• ベストアンサー

ヤンキーがうざい

高校生なのですが、最近下校中にヤンキーを良く見かけます。この前声をかけられて、君名前は?って言われてシカトしたのですが…。また何か言われそうで不安です。今度言ってきたらぶっ飛ばしてやろうかとも思ったのですが、それでは喧嘩になってしまいますので、手は出したくありません。上手くかわすにはどうすればいいのでしょうか。ちなみに当方不良ではないので声かけられた理由がわかりません。目も合わせていません。横を通っただけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hellorock
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.4

無視が一番だと私は思います。 もし、しつこく声を掛けられ囲まれても 威風堂々と毅然とした態度が、相手を引かせます。 相手を殴っても、学校で問題になったりして 面倒になることもあるので、自己防衛以外は我慢しましょう。 その様な輩は、仲間を増やそうとしてるのかもしれません。 絶対に相手にしてはいけません。 自分の将来にマイナスになる事ばかりです。 それか、学校の先生に相談してみたらどうでしょうか?

nick060510
質問者

お礼

そうですね。相手にしてはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • boosman
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.3

いつの時代にもヤンキー(迷惑集団)はいるんでんね・・・。 下手に絡むと悪の道に引きずられるかもしれないのでなるべくこういった集団がいそうな場所には近ずかない事です。 絡まれた場合は抵抗してはダメです、携帯で話をしているフリをするか最悪の場合は警察に通報しましょう。 興味半分で迷惑集団を見に行ったり、集団に参加したりすると痛い目に合いますから・・・・・・。

nick060510
質問者

お礼

そうですね。ゴキブリみたいなヤツらなので近寄りたくもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.2

帰り道で裏道があるのなら、それを薦めます。 たぶん無視して通り過ぎても何かチョッカイ出してくるでしょうし、 エスカレートするとますます苛立ってくるかもしれません。 それにたまには帰り道を変えてみるのも気分転換になって いいのではないでしょうか。

nick060510
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

>今度言ってきたらぶっ飛ばしてやろうかとも思ったのですが 元気いいなぁ ^^; >上手くかわすにはどうすればいいのでしょうか 基本的に無視。 一度絡むと歯止めがきかなくなって、応対したことを後悔すると思います。 気づかないフリをする、友人と話しながら帰る、ウォークマン装着して帰る、帰り道を変更するなど・・・。

nick060510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ウォークマン装着して帰る」のはいいかもしれませんね。いつでも上手くシカトできそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不良やヤンキーの知り合いとの接し方

    僕は中学のクラスメートに不良がいたので、高校に進学した今でも道ですれ違ったりします。でも僕自身不良やヤンキーが嫌いで正直一緒にいたくありません。向こうの不良集団は僕の名前を知っているのでこっちに気づくと話しかけてきます。かつあげするとかじゃなく普通に話しかけてくるんですが、いつ、何をされるかわからず困ってます。またその友達の友達まで話しかけてくるので困ってます。どうしたらいいでしょうか?できたらそういう友達と縁が切れて、向こうも僕を忘れてくれたらいちばんいいんですが無理でしょう。小さなことでもいいんでお願いします。

  • あるヤンキー漫画を探しています。

    ここ5年以内にデジタルか、書店のテスターかで読んだのですが、登場人物は全て不良で、高校同士の抗争があるギャグ漫画でした。 1、2ページで一ネタ完結しちゃうギャグ漫画で、絵は少年誌っぽくなく、どちらかというと少女漫画のような感じだったと思います。 なかなかのイケメンの不良ばかりだったような(^^; ヤンキー漫画というより、ギャグ漫画って言った方が良いかなと思うくらい、ギャグしか無かったです。 まともな喧嘩とかは無かったと思います。 情報少ないですけど、もし何か心当たりのある漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤンキーに付きまとわれています

