• ベストアンサー

気になる人ができました

雰囲気のよいこじんまりしたお店で出会った常連さんの一人で、私のたまたま近くに座っていたのが彼でした。 「このコ彼氏募集中~」とマスターが私のことを率先して周りにPRしてくれたため(笑)、 その話題をきっかけに楽しく飲んでいたのですが、会話の中で彼には海外遠距離中の彼女がいるのを知りました。 その時は気さくな人だなぁ~くらいだったので何の気なしに彼女の話を聞いたりして… 以来仲良くなって、たまに同じお店で飲んだり、別のお店で飲んだり、メールしたり、という流れで彼の人柄を素敵だなと思うようになりました。 もっとこの人と仲良くなりたい反面、彼女のことがどうしても引っかかります。 そのお店にさえ行けば会えるしメールもできるけど、今以上に気持ちが膨らみそうでしてません。 あなたといると楽しい!的な好意は一応伝わるように努力してますが、 彼女とはどんな状態なのか?という大問題が逆に意識しすぎて聞けなくなってしまいました。 2人で飲んでいても手を出すとかは全くなく、しっかり距離感を保てる人だと信頼できると同時に 遠距離彼女の代わりに可愛がってくれてるだけか~。やっぱり私は飲み友達なんだな~とも思います。 彼女との間に無理に割りこむつもりはありませんが、この状況をいつか進展させることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woodiyama
回答No.2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ 2人で飲んだりするなら結構いい関係だと思いますけどね。特別質問者さんに気持ちがある・ないは関係はしにしても、好意を持ってないと2人なんかじゃ行かないですよww。 素直に(彼女うんぬん~はナシにして)気持ちを伝えてみてはどうでしょう?好きだということ。 そのことに関して彼なりの返事が聞けると思います。 そこで彼女の話が出たなら質問者さんの入るスペースはないと思うし、もしかしたらいい返事も聞けるかもしれないし・・・。※(でも期待はしない方向で^^;) いい方向に進展すればいいですね♪頑張ってください^^

noname#49254
質問者

お礼

すみません、修理のために長期間PCが使用できずお礼が遅くなりました。大変失礼しました。 woodiyamaさん、励ましありがとうございました! ポジティブな意見をもらって心強く、長期戦覚悟で機会を待っていたら つい先日彼から彼女とお別れしたとの話を聞きました。 予想外の展開ですが、今後はもっと近い存在になれればと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

進展させるには、告白しかないですね。 「彼女と別れて、私と付き合ってください」 これしかないです。進展するには。 「彼女がいてもいいです。遊びで付き合ってください」 でもいいですが、本命とモメないように気をつけて。 どっちにしろ、進展させたいのでしたら彼に気持ちを 伝えるしかないです。 一度しかない人生、当たって砕けろ!

noname#49254
質問者

お礼

すみません、修理のために長期間PCが使用できずお礼が遅くなりました。大変失礼しました。 遊びでいいから付き合って、とはさすがに思えないので ccbcichiroさんの助言通り「当たって砕けろ!」するしかないっと思い 私なりにアピールしつつ機会を待っていました。 思ってもみない展開だったのですが・・・彼、彼女とお別れしたそうです。 これからは必要以上に気兼ねせず頑張りたいと思います!ありがとうございました。