ダイナースカードのステイタスについて

このQ&Aのポイント
  • ダイナースカードを持っているからといってステイタスを感じられるものなのか疑問です。
  • ダイナースカードの特典は私的には魅力がなく、使い道がないと感じています。
  • 一方、アメックスのプラチナカードはステイタスを感じられると聞いたことがありますが、世間的にはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイナースカードはステイタス?

家族会員ですが、ダイナースカードを持っています。 一昔前は「ステイタス」として憧れる人も多かったカードではありますが、 ダイナースを持っているからといってステイタスを感じられるものですか? 確かにカスタマーセンターとかの対応は良いけど、私には全然使えないカードで (特典も私的には魅力がない)、「捨て致す」って感じです(うう、さぶっ)。 ちなみに、持ってて一番ステイタスを感じられるのは、アメックスのプラチナ? だったか何だったかと聞いたことがありますが、、、世間的にはどうなのでしょう。 勿論私にはご縁もない遠い存在のカードですが、カードを持っているだけで 価値があるもんなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

30年前に薦められて会員になったのですが、加盟店は国内外とも少なく凡そ実用性がないと言えるでしょう。 会員20周年の記念メダルを貰った時に余りバカバカしいので止めてしまいました。 通信販売といい旅行案内と言いスノッブを第一とする自己満足族には手頃なオモチャでしょう。 当時ダイナースを勧めたミズホグループの某銀行自体信頼も置けないような状況で縁を切りましたが外国に身売りしたようですね。 アメックスは、アメリカ好きの人には持て囃されているようですがアメリカのカードらしい名前が私には恥ずかしくて使えません。 実際はJCB以外、全てアメリカの息が掛かっているので区別しても詮無いことですが。。。 実際問題としては、国際的には加盟店が多いのはVISA,マスターの順ですから使うのはこの二つです。 カードの価値はあるとしたら何年からの会員かということくらいが、永年信用を維持している証しになる程度です。 ●ホテルの予約などには便利で使っていたのですが、読み取られると言うリスクが出た現在、利用制限20万以下の安っぽい  得体の知れない提携カードの方が、ゴールドカードより意外に安全・安心ではないかと思い始めました。

hanazono
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり「持ってる人にとってはどうでも良いカード」なんでしょうか(笑)。 私も便利に使っているのはSAISON gold/visaカードとJAL/DC・MASTERカードです。 今回、ダイナース家族会員から個人会員への切り替えの案内がきたので、JAL/ダイナースの個人会員ならば(マイルが普通カードより貯まるから少しはメリットがあるし、親から自立できる)とカスタマーセンターで色々と確認してる最中に、、、なんだか面倒になってきてしまいました^^; ダイナースが通常の条件に満たなくても優先的に個人会員にさせてくれると言うのに、JALカードの方で断られてしまい、うんざりしてる最中です(笑)。敷居の高いカードのようなので(?)年齢が満たないとダメ、ということで。 やっぱり検討しなおそうかな。

関連するQ&A

  • ダイナースとアメックス・ゴールドのイメージ

    こんにちわ。 彼がゴールドカード(私は家族会員で)を持つことを考えています。 アメックスのゴールドか、ゴールド扱いとされるダイナースのどちらがいいでしょうか? (プラチナカードなどは考えておりませんし、入れないと思います。) 年会費はダイナースのほうが安いので、イメージが同程度であれば、ダイナースにしようかと思っているのですが。。。 (ダイナースの「33歳以上、持ち家」の条件はクリアしていませんが、彼の同期が審査を通ったので、紹介があれば大丈夫みたいです。) 結婚前は、私は父の家族会員でダイナースを持っていましたので、こちらはわかります。 また両者の特典等は、調べたのでわかっています。 「イメージ」について教えていただきたいので、よろしくお願いします。 なお、イギリス留学した友人によると、英国王室の定宿になっているホテルではダイナースしか使えなかったそうで、「ヨーロッパではダイナースのほうがステータスが上」「アメックスのゴールドは、プラチナやブラックを持てない人のカードと見られる可能性がある」と言うのですが。。。

  • ダイナースでディズニー・・・・。。

    ダイナースプレミアム、AMEX プラチナのホルダーです。 この度、東京ディズニーランドに行こうと思っているのですが、 何か特典ってありますか?? 例えばラウンジとか。。 教えてください。おねがいします。

  • ダイナースプレミアムカードの活用法

    一年ほど前にダイナースクラブプレミアムカードを取得しました。 何らかのステータス性があるかとちょっと期待していましたが、(当たり前ですが)このカードを出して店員の態度が変わるということもなく、そもそもこのカードを知らないという、ありがちなパターンばかりです。 なので、ステータス性はあきらめることにしました。 しかし、ダイナースクラブプレミアムカードには、ほかにも様々な特典があります。 そこで、ダイナースクラブプレミアムカードホルダーの方に伺いたいのですが、特典をどのように活用されているでしょうか? 年会費なんか十分元が取れているという方から、ほとんど活用していないという方まで、どうぞご教示下さい。 ちなみに、私は、トラベラーズデスクを時々使う程度です。24時間対応は非常に助かります。

