• ベストアンサー

ヤンキーがうざい

高校生なのですが、最近下校中にヤンキーを良く見かけます。この前声をかけられて、君名前は?って言われてシカトしたのですが…。また何か言われそうで不安です。今度言ってきたらぶっ飛ばしてやろうかとも思ったのですが、それでは喧嘩になってしまいますので、手は出したくありません。上手くかわすにはどうすればいいのでしょうか。ちなみに当方不良ではないので声かけられた理由がわかりません。目も合わせていません。横を通っただけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hellorock
回答No.4

無視が一番だと私は思います。 もし、しつこく声を掛けられ囲まれても 威風堂々と毅然とした態度が、相手を引かせます。 相手を殴っても、学校で問題になったりして 面倒になることもあるので、自己防衛以外は我慢しましょう。 その様な輩は、仲間を増やそうとしてるのかもしれません。 絶対に相手にしてはいけません。 自分の将来にマイナスになる事ばかりです。 それか、学校の先生に相談してみたらどうでしょうか?

nick060510
質問者

お礼

そうですね。相手にしてはいけませんね。

その他の回答 (3)

• boosman
回答No.3

いつの時代にもヤンキー(迷惑集団)はいるんでんね・・・。 下手に絡むと悪の道に引きずられるかもしれないのでなるべくこういった集団がいそうな場所には近ずかない事です。 絡まれた場合は抵抗してはダメです、携帯で話をしているフリをするか最悪の場合は警察に通報しましょう。 興味半分で迷惑集団を見に行ったり、集団に参加したりすると痛い目に合いますから・・・・・・。

nick060510
質問者

お礼

そうですね。ゴキブリみたいなヤツらなので近寄りたくもありません。

• greenkoo
回答No.2

帰り道で裏道があるのなら、それを薦めます。 たぶん無視して通り過ぎても何かチョッカイ出してくるでしょうし、 エスカレートするとますます苛立ってくるかもしれません。 それにたまには帰り道を変えてみるのも気分転換になって いいのではないでしょうか。

nick060510
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• partita
回答No.1

>今度言ってきたらぶっ飛ばしてやろうかとも思ったのですが 元気いいなぁ ^^; >上手くかわすにはどうすればいいのでしょうか 基本的に無視。 一度絡むと歯止めがきかなくなって、応対したことを後悔すると思います。 気づかないフリをする、友人と話しながら帰る、ウォークマン装着して帰る、帰り道を変更するなど・・・。

nick060510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ウォークマン装着して帰る」のはいいかもしれませんね。いつでも上手くシカトできそうです。