• ベストアンサー

『カーズ』は幼稚園年少(4歳)でもじっとしれ見れますか?

ディズニーの映画『カーズ』に子供を連れて行くか、検討しています。 時間は2時間程のようですが、4歳の子供でもじっとして見ていられるでしょうか? ご経験のある方などいらっしゃいましたら、状況をお聞かせください。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35000
noname#35000
回答No.5

先日、5歳と3歳(女の子)をつれて見て来ました。 下の子は後半1回トイレに行きました(近いので;)。が、騒ぐこともなく、そこそこ楽しめたようです(ストーリーを理解できたかは「?」ですが)。上の子も女の子ですが、終わったあと「おもしろかった~~DVD出たら買って~」と言っていましたよ。 その日1番早い回を見ましたが、会場内はほぼ満席でほとんどが子連れでした。1~2歳の子が泣いている声がしましたが、あとは楽しい場面では笑い声も聞こえる和やかな雰囲気でした。 私も主人もピクサー作品の中で一番よかったね、という感想は一致してます。(映像が飛躍的によくなってます)本編が始まる前の短編作品もよかったです。 長い時間じっとしていられるかどうかは、個人差もありますが、気になるようでしたら、座席予約ができるシネコンで出入りしやすい席を選ばれてみてはいかがでしょうか?

maktan
質問者

お礼

ありがとうございました。 具体的な年齢も書いていただいて参考になりました。 結局は、「いかない」というのでやめておくことにしました。

その他の回答 (4)

noname#128261
noname#128261
回答No.4

こんにちは。 うちも小さい子がいますが、4歳くらいなら1時間くらいが限度ではないでしょうか。 ポケモンとかドラえもんのような魅力的なものなら何とかなるかもしれませんが。  うちの娘、4歳のときにドラえもんとパーマンの同時上映を見に行って、始まって30分で「もう帰りたい」と駄々をこねていました。 ポップコーンでごまかしましたが。

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供は読めないですからね~。 結局は、やめておくことにしました。

• chamiguri
回答No.3

先週見ました!(吹き替え版です) 前半は、初めて映画で寝そうになりました・・・ 後半は結構感動もあり面白かったですが、子供には分かりにくいかも知れないですね! 大人でも、レースや車のことが無知な人には訳が分からない部分が結構あるかと思いました!! 参考程度にして下さい。 私は一応23歳です!一緒に行った彼女は後半感動で泣いてましたよ★

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供には分かり難いというのはやっぱりつらいですね。 もう少し大きくなったらDVDかってあげることにします。

• danbo-
回答No.2

ファーストデーに行きました。子供さんも結構いましたがそんなに騒がしいことも無く見れました。なので大丈夫かと思います。結構、親と一緒に笑ったりして楽しそうでした。あと、この映画エンドロールの後も・・・ありますので最後まで見たほうが良いと思います。

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 子供と一緒に・・・ではなくて私だけでも行きたくなります。

• nyan_neko
回答No.1

今回の作品も「Mrインクレティブル」「モンスターズインク」「ファインディングニモ」「トイストーリー」のピクサー作品ですが子供対象と見ると一番、子供たちへの魅力(キャラクターも含め)は少ないように感じます。 前4作など十分楽しめたのでしたら今回も楽しめる可能性はありますが今回の作品は前4作よりは子供たちを2時間以上集中させるのは厳しいかもというのが私の意見です。 あくまでも1意見ですので参考程度に。

maktan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キャラクターが確かに分かり難いかもしれませんね。 2時間は確かに長い・・・と思いまして、結局はやめておくことにしました。