• 締切済み

いきなりPDFfromスキャナ

いきなりPDFfromスキャナをインストールしたのですが『TWAINデバイスが正しく接続されているか確認してください』とメッセージがでます。どうすれば良いですか? OS=winXP で スキャナ XEROX DocuCenterIIC3300のコピー複合機のスキャナを使用しています。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

ZEROX複合機にTWAINドライバーのインストールCD-ROMはついて来ませんでしたか? TWAINドライバーのインストールを行う必要があります。

DONA0618
質問者

お礼

ありがとうございます。 TWAINドライバーのCD-ROMはついてきませんでした。

回答No.1

私もXEROX DocuCenterを使っていますが、 始めに、XEROX DocuCenterでスキャンした画像をグラフィックソフト等で取り込むことが出来るか(XEROX DocuCenterの設定がすんでいるか)確認してください。 ただ単に接続してプリンター、コピーとして使用していただけでは認識できないと思います。 設定の方法は、マニュアルに書いてあるので該当項目を探してみてください。 通信が出来れば、いきなりPDFfromスキャナで認識できるはずなのですが。ただ、LANを介して接続してあるとすれば、いきなりPDFfromスキャナがネットワークスキャンに対応しているかどうかわかりませんのでちょっとわかりません。 お役に立てなくてすみません。 私はスキャンした画像をPCに取りこんで「クセロPDF」で処理しています。

DONA0618
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ設定してみましたがやっぱり認識してくれませんでした。 やっぱりスキャンしてPDF加工するしかないようですね・・・