• ベストアンサー

目に異物

ここ3日ほど前から目に異物感がありネットで探してると 飛蚊症と言う症状が完璧に合致しました。 http://www.hibun.info/hibunsyo-a.html 1本の線で白い線が浮遊する、目先を変えても浮遊物がついてくる 画像にあった症状なんです。 当方仕事でPCは触りますがそんな目も酷使でしてません 、コンタクトなど使用暦もなく、急になりました。 病院に行った方がいいのでしょうか? 勝手に治るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

急発症の場合、網膜裂孔を伴っていることもあるので、気になるならはやいうちに普通の時間に眼科受診されたらいいと思います。開業医で十分。 徐々に薄くなったり場所がうつったりして気にならなくなることが多いですが、積極的に安全に治す方法もないし予防法もありません。 食事やサプリ云々にはまったく根拠がありませんので念のため。止めませんけどね。

その他の回答 (3)

• emuancha
回答No.3

こんにちは。飛蚊症って,煩わしいよねぇ・・・ 飛蚊症は,大抵は加齢性のもので心配はないのですが,まれに網膜はく離の前兆として現れることがあります。飛蚊症が急に現れたら,とりあえず眼科で眼底検査した方が良いと眼科医に言われています。 予防法は紫外線を予防すること(サングラスや帽子など)と,出来てしまった活性酸素を取り除くために,抗酸化物質を含む食材を食べたり,サプリメントを摂ることです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 肉体が衰えてくる様に目も衰えてきます それで起きる場合が多いです、が 眼病だといけませんのでまずは眼科で見てもらってください

• anco_004
回答No.1

治りません。 かといって、悪くもなりません。そのままです。 どうしても気になるなら、一度診てもらって下さい。