• ベストアンサー

目にゼリーみたいなのが・・・

ここ4日ほど、朝起きると右目の黒目を挟んだ左側の白目の所に 透明なゼリー状のモノがくっついています。 目ヤニではなくて、黒目より左側全体に広がっています。 目薬(OA用)を何度かさし、数時間するとだんだん 無くなっていきます。しかし朝、また出来ています。 病院に行く時間が取れなくて、困っております。 何かこの症状に覚えのある方、情報をいただけると助かります。 コンタクトレンズは使用していません。 結膜炎とは違うでしょうか? また、眼病にお勧めの目薬は無いでしょうか? お願いします。

• moppen
  • お礼率27% (175/631)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayu1969
回答No.2

眼病にお勧めの目薬は無いでしょうか? ということですが、目の病気もそれに対する目薬もとてもたくさんあります。目薬もひとつの病気にも何種類もあります。 症状に合った目薬を使わないと取り返しのつかないことにもなりかねませんよ。安易に考えないほうがいいと思います。 結膜炎は感染力が強いのでご家族がいるなら気をつけたほうがいいですよ。特にお子さんがかかったらプールも行けないし。忙しいかもしれませんが、眼科で診断を受けて治療されることをお勧めします。

moppen
質問者

お礼

先ほど眼科の方に行ってきました。 ウィルス性の結膜炎でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pandda6
回答No.1

私も以前、ゼリーのような膜がはったことがありました。 私の場合は、ネコアレルギーなので、ネコをさわって目をかきまくった時になるのですが、小さな頃初めて膜が張った時、両親がびっくりして救急外来へ行きました。 が、実はアレルギー症状の一つで体質的なものらしく大したことなかったみたいででてきたのは目薬だけでした。 大人になった今でも、たまにその症状はでますが、目薬をさして、何分かしたらなくなってます。 なので、今は特に病院へは行ってません。 私と同じとは限らないので、とりあえず、一度時間ができた時に病院へ行ってアドバイスをもらってきた方がいいとは思います。

moppen
質問者

お礼

先ほど、病院へ行ってきました。 ウィルス性結膜炎だそうです。 アドバイスありがとうございました。