘩になりました。その結果7月末に主人は日本に戻って来る予定だったのですが、未だ戻って来ておりません。その後、主人からは全然連絡が無く、私から何度か電話をしましたが、今後日本に戻って来る気があるのか、又は、離婚がしたいのかの質問に対しては一向にはっきりした返事が戻ってきません。その為、私から”戻って来る気が無いのなら、離婚届を送るからサインして送り返して欲しい”と言うと”OK、サインして送り返す”と言うのですが、送り返してくれません。このような状態ですが、離婚はできますか?主人のビサ、および再入国許可は来年3月末迄です。主人が偽装パスポートで捕まった際に、弁護士料等出費がかさんだので今回はなるべく出費せず、離婚が出来たらと思うのですが何か良い方法はありませんでしょうか?

  • 【長文です】 離婚に応じるべきか悩んでいます

    私(29歳)、主人(32歳)、子なし、結婚4年目です。 (結婚前に5年の交際期間がありました。) 先日、主人から離婚を切り出されました。 理由は「一緒にいて楽しい時もあるけど、結婚すべき相手ではなかった。自発的な結婚ではなかったから、後悔している。結婚当初からその思いは持ち続けており、今後も変わるとは思えない。」だそうです。 私達が結婚する際、私が仕事で悩んでいたこともあり(辞めたかったこともあり)私から話を持ちかけました。 付き合って4年目のことでした。 彼は結婚話が出た時、きっと悩んだのでしょう。 しかし、私からのプッシュがあり断りきれなかったからと。 それが彼の言う「自発的ではない結婚」です。 私と主人の関係ですが、色んなことに対して価値観も合うし、趣味も合う。 私自身はこれほどぴったりくる相手は世の中にいないのではないか、と思うほどです。 実際、とても仲は良く、夕食後に一日平均2時間ほどは夫婦の会話を持ち、結婚後も海外旅行を年に2回、月に1回は一緒に買い物に出掛けます。 お酒は飲まないので、ほぼ毎日自宅でご飯は食べています。 離婚の話を急にされ、本当にびっくりしています。 離婚話が出される数時間前までは、手を繋いで食事に行っていたのです。 冗談ではないかと思いましたが、主人の決意はとても固いようです。 これから結婚生活を送る自信もないし、子供を作る気もないとはっきり言われてしまいました。 私も結婚生活において気をつけるべきは所は多々あったでしょう。 私が一番思い当たるのは、主人の転勤です。 結婚2年目に主人の仕事の関係上、横浜→九州に転勤がありました。(現在も九州在住です。) 当初、転勤なんて大丈夫!とは言ったものの、実際知り合いもいない初めての土地に住むことはとても寂しく、何度か友達に会いたいが為に、横浜に帰ったことがあります。 愚痴を言ったこともありました。 とても反省すべき点です。 しかし、炊事洗濯はきちんとやりますし、離婚話を持ち出された時、「何か私に問題はあった?」と聞くと「ううん、奥さんとして90点くらいだよ」と言われました。 残りの10点はどの夫婦にもあるような、不満ではないでしょうか? 主人の話にとても納得はし難いです。 私のことが生理的に受付けなくなったのでしょうか。 とてもショックです。 私は主人のことがとても好きですし、離婚にはとても応じられないと思っていました。 しかし、話を切り出されてから少し時間を置くと、離婚したほうが自分のためにもなるのかな…などという考えもおこってきました。 理由は以下の通りです。 ・主人の決意がとても固そう 考えはなかなか変わりそうにないですし(元々とても頑固な性格です)、そのような考えを持っている人とこれから一緒に暮らしていかなければならないのはとても辛いです。 ・性交渉が全くない 結婚4年間で片手で納まるくらいしか、経験がありません。そのことについて言ったことがあります。(関係がないのはとても悲しいし、女性として自信がなくなる)言った時は、そうなるのですが、その後は全く何もありません。2回程言いましたが、その後パッタリと何もないのがとても虚しくて、言うのを止めました。 後は結婚後に鬱病になり、会社を半年ほど休職したことがあります。現在も薬を飲み続けており、その影響もあるのかなと考えていました。 しかし、2度ほど風俗の名刺を彼のカバンで見かけたことあり、「そーゆーことをしないのは私だから?」とショックを受けたことがあります。 しかし、キスはよくします。 ・子供が欲しい 作る気はないとはっきり言われてしまったので。 ・金銭面で不安がある 彼の収入に問題があるわけではありません。年収約1000万円です。欲しいものは買ってくれます。ギャンブルをしないので借金の不安はありません。女性の影があるとも思えません。しかし、生活費以外のお金の動きを教えてくれないのが不安なのです。生活費以外のお金は彼がネットバンキングで管理していて内容を見せてはくれません。結婚当初、彼名義で作っていた定期預金(←店舗があり記帳出来る)を一度勝手に解約されたことがあります。金額100万円程です。結局、何に使ったかは教えてくれませんでした。 このような理由から、私も離婚に応じてもいいのではないか…と思うようになってきました。 しかし、自分に離婚歴を付けたくない、これから一人暮らしとなると正社員の職が見付かるのかとても不安…などの思いも出てきます。 このような場合、皆様でしたら離婚に応じますか? 私はどのようにすればいいのでしょうか…。 皆様のご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • このまま離婚なのでしょうか(長文)

