• 締切済み

眼の病気?について・・コンタクト関係です。

2年で新しくするコンタクト(ソフト使用です) ここ数日、眼がとても乾く、コンタクトが邪魔でしょうがない。 少し痛い・・等の症状から新しいコンタクトにする時期・・。 という事で先日コンタクトを作りました。 その時・・「コンタクトがつけられるぎりぎりの範囲まできている」 ・・という言葉を聞きました・・そしてコンタクトは作って頂けたのですが・・。 新しくしてもやはり同じ症状が続いていましたので、先ほど眼科に行き きちんと、そして全て調べていただきました。 30~40分かけて・・。 視力は勿論のこと、眼圧、涙の検査・・その他・・。 その結果・・瞳にキズがついているわけでもなく ドライアイでもなく・・特に異常はなし・・ということでしたが、 アレルギーの目薬を一応処方してもらいました。 コンタクトをはずしても同じ状態で、やはり何か異物感を感じる。 眼の病気や異常ではなく・・ストレスや疲れからなのかなぁ・・? ・・などとも思っていますが・・。 ちなみに後頭部がやや重い感じもして、心持ち痛い気もします。 皆さんの中で同じ様な症状や、考えられる病気?原因など・・。 どなたかアドバイスなど頂けたら幸いです。 ちなみに、眼を洗う液体と眼精疲労の錠剤も先ほど購入してみましたが・・。 どうか教えて頂けたら有り難く思います!! 宜しくお願い致します!!

• 病気

みんなの回答

回答No.2

完全なアレルギー性結膜炎です。 かなり不安な状態に陥っていると思いますが、なんてことはありません。多くの人が患っている病気ですから。 目を気にしすぎなければ大丈夫です。なんてことはないんだって思ってればいつの間にか気にしなくなりますよ!眼科にもいって検査してなんともないんだし、好きなスポーツしたりパソコンやったりしてなるべく目のことを考えない時間を増やしてください。

• 32421111
回答No.1

コンタクトが合わない体質になったのでしょう。 めがねにしたら良いのではないでしょうか? ただ、コンタクトをはずしても症状が続くというと・・・ あなたの年齢とか職業、性別、コンタクト歴等詳しいことが分からないので、ちょと・・・ですね。 歩いたり水泳等の軽運動は良いと思いますよ。