• 締切済み

通信制高校について

わたしは福岡の中学3年生です。 わたしはいろいろあって高校に行く気がなかったんですが、将来の夢(雑誌などのヘアメイクさん)ができ、行きたい専門学校が見つかりました。 そこに行くために高校行かなきゃと思い,それなら美容科がある通信制の学校がいい!と思ったんですが、 やっぱり不良とか多いんですかね? わたしはどうしても性格がヤンキーギャルとかだめなんです、、、 (それがただ単にファッションとして好きならいいんですが、性格は、、、) わたしはV系好きなロリィタファッションです。 髪の毛も派手にしたいし口ピも開けたい。 見た目は派手めですが超チキンです泣 見た目派手なのに性格不良系?じゃないと「なにあいつ派手なのにちょ~性格つまんない、なんなんだよ」ってからまれるよ、通信不良多いから。といってる人がいて、、、 ロリ服馬鹿にしてくるヤンキー多いですし、、、 でもわたしは美容やファッションの勉強ができる通信校に行きたいです。バイトとかいっぱいしないといけないので、美容科がある私立校とかじゃだめなんです;; 性格は明るい方なので、中身が超ヤンキーとかじゃなければ、見た目がどうだろうと仲良くできる、、、はずです、、、(多分) 通信校の不良てどうなんでしょう、、、?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#88823
noname#88823
回答No.3

不良とかヤンキーがいても、あなた自身がしっかりしていれば、何も問題はないと思います。

noname#88823
noname#88823
回答No.2

京都府立朱雀高校通信制の1年生です。 何をもって「不良」というかは、個人により異なります。 見た感じが不良ポイ生徒は、確かにいます。 ただし、ほんの一部にしかすぎません。 女生徒であれば、ケバケバの化粧している生徒もいます。 ですが、勉強は真面目にしている生徒もいます。 そうでない生徒もいますが・・・・ 不良生徒とお付き合いがありませんので、「どうなんでしょう?」の回答はできません。 通信制高校に進学されたいなら、進学され、将来の夢を実現してください。

  • tamahashi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

親が通信高校のあるとこで働いてます。 ↑建物が同じってだけで仕事とは無関係… たまーに仕事場ついていったりしますが、 まー田舎ですが、不良多いですねー。 とくに男子はとにかくチャラい!!! だからうまく絡めるように頑張ってください?! なんか噛み合ってないですけど、雰囲気だけ伝えました…汗

関連するQ&A

  • 通信制高校について

    こんにちは。 私は大阪府の全日制高校の1年です。通信制高校に転入を考えているのですが、いろいろと不安です。通信制高校とはどんな雰囲気の学校なのでしょうか?いろんな個人サイトを見てきたのですが、不良が多く、授業が成り立たないもしくは学校自体がダメだという学校もあるそうです。(教師の対応が悪いなど) ちゃんとした通信制高校もあると思うのですが、どうやって見極めれば良いのでしょう?学校見学もするつもりですが・・・。私としては、お年寄りの方も通っている高校は良い学校なのかな・・・?と思っています。 また、今通信制高校に通っている方に聞きたいです。 どんなスクールライフを送っているのですか? できればで良いですが、高校名も教えて下さい!!

  • 神奈川県の通信制高校について

    神奈川県に住む中学3年生です 通信制高校への入学を考えてます 在籍するのは期限有りで1年を考えてます 1年すぎたら公立高校へ転入する予定です なので、あまりしつこく引き留める高校は嫌です 1年のうちにやりたいことがあるので通信制高校を考えてます 通信制高校に通うと同時に勉強するために塾・予備校にも通います あくまで在籍していた事実と単位がほしいので 単位制の通信制を考えてます また、通信制では見られないと思うのですが勉強を細かく見られる必要はありません ほとんどの通信制がレポート提出だけで良いと聞いてます スクーリングは苦ではないですが 少なければ少ないほど良いです また、最低限の常識がない不良やヤンキーがいるところは嫌です 僕自身、不良やヤンキーに間違われるのですが違います また、学力は高いです 上にあげた僕の条件にあってる通信制があれば回答おねがいします また、公立の通信制と私立の通信制はどのように違うのでしょうか 学費だけが違うと思うのですが他にも違いはあるのでしょうか

  • 通信制高校の現実を教えてください!!

    通信制高校って実際どんな感じなんでしょうか?僕はあまり良い評判を聞きません。卒業がなかなかできないとか、人間関係が作りにくいとか、不良や派手な人が居るとか…。 実際どうなのかを教えて欲しいです!!

  • 通信制高校について

    全日制の高校から通信制の高校へ転入することになりました。転入後は2年生からということになります。(全日に1年行ったので) しかしいきなり2年生からですので友達が出来なかったりイジメがあったら…と心配しています。 基本、登校はあまりないみたいですが体育祭や文化祭などもあるみたいですし…それも行かなきゃならないですよね… すごく不安です。 ちなみに私は見た目も派手ではないです… 通信制を知っておられる方に相談です。どうしたらいいでしょうか?

  • 通信制高校について

    私は対人関係が原因で、全日制の高校を辞めてしまいました。 卒業まで頑張ろうと我慢して通っていたのですが、学校に着いても体調悪くなって早退してしまうことが多くなり、しまいには学校に行くために家を出てすぐに体調悪くなってしまったりしたので、親にもそこまでして無理しなくていい!とも言われたので辞めてしまったのです…。 辞めた後は人と接するのが怖くなってしばらくはニート状態だったのですが、このままではいけないと思いバイトを始めました。 それからはフリーター生活で20歳になった今でもフリーターなのですが、また勉強したいと思い通信制高校を考えています。 噂では通信制には不良やギャルが多いと聞くので不安です。(不良やギャルが苦手なので…) 不良やギャルだからって悪い人ばかりではないと思うし、何度も顔合わせるわけじゃないので多少は我慢出来そうですが、ペアを作るような授業があると正直困ります…。   通信制高校とはどこも不良たちが多いのでしょうか? また現在通ってる人、通っていた人の中でこんな不良やギャルがいたよとか、自分は普通だけどギャルや不良と仲良しだよっていう情報を教えて下さい。 (不良やギャルじゃなくてもいいので)   全日制の時みたいに対人関係で辞めることはしたくないので、まだ通うか悩み中です。 詳しい回答をお願いします。

  • 通信制高校について

    学校に馴染めず通信制高校へと転入する場合、進学や就職に際して何か不利な点はありますか。また、週に1度だけ課題提出のため登校するものと、週5日登校する2種類がありますが、これに関しても進学等で不利な点がありますか。通信制高校と聞くと不良の集まりという偏ったイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。県立の通信制と私立の通信制とでも何か違いがありますか。宜しくお願いします。

  • 通信高校の選び方

    高校一年生の16です。 入学してから6日間いってそれから学校に行っていません。 働きたいという気持ちの方が大きいのと夢が無くてやりたいことも無く学校に行く意味がわからなくなり行かなくなりました。考えるだけ無駄なのかと思いますが。 学校はバイトもダメなのでもしやっていてばれたときお店に迷惑がかかるのでできません。 親にも周りの人にも色々説得されましたが行く気になれませんでした。 お父さんは通信でもいいから高卒はとっておきなさいと言っています。 お母さんはまだ学校に行って欲しいと思っていると思います。 本当に親にはたくさん迷惑かけて悪いことをしていると思いますが、バイトしながら通信で 高卒をとろうとおもっています。 なので、通信高校を探すに当たって必要なことやどーやって選ぶかなど詳しく教えてください。 簡単なことじゃないし、お金もかかるし甘ったれたことを言っていると思う方もいるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 通信制の高校へ

    私立の高校に通っている2年生の女子です。 ファッションデザイン科という洋服や和服をつくったりデザイン画の書き方を学んだりする科で勉強しています。 でも、元々絵を描くことや縫いものなどが苦手な私には憂鬱な時間でしかありません。 友達とも「友達ごっこ」をしてるような冷めた関係に思います。 1年の後半から私には合っていないと気づき、今まで悩んできました。 そして数日前、ルネサンス高等学校という通信制の学校を見つけ、サイトを見ていると携帯やPCでレポートを提出することができる上、スクーリングは年に4日と書いてありました。 学習内容も一人一人の学力に合わせてくれるみたいだし、わからないことは先生にメールや電話で聞けるようです。 机に向かって勉強するのが苦手な私ですが、これなら楽しみながら勉強ができるような気がしました。 でも、通信制の学校のことがまだよくわからないので 月に課題?はどのくらいあるのかなどいろいろ教えてほしいです。 ルネサンス高等学校に通ってる方や通信制の高校に通ってる方、どんな感じなのが教えて下さい。

  • 高校について

    私の志望校は沼南高柳高校です。 誰か沼南高柳について知っている人がいれば教えて下さい。 校則やどんな学校かなどです。 あとヤンキーとか不良って多少はいますか? よろしくお願いします。

  • 高校卒業後のカラーに親が反対

    先日、高校を卒業しました。 同じ高校に行っていた友達や同じ大学に行く子達が髪染めをして変わっていきます。 興味本位でありますが自分も染めてみたいなーと考えています。 それに私は青文字系ファッション(KERA系)を好んでいて服装も少し派手目です。 なので黒髪が合わないのでカラーをしたいのですが、昨日親に話たところ許してもらえませんでした。そして母の、髪染め=不良少女 という古い考え方にがっかりしました。 もちろん母のお金で染めるなんて考えてないしちゃんとバイト代でするつもりです。 私は全く性格は派手じゃないしむしろ大人しいです。髪染めをしたから不良になるわけではありません。 こんな考え方の古い母をどう思いますか。 また、なんと言えば納得してもらえるでしょうか?