    こんばんは。 結婚8年、主人30歳、子供7歳と4歳がいます。 実は、先ほど「明日、離婚届用意しとけよ」と言われました。 7月30日に会社の人と4人でカラオケに行ったのですが、その中に男性が1人混じっていました。 そのことで、かなりのケンカになり主人は結婚指輪をはずして離婚をちらつかせるほどでした。 しかし、そのケンカもよく話し合った結果、主人の勘違い、誤解がほとんどだったのですが、私も、主人に嫌な気持ちをさせたのは事実なので素直に謝り仲直りできました。 そして、その後に結婚記念のデートをして、お互いの気持ちも確かめ合えより一層主人を好きになりうまくいっていたのですが、また同じメンバーにカラオケを誘われ、主人に行ってもいいか、ダメなら行かないよと聞きましたが、いいともダメとも言わず、あやふやに答えていたし、カラオケの日の朝も普通でした。 だから、その会社の男性の誤解もとけたし、お互いの気持ちも確かめ合えたから行ってもいいのかなと思い行ったのですが、主人が仕事から帰ってきたらいきなり不機嫌。無視。 今度は何に怒ってるの…って感じでした。 その日はほっといてこっちも無視というかあえて関わらないようにして、次の日になんで怒ってるのか聞いたところ、やはりカラオケに行ったことに怒ってると言われ、「いいかダメか聞いたじゃん!!」と言うと、「そんなこと、聞かなくても普通行かないだろ」と言われました。そこで私はなんで、またこんなことでこんなに怒られなきゃいけないのか…なんだかものすごく腹立たしくなって主人を突き飛ばしたり殴ってしまいました。 そしたら、主人が、「お互い価値観が違うんだよ」と言われ話は平行線のままで、お互い無視となり、主人はまた指輪をはずし、先ほど明日離婚届用意しとけよと言って子供の部屋へ行きました。 私は、離婚したくありません。主人のことほんとに大好きです。 でも、こんなことで指輪をはずしたり、離婚届用意しろと言う主人。 私に謝ってほしくてやっているのか、ほんとに離婚する気があるのかわかりません。 私は、強がって離婚届用意したほうがいいんでしょうか? それとも、泣いて謝ってすがったほうがいいんでしょうか?

  • 離婚を考える私は、忍耐が足りないのでしょうか?(長文です)

    結婚して4年目、子供なしの夫婦です。 主人は飲食店で、料理人として修行中で、今年で5年目、将来は 独立して自分の店を持ちたいと話しています。その時の為にと数百万の貯金を別にして手をつけていません。 しかし、主人の給料では生活が厳しい為昨年までフルタイムで働いていました。 昨年、なかなか子供が授からない事を2人で話し合い、私は仕事をやめました。(病院での検査では2人とも異常なし)そのため、生活用にと貯めていた貯金がそろそろ底をつく事態に。。  パートに出ようかと考えているのですが、主人は子供を作る事を優先したいから反対しています。   私も、子作りを優先したいという考えは同じなのですが、生活費のことは、全く私任せで 主人は毎月赤字になっている事を実感として感じていないようで私ばかりが、焦っています。 子作りも、排卵のタイミングをあわせたいのに、そんな時に限って帰りが遅く(朝3時頃) 毎月結局タイミングをのがしている感じがします。 旦那の仕事が忙しい家庭は、子供が授かりにくいといわれた事もありました。 飲食店で働いてまだ4年なので、毎日仕事が忙しく、帰りが遅くなるのも、給料が少ないのも修行中の身なので、しょうがないかな?と思っていましたが、最近、先の見えない この生活に疑問を感じます。 毎日深夜12時に帰ってきて、2時3時になったらケンカ。生活のお金の事も何度もケンカ。 でも、いつまでも変化も進歩もない生活。 いっそ離婚をして、帰りの早い安定した職の人を探し、赤ちゃんをうみたいと思う私は、ずるいのでしょうか?

  • 離婚したくないんです・・・。(長文でスミマセン)

    35歳主婦です。結婚10年、8歳になる息子がいます。主人は36歳です。 年末に些細な事から大ゲンカをしてしまい、主人から『今すぐ家から出て行け!離婚だ!』と言われました。私の人間性が気に入らない!もう嫌いなんだと・・・。 今まで結婚して10年、大・小のケンカが絶えない夫婦でしたが、主人も私も子供の事が可愛いので何とかその度に修復してやってきました。でも今回は今までとは主人の対応が違うのです。頑なに『出て行け』『離婚だ』と言います。一旦私の実家に5日間程、子供を連れて帰りました。正直、私自身も離婚を考えました。実家の父や姉夫婦も離れる事を勧めます(母だけは子供の為に離婚は思い留まるように言います)説得され父を伴い家に戻り、主人と私の父とで話し合い、別居をする事になってしまいました。私や私の実家の方では前向きな別居だと思っていても、主人は『すぐ離婚だ』と考えているようです。 でも子供が離婚を望んでいないのと、私自身もやはり主人の事が必要だと感じたので、どうにかやり直せないものかと主人に話しました。『私の悪い所は直すように努力するので、子供の為にももう一度考えて欲しい』と土下座をして謝りました。しかし主人からは『そんな話をお前とするつもりはもうない。お前とのやり直しは有り得ない』と言われるだけで、話し合いになりません。 完全な亭主関白の主人に、ケンカや反発を繰り返しながらも、いつも最終的には私が折れる形でやって来ました。なのに一方的な離婚を付き付けられ悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。現在は同じ家に居ながら『家庭内別居』状態です。 でも私は主人と別れたくない!子供も同じ気持ちです。 もう変わってしまった主人の頑なな気持ちを、元に戻す事は無理なのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに主人に浮気やら女性関係はないようです。 どうか皆様のアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう