• 締切済み

眼の白いところがゼリー状っぽいですが。

右目だけ、眼の白いところが、ゼリー状(オブラートが水を含んでふやけた感じ)になっています。瞳が動くとよくわかります。どんな病気が考えられますでしょうか?ちなみに当方は40歳男性、コンタクト暦22年です。飛蚊症も症状があります。どうぞ、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• riku619
回答No.2

結膜浮腫だと思います。 アレルギー性結膜炎の急性症状としてよく見られるそうです。 #1さんも書いていましたが、時間が経つとだんだん引いていきます。 コンタクトをしているようなので、腫れが引くまではコンタクトはしない方がいいと思います。

• 3nk
回答No.1

私もなったことがありますが、アレルギー反応かと思います。 私の場合は、エビの殻をむいていた時に汁が飛んで目に入り、みるみるゼリー状になりました。 他にも、なんだか痒くて無意識の内にこすってしまった時にもそうなりました。 時間が経つと除々に元に戻りますが、早めの眼科受診をおすすめします。