    わたしは高校1年の女子です。 最近、地元のヤンキーのYさん(19)に付きまとわれています。 わたしは茶髪だしピアスも開けているし学校では目立つタイプだったので、目をつけられてしまったみたいです。 好きと言われたのですが、わたしには彼氏がいるので丁寧に断りました。 だけどまだ校門で待ち伏せされたり、彼氏ってどいつ?と聞かれたりします。 地元では喧嘩が強くて有名な人なので、彼氏が殴られたりしないか心配ではぐらかしています。 警察にいくことも考えたのですが、Yさんは本当ににわるいひとというわけではないので、もし大変なことになってしまったら可哀想なのでいけません。 好意を持ってくれているのは嬉しいのですが、正直迷惑なのでやめてほしいです。 はっきり言いたいのですが、恐くて曖昧なままです。 きちんと言えない自分が嫌です。どうしたらいいのでしょうか。

  • 知らない奴に笑われたり舌打ちされました。

    はじめまして、20歳男です。過去に同じような質問が出てたらすいません。 実はこの前、本屋で立ち読みをしていたら全く知らない高校生ぐらいの二人組の内一人が隣に来て本を探してるフリしながら、こちらに舌打ちやガン見をしてヘラヘラ笑って来ました。喧嘩をしても勝てる自信もなく面倒だったので気ずかないフリしてシカトで済ませました。明らかに喧嘩を売ってる感じでした。 正直ウザかったし、なにも出来ない弱い自分が本当に悔しいです。 因みにそのアホの服装とか態度からヤンキーのつもり?っぽい感じでした。 学校には喧嘩をしない気の弱そうなタイプと似合ってもないのにカッコつけたり喧嘩を売ってくるヤンキー(クズ)がいるとおもいます。(笑) 私は前者で体格も小柄の方です。 そこで質問です。 質問①今回そのアホは何故上記のようなことをしたんでしょうか? ・私が思うには見た目でなめられてる。 ・弱そうだから。 ・容姿に問題が。 質問② 「質問①」と被るかもしれませんが基本的にヤンキーや不良が同世代の知らない相手に喧嘩を売ってくる場合どんなときですか? 質問③万が一対抗するためにも格闘とか習った方がよいのでしょうか?自信もつきますし。 良い回答をお待ちしております。 因み絶対自信過剰でも私の勘違でもありません。確かです。そう言った回答は止めて下さい。

  • 会社にヤンキーみたいな人がいるんですけどどうすれば

    会社にヤンキーみたいな人がいるんですけどどうすればいいですか? 調子いい日は冗談言ってておもしろいんですけど機嫌悪い日は会社で「どけてめーらコノヤロー」と言って人を蹴飛ばすような感じで歩いてます。「いってぇ」とか言おうものなら「おうなんだてめコノヤロー」と因縁つけています。(割と本気で) 蹴飛ばされる人は主に仕事を真面目にやってない人なんですけど、調子のいい日はそういう人たちにも「うん、そうだねー」とか言ってます。 機嫌の悪いときにそういう人たちに休憩所を占拠されてたりすると「どけオラァ」 と言ってドカッと無理矢理座っています。 年齢は26歳で私と同い年ですが会社では私が後輩です。会社に仲の良い人は多分いないと思います。あの人は面倒だという話を何度か耳にしたことがあります。 普段は私に対してというか誰に対しても言葉遣いが丁寧なんですけど機嫌が悪いと「なんじゃワレ」とか言ってきます 。 元暴走族というのを風の 噂で聞いたことがあるんですけど見た目もいかついし恐いです。機嫌が悪い日は誰も近寄りません。 仕事は真面目というかわが道をいくタイプでやることやってるので上司や先輩は喧嘩腰の件についてはなにも言っていません。 ただ今まで仕事の進め方などで何度か上司と揉めたことがあるみたいです。 それなのに明日からヤンキーみたいな人と一緒に仕事をすることになってしまいました。不安でいっぱいです。どうすればいいでしょうか?

