• 締切済み

質がよくて品揃えのいい家具屋さん

リビングにおけるキッチンカウンターと レンジボードを探しているのですが生活感が出ないよう スライドとか扉でかくせるようなのを探してます。 そしてできれば木製がいいんです。 まわった中でいくつか候補はあるのですがこれ!というものはなくて・・・。 質のいいものの品揃えのいい家具屋さんありませんでしょうか? 村内家具、大塚家具、In the Room(丸井)、 無印良品、大正堂、ニトリ、カリモクはまわって、 今週はIKEAに行くつもりです。 安い店だと隠せるタイプは置いてないので ちょっとグレードの高いほうがいいようなのですが。 予算はあまり多くなくて10万円くらいですが まわったかんじだと20万円いかないくらいならいいかなと思っています。

みんなの回答

noname#20165
noname#20165
回答No.1

通販はお考えではないですか? 私は、3月に引越しをして、レンジボードや食器棚など趣味に合うものをずいぶん探しました。オープンキッチンのLDKで、趣味のお教室をやるので、生活感が出なくてデザインも好みのもの、と結構こだわりました お店は大塚家具、ニトリ、無印良品を、通販カタログはディノス、千趣会、ニッセン、ムトウなどを見ました。おっしゃるようなレンジボードなどは、ディノスに多かったです。 この春新築した義妹は、ディノスで、白い木製の中身が全て扉で隠せるレンジボードを買っていました。電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー、お米、などなどキッチンのごちゃごちゃの原因になるものが全部入ってすっきりしていました。 私は、ニッセンに気に入ったのがあり、そちらで買いました。

関連するQ&A

  • キッチンワゴンの品揃え豊富な実店舗(首都圏)を探しています

    はじめまして。 可動式キッチンワゴンの購入を検討しているのですが、 実際見て購入したいので、通販では無く、品揃え豊富な実店舗を探しています。 大塚家具・ニトリ等、有名なインテリアショップもネットで調べたのですが、取り扱い商品はソファやベッドが中心で、キッチンワゴンは無いんです>_< そこで希望は・・・   1)品揃え豊富な店であること   2)千葉・東京・神奈川のいづれかにある店であること   3)価格帯は2万円以下位であること です。 因みに今私が思いつくのは「無印良品」位です。 諸事情により、今週中に回答が欲しいです。 どうか皆様の力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 有名家具メーカー

    日本、海外問わないので有名な家具メーカー、インテリアショップであれば教えてください。 ただし、インターネットショップでしか展開していないものは除いてください 私が知っているのはIKEAと大塚家具、ニトリぐらいなもんですから・・・

  • 家具へのこだわり?

    大塚家具?大家家具?か知りませんが、お家騒動が報道されていますね。 先程はお昼のニュースにまで出ていたので驚きです。 ただ、その中で『イケアやニトリに押されて』みたいな事をキャスターが言っていましたが、実際どうですか? 個人的には、家具は良い物を長く使いたいので、先の2社はあり得ません。 最低でも無印良品くらいは欲しい品質です(こちらも家具によってバラツキがありますが)。 もちろん、私個人の考え方であって、イケアやニトリを批判するものではありません。ついでに言えば、うちは裕福でもないし(爆) みなさんはいかがですか? 客観的にみても、先の2社がそんなに売れてるとは思わないんですけどね。イケアにいたっては、店舗が少ないしネット通販してないし。

  • IKEAとニトリどっちがいい?

    こんにちは 最近引っ越してニトリ、IKEA、カリモク、LOFTなど様々な店に行き 家具を比較していました カリモクなどハイブランドものはもちろん見た目も質もよかったのですが ニトリが特に質も見た目もひどく、その割値段もそこまで安いわけでないと感じました ネットで調べたところ、IKEAとニトリを比較した場合 IKEA>ニトリというわけではなく、ニトリ擁護も多々見られ 困惑しております みなさんはIKEAとニトリ、どちらが良いと思われますか?

  • 東京都内でお洒落な家具屋を探しています。

    欲しい物はテレビボード(横幅130センチの55インチTVを置ける物)・ローテーブル・ダイニングテーブルです。 ニトリ・IKEA・大塚家具・東京インテリア等の大手家具量販店は大体見ましたが、 気に入る物が有りませんでした。 東京都内でお勧めの家具屋があれば、教えて頂けませんでしょうか? 上記以外の大手家具屋から個人経営の小さいお店など、 どんな家具屋でも構いません。 素材は出来れば木製以外(デザイン性に優れていればOK)で、 予算は各20万円前後を考えています。 ちなみにそれらを置く部屋は白を基調としたリビングダイニングです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • IKEA

    IKEAはシンプルな家具ではなく 個性