• ベストアンサー

アメックスゴールドとシティプラチナカードのステータスについて

現在アメックスゴールドとシティプラチナカードを持っているのですが、どちらも一長一短で一つにまとめたいと思っています。もちろんvisaは別に持っています。ステイタス的にはどちらが上とされているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.1

http://ameblo.jp/creditcard-blog/page-3.html ステータス的には、アメックスプラチナとダイナースプレミアが互角程度、シティープラチナはダイナースプレミアよりは若干下か同程度、アメックスゴールドは一般的な状態みたいです。もっとも、アメリカでの使い勝手だけいうと、アメックスゴールドはかなり優秀みたいで、知名度からいうとシティープラチナと変わりないみたいです。 アメックスゴールドは企業向けのビジネス発行が多いし、シティープラチナも1億円以上の資産運用を任せていれば発行がスムーズですので、それなりの評価はあるみたいです。 複数持っていると、使い分けもできますので、私はダイナースとUCゴールドにまとめました。アメックスのブラックなどは、普通は難しいカードですが、インビテーションの案内がくると、ほぼ確実に発行されるみたいです。

参考URL:
http://ameblo.jp/creditcard-blog/page-3.html

その他の回答 (1)

• mamex
回答No.2

随分、時間が経過していますがこの質問を見つけたので一言。 基本的に今どきカードにステータスはないと思いますが、どうしてもどちらかにしたければレアな点でCITIプラチナにしておけばどうでしょうか。(見る人が見れば全く通用しませんが)カードに詳しくない人にハッタリが効くと言う点では、アメックスゴールドに勝るものはありません(^_^;)。