• ベストアンサー

『カーズ』は幼稚園年少(4歳)でもじっとしれ見れますか?

ディズニーの映画『カーズ』に子供を連れて行くか、検討しています。 時間は2時間程のようですが、4歳の子供でもじっとして見ていられるでしょうか? ご経験のある方などいらっしゃいましたら、状況をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35000
noname#35000
回答No.5

先日、5歳と3歳(女の子)をつれて見て来ました。 下の子は後半1回トイレに行きました(近いので;)。が、騒ぐこともなく、そこそこ楽しめたようです(ストーリーを理解できたかは「?」ですが)。上の子も女の子ですが、終わったあと「おもしろかった~~DVD出たら買って~」と言っていましたよ。 その日1番早い回を見ましたが、会場内はほぼ満席でほとんどが子連れでした。1~2歳の子が泣いている声がしましたが、あとは楽しい場面では笑い声も聞こえる和やかな雰囲気でした。 私も主人もピクサー作品の中で一番よかったね、という感想は一致してます。(映像が飛躍的によくなってます)本編が始まる前の短編作品もよかったです。 長い時間じっとしていられるかどうかは、個人差もありますが、気になるようでしたら、座席予約ができるシネコンで出入りしやすい席を選ばれてみてはいかがでしょうか?

maktan
質問者

お礼

ありがとうございました。 具体的な年齢も書いていただいて参考になりました。 結局は、「いかない」というのでやめておくことにしました。

その他の回答 (4)

noname#128261
noname#128261
回答No.4

こんにちは。 うちも小さい子がいますが、4歳くらいなら1時間くらいが限度ではないでしょうか。 ポケモンとかドラえもんのような魅力的なものなら何とかなるかもしれませんが。  うちの娘、4歳のときにドラえもんとパーマンの同時上映を見に行って、始まって30分で「もう帰りたい」と駄々をこねていました。 ポップコーンでごまかしましたが。

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供は読めないですからね~。 結局は、やめておくことにしました。

  • chamiguri
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

先週見ました!(吹き替え版です) 前半は、初めて映画で寝そうになりました・・・ 後半は結構感動もあり面白かったですが、子供には分かりにくいかも知れないですね! 大人でも、レースや車のことが無知な人には訳が分からない部分が結構あるかと思いました!! 参考程度にして下さい。 私は一応23歳です!一緒に行った彼女は後半感動で泣いてましたよ★

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供には分かり難いというのはやっぱりつらいですね。 もう少し大きくなったらDVDかってあげることにします。

  • danbo-
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

ファーストデーに行きました。子供さんも結構いましたがそんなに騒がしいことも無く見れました。なので大丈夫かと思います。結構、親と一緒に笑ったりして楽しそうでした。あと、この映画エンドロールの後も・・・ありますので最後まで見たほうが良いと思います。

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供と一緒に・・・ではなくて私だけでも行きたくなります。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

今回の作品も「Mrインクレティブル」「モンスターズインク」「ファインディングニモ」「トイストーリー」のピクサー作品ですが子供対象と見ると一番、子供たちへの魅力(キャラクターも含め)は少ないように感じます。 前4作など十分楽しめたのでしたら今回も楽しめる可能性はありますが今回の作品は前4作よりは子供たちを2時間以上集中させるのは厳しいかもというのが私の意見です。 あくまでも1意見ですので参考程度に。

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キャラクターが確かに分かり難いかもしれませんね。 2時間は確かに長い・・・と思いまして、結局はやめておくことにしました。

関連するQ&A

  • カーズはなぜ、こんなにもつまらない映画なのか

    カーズを見ました。ピクサーの映画には期待していましたが、まったくつまりません。トイストーリーもそこそこ面白かったし、Mrインクレデブルには感激しました。これぞ、エンターテイメントと思ったのです。 カーズは話も面白くないし、最低です。人によって感想は違うかもしれませんが、これでは興行収入は最低で失敗作だったと思われます。実際はどうだったのでしょうか?皆さんはどう思いますか?アンケートで聞くのかとも思いましたが、映画の評判を聞きたくて質問しています。あの、インクレデブルを作った「ピクサー+デズニー」とは思われないくらいです。きっとCGに相当なお金はかかっていることは想像できます。

  • 7/1公開「カーズ」の前売り券について

    タイトルの通りなのですが、 ディズニー映画「カーズ」の前売り券はコンビニ販売はないのでしょうか。 明後日公開ですが近くに映画館もなく・・・ よろしくお願いします。

  • ディズニー映画カーズの挿入曲教えて下さい!