  • バイト先に毎日くるヤンキー軍団

    マクドナルドに毎日くるヤンキー軍団を出禁にする事は可能でしょうか? マクドナルドでバイトしてます。 現在大学生で、スイングマネージャーをやってるのですが、毎日くる小学生~中学生ぐらいのヤンキー軍団が朝~晩まで毎日何度も来店して席を陣取ってギャーギャー、ワーワーと大騒ぎ。 他のお客様からも店内でお召し上がり予定が、「怖くて店内で食事できないからやっぱりお持ち帰りにして」とか、本部にも「あの中学生ぐらいのヤンキー軍団を出禁にできませんか?あいつらがいるともうこの店舗を利用したくありません」と言われるほどです。 また、とあるクルーの高校生の女の子(いい子、少し地味めで眼鏡を掛けている)が、あのヤンキー軍団にあのブス女の目ん玉抉り取りてえなと馬鹿でかい声で笑われたと泣きながら私に相談して来ました。 で、恐らくなのですが、その高校生の女の子をクビにしろという置き手紙がテーブルにあったこともあります。 別の大学生の女の子(スター)にも「あの姉ちゃんの退勤後を狙ってレ○プしよーぜ」とも言われたと相談して来て、防犯グッズを貸してあげたり、私達男性クルーが退勤後は免許を持ってて車できた場合は車で送ったりしてます。 店長に出禁にできませんかと相談したのですが、大事なお客様なんだからと頼りになりません。てか仕事も全くしませんし。 朝~晩まで毎日いるので、今いる店長や社員やアルバイトのクルーたちはそのヤンキー軍団の存在を知っており、深夜にいたので他のマネージャーが一度警察を呼んで補導してもらったのですがそれでも御構い無しにきます。 とある日お客様から「あのヤンキー少年達は向かいのセブンイレブンや近くのミスドやツタヤは出禁になってるのに、なぜこのマックは出禁じゃないの?」と言われました。そのお店に聞いてみたら確かにそうでした。 何かアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 挨拶について

    こんばんは。 今ケンカ中の相手がいます。 その人とは6ヵ月ほど前にケンカをして、かなりの大喧嘩。理由は割愛します。私は最初はそれでも挨拶をしてましたが向こうがシカトしてくるので次第にシカトしてしまいました。 3ヵ月ほど前に相手から「挨拶ぐらいはして」と言われました。 「あなたとはもう関わりたくない」と言いました。 先週、その人と階段でばったり会って、私は目も合わせないようにしてすれ違いました。 そしたら向こうが自分が通りすぎた後に大きめの声で「お疲れさまです」 と言ってました。 ふと振り向いてみると、近くに他に誰もいなく、だけど相手は僕の方を向いてる訳でもなく…。 相手は私に挨拶をしたのでしょうか? 相手は何を考えてたと思いますか?

  • 不良に絡まれて

    僕は平凡な千葉の高校生でした、、 三日前に下校中に不良に絡まれました、 絡まれた理由はすこしでも不良の気を引いてしまったことだと思います ちなみに僕は一人でした、相手は数人居ましたどうやら刺青とか入れてたんで結構まじ不良だったぽいので、結構怖かったです、、だらだら話しを聞いてて、怒鳴られたり、断る語とに喧嘩するか?てめぇとかいわれ続けました、 もし、喧嘩すると言えば本当にタイマンで喧嘩になったと思います、 幸い学校の近くだったので騒ぎを聞きつけた教師が来てくれました、そこで解決しました、 次の日から仲間を連れて毎回毎回、粘着されても困るので、やたらなことは言えませんでした 初めての出来事だったので、驚き不安で。。此処二日学校へ行けませんでした・・・ たくさんの学校の生徒に自分の情けない姿を見せてしまったので、悔しい気持ちでいっぱいです はっきり言って月曜日から学校だと思うと胸が痛くなります 此処で質問です、 1不良に絡まれたら、どうすればよかったでしょうか? もちろん、絡まれない努力をするのが大事ですが、絡まれたら一体どうすればよかったのか、、 また、張ったり不良ではなく、相手は人を脅すことになれていました 2脅し、怒鳴り声をボイスレコーダーで証拠として警察はどういう対応してくれるのでしょうか? 3もし、その時点で警察に通報していたらどうなったんでしょうか? 4解決したましたがまた不良がボクに絡んでこないか心配です・・・ 以上です はっきり言って教師は信用できないのでこの場所で質問させてください、本当に困ってます・・・

