• 締切済み

通信制高校について

わたしは福岡の中学3年生です。 わたしはいろいろあって高校に行く気がなかったんですが、将来の夢(雑誌などのヘアメイクさん)ができ、行きたい専門学校が見つかりました。 そこに行くために高校行かなきゃと思い,それなら美容科がある通信制の学校がいい!と思ったんですが、 やっぱり不良とか多いんですかね? わたしはどうしても性格がヤンキーギャルとかだめなんです、、、 (それがただ単にファッションとして好きならいいんですが、性格は、、、) わたしはV系好きなロリィタファッションです。 髪の毛も派手にしたいし口ピも開けたい。 見た目は派手めですが超チキンです泣 見た目派手なのに性格不良系?じゃないと「なにあいつ派手なのにちょ~性格つまんない、なんなんだよ」ってからまれるよ、通信不良多いから。といってる人がいて、、、 ロリ服馬鹿にしてくるヤンキー多いですし、、、 でもわたしは美容やファッションの勉強ができる通信校に行きたいです。バイトとかいっぱいしないといけないので、美容科がある私立校とかじゃだめなんです;; 性格は明るい方なので、中身が超ヤンキーとかじゃなければ、見た目がどうだろうと仲良くできる、、、はずです、、、(多分) 通信校の不良てどうなんでしょう、、、?

• 高校

みんなの回答

noname#88823
回答No.3

不良とかヤンキーがいても、あなた自身がしっかりしていれば、何も問題はないと思います。

回答No.2

京都府立朱雀高校通信制の1年生です。 何をもって「不良」というかは、個人により異なります。 見た感じが不良ポイ生徒は、確かにいます。 ただし、ほんの一部にしかすぎません。 女生徒であれば、ケバケバの化粧している生徒もいます。 ですが、勉強は真面目にしている生徒もいます。 そうでない生徒もいますが・・・・ 不良生徒とお付き合いがありませんので、「どうなんでしょう?」の回答はできません。 通信制高校に進学されたいなら、進学され、将来の夢を実現してください。

• tamahashi
回答No.1

親が通信高校のあるとこで働いてます。 ↑建物が同じってだけで仕事とは無関係… たまーに仕事場ついていったりしますが、 まー田舎ですが、不良多いですねー。 とくに男子はとにかくチャラい!!! だからうまく絡めるように頑張ってください?! なんか噛み合ってないですけど、雰囲気だけ伝えました…汗