    ディズニーのカーズの映画に出てくる、ピストンカップのレース中に流れている挿入曲のタイトルと歌手名をご存知の方がいましたら、教えて下さい!アルバム名等も分かりましたらお願い致します。映画の一番最初に流れる曲です。

  • 映画『カーズ』で使われている曲を教えてください

    ディズニー映画『カーズ』で使われている曲なんですが、 高速道路で、居眠り運転しているマックの背後に、 DJが近づくときにかけている曲をお教え下さい。 ラップ調の曲です。 サントラに収録されておらず、がっかりしてます。。。 よろしくお願い致します。

  • カーズの舞台・ルート66ラジエータースプリングスは実在するの?

    ディズニー映画「カーズ」の舞台、ルート66の町 ラジエータースプリングスは実在するのでしょうか。 ルート66をドライブされた方のHPや、 カリフォルニア、ルート66について書かれたものも 拝見しましたが出てきません。 (○○スプリングスなどはあるのですが・・) 私は映画を見ていないのですが家族が映画に感激し 「どうしても行きたい!!」との事、 本当にあるのか(過去存在してたのか)また 行く事は可能なのか、ご存知の方教えてください!

  • カーズのミニカー

    ディズニーピクサー映画「カーズ」のダイキャストミニカーを買うなら、どこのメーカーのがお勧めですか? 楽天やAmazonを見てると、タカラトミーとトミカとマテルとあり、お値段がだいぶ違うようなのですが。 ちなみに今回欲しいのはカーズ3(クロスロード)に登場のマックイーン、95番ゼッケン仕様か草レース仕様のラミレス、ダイナコのキャル…etc。 本当はラスティーズ社のダッジ兄弟も欲しいのですがなかなか見つかりません。 幾つか欲しいキャラがあるのでお値段がお安い方が嬉しいですが、当方大人なので走らせて遊ぶことはなくもっぱらディスプレイ用で造りがそこそこのクオリティの物が良いです。 フィギュアやおもちゃに詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニー映画が好きな方に質問です。

    ディズニー映画が好きな方に質問です。 ディズニー映画の中で、一番好きな映画は何ですか? 僕は、トイ・ストーリーとカーズです。 また、ディズニー映画の中で、凄く感動した映画はありますか? 僕は、リメンバー・ミーです。 皆さんが好きなディズニー映画、凄く感動したディズニー映画はありますか?

  • ディズニー映画「カーズ2」の2D吹き替え版

    ご質問させていただきます。 首都圏で、ディズニー映画「カーズ2」の2D吹き替え版を上映している映画館を探しています。 当方は都内在住です。 3歳半の息子を連れて行きたいのですが、息子は眼鏡をかけることが嫌いなため、3Dを見る事ができません。英語も理解できないため吹き替え版が希望です。 自分でも探してみたのですが、見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カーズ2、トイストーリーハワイアンバケーション。

    上記の映画をご覧になったかたに質問です。 小学生の息子がトイストーリーハワイアンバケーションを観たがっています。 ただ、短編なためあまり期待をしないほうが良いと(今回は内容が少し違うようですので)思っているのですが、観にゆかれたかたの満足度をおうかがいしたいのです。 観にゆくとすれば大人2人子供1人です。 もしもDVDが発売されるのであれば、料金的にそちらを購入したほうが良いのかな?と思います。 カーズ2には興味がありません。 観にゆかれたかたの満足度を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カーチェイス

    70年代頃のカーチェイスの映画の題名を調べてます。 終盤、追われる(追う?)主人公の車が壊れてしまい、身を隠した家のガレージにある車で再びカーチェイスを繰り返すという内容でした。 乗り換えた車の持主はオタクなエンジニアで、気前よく主人公に車を提供してくれました。車はフルチューンのムスタングかなんかだったと思います。 子供のころにテレビで一度見ただけでしたので記憶があやふやなんですがどなたか教えてください。