  • ヤンキー女子高生と交際してますが別れるか悩んでます

    ヤンキーな女子高生と付き合っていますが別れるべきか悩んでいます 当方20歳の公務員志望の大学生です もてない私はネットを通じてその女子高生と知り合い実際に会って付き合いました 彼女は高2です 遠距離で すが私が車で会いに行き学校帰りや休みに週五のペースであっています 彼女と別れた淋しさもあり半分ノリで付き合いました そろそろ付き合って一ヶ月になります その子がいわゆるヤンキー系な女の子なのです 酒大好きタバコ大好き 好きな職業は土方などの作業服を着る現場系で後ろ髪を伸ばした男をかっこいいと言います 女らしい格好が嫌いらしく私服はヤンキーが好みそうな黒のジャージやスウェットしか着ません 子供が出来たら後ろ髪を伸ばさせ髪を染めいわゆるDQNネームをつけたいといいます ポイ捨てやツバを吐き散らすのが当たり前です(私の目の前ではやらなくなりました)手にはLOVEと彫ってて消せと言っても若気の至りと言って消す気がありません 車高の低いクラウンに乗りたいといいます 酒を飲む時は一気飲みが当たり前だと思っています 彼女の身内はと言えば親が離婚していて母親は30代でスナック勤務 父親は族あがりの現場系の仕事をしていて何度も飲酒運転でつかまっているそうです 彼女の友人もキャバクラや抜き屋で働いてる女も多いです いとこには刑務所に入っている者もいるとの事です そして彼女の経験人数は八人です 正直彼女を親に紹介しなければならなくなった時が1番怖いです 私は長々と彼女について書いたような事は嫌いです 正直私と住む世界が違います ですが別れられません 私が本気になってしまったのもあります 今冷静になってこんな素性の彼女と付き合い続けるべきか悩んでいます 彼女は今までまともな恋愛をした事がなくヤリチンの男にばっかり捕まって3日続けばいい方だったそうです 彼女曰くお前も3日で別れると思ってたけどお前が初めてのまともな恋愛の相手だそうです 毎晩電話もきます バイトの退勤時間になった瞬間電話も来ます あちらからキスもされるし膝枕もしてきます 愛される幸せに私が溺れてしまっているのです 世話焼きな彼女に世話を焼かれる幸せに包まれてしまっているのです 彼女を捨てて次の出会いがあるかが非常に不安です 私はどうしたらいいのでしょう 彼女とは別れた方が吉でしょうか

  • 通信制高校について

    わたしは福岡の中学3年生です。 わたしはいろいろあって高校に行く気がなかったんですが、将来の夢(雑誌などのヘアメイクさん)ができ、行きたい専門学校が見つかりました。 そこに行くために高校行かなきゃと思い,それなら美容科がある通信制の学校がいい!と思ったんですが、 やっぱり不良とか多いんですかね? わたしはどうしても性格がヤンキーギャルとかだめなんです、、、 (それがただ単にファッションとして好きならいいんですが、性格は、、、) わたしはV系好きなロリィタファッションです。 髪の毛も派手にしたいし口ピも開けたい。 見た目は派手めですが超チキンです泣 見た目派手なのに性格不良系?じゃないと「なにあいつ派手なのにちょ~性格つまんない、なんなんだよ」ってからまれるよ、通信不良多いから。といってる人がいて、、、 ロリ服馬鹿にしてくるヤンキー多いですし、、、 でもわたしは美容やファッションの勉強ができる通信校に行きたいです。バイトとかいっぱいしないといけないので、美容科がある私立校とかじゃだめなんです;; 性格は明るい方なので、中身が超ヤンキーとかじゃなければ、見た目がどうだろうと仲良くできる、、、はずです、、、(多分) 通信校の不良てどうなんでしょう、、、?

専門家に質問してみよう