  • ダイナースクラブ・プレミアムカードとアメックス・プラチナの比較

    最近ダイナースからプレミアムの招待が届きました。 全く予期していなかったので、いろいろサービス内容を調べています。会費が同レベルという点で、アメックスのプラチナと比較していますが、どちらがいいでしょうか? アメックスは持っていませんが、プラチナの方がよさそうであれば、ゴールドに加入してメインカードにすることも検討しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アメックスゴールド、ダイナース、お勧めは

    ダイナースとアメックス ゴールド、どちらがメリットありますか。 40代の会社員です。 現在よく使う百貨店カード(ゴールド会員、VISAと提携)は年会費10500円ですが、年間の買い物のポイントと付帯する補償や保険で十分に元をとれ使用しています。 たまに高級クラブにいったり、女性(飲み屋の女子が多い)と食事をしたときに、きちんとしたカードで支払いたいと思い(見栄)、ステータスがあるカードを作りたいと考えています。 VISAカードは、今もっているカード数枚と提携しているので、できればVISA以外がいいかなと思ってはいます。 海外へは、ほとんど行く機会がありません。 勤続年数7年、肩書なし 他のカードの延滞なし。 すべて1回払い。 年間のカードでの買い物は、100~130万ぐらいです。 年収は460万と低いですが、副業で年収が200万~250万ほどあります。 アメックス ゴールド、ダイナースカード、住友ゴールドカードなどの中で考えています。 この中で、飲み屋(クラブ、ラウンジ、キャバクラ)で受けがいいのは、どれでしょうか。 上記のカードは、最近のカード状況をしている方で知っている方でしたらステータスを感じないかとは思いますが、いずれプラチナ→ブラックカードを目指したいです。(飲み屋での見栄も含めて) 皆さまのご意見をいただけないでしょうか。

  • 28歳です。シティゴールドカードがあります。優良会員だとかでダイナース

    28歳です。シティゴールドカードがあります。優良会員だとかでダイナースとシティプラチナの案内をさせて欲しいと来ました。ちなみに年間5万円も使ってません。どういうことなんでしょうか?お金ない人にそんなカードの招待するなんて何か裏でもあるのですか?

  • 学生カードとしてのステータスカードについて

    当方、バイトの都合により三井住友VISAを持ち始め、一応クレカ歴1年の学部生です。 現在は窓口で年会費無料だからと勧められた一体型のものを使ってはいますが、カードフェイスが好きになれず、一度(見栄っ張りで)Amex Greenを申し込もうとしたところ、学生は不可だとわかりました。もっとも、今となっては学生の身分でAmexなぞ烏滸がましい限りなのは重々承知ですが。ただ、現在は学生カードと近所のスーパーでの利用専用のものとで計3枚のカードを利用しています。 他にCitiなども調べてみましたが、全て学生不可なんですね。また、具体的に、且つ露骨に学生不可だとは規定していないのは三井住友のプライムゴールドくらいですが、特典を見ても学生の身分では使いこなせる代物でもなく、働き始めてから悩めばいいかという、結論には既に達しています。空港でのラウンジ利用権も、そもそも国内旅行さえ殆どしない私には無縁なお話です。 しかし調べてみたところ、一昔前前はCitiもAmexも、学生カードのようなものはあったことが改めてわかりました。 そこでお尋ねしたいのは、 やはり、CitiやAmexなどの学生カードやそれに相当するカード、メガバンクのゴールドカードが学生に発行されなくなったことと、学生の多重債務や支払い遅延は関係あるのでしょうか?申し込み基準から考えると、二十歳やらそこらでもちゃんと働いて年収があればフリーターなどでも発行実績はあるようなので、昨今の学生のカードマネジメントの弱さが原因ではないかと思えて仕方ないです。 年会費が勿体無い為、私自身は今はステータスカード(ゴールド以上、Amexプロパー、Citi、ダイナースなど)を申し込む気は毛頭ありませんが、しかしやはり気にはなったので、ご存知の方、ご教授願います。

  • アメックスゴールドとシティプラチナカードのステータスについて

    現在アメックスゴールドとシティプラチナカードを持っているのですが、どちらも一長一短で一つにまとめたいと思っています。もちろんvisaは別に持っています。ステイタス的にはどちらが上とされているのでしょうか。

  • アメックスとダイナース。

    アメックスとダイナース。 語りつくされた話題かと思いますが、現在のところ両社のサービスはどちらがいいでしょうか? プロパーカードベースでの比較ですが、ANA提携のもの同士の比較も気になります。 色々調べては見たものの、このような人にはこちらのカードが良いというのが、あまりないような気がします。 なお、私は現在のところ平均的には月10万円ほどカード払いするかしないかといったところです。 ステイタス自体には興味はないが、E&Tカードのサービスというものに興味があるので上記二つに関心を持っています。 また、このカードのサービスは良いぞというカードをご存知でしたら、そういった情報も教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド力あるクレジットカードはローンに影響?

    ダイナース、アメックス、シティカード、各種プラチナカード等、ブランド力のあるカードを保持していることはローンの審査に影響しますか?

専門家に質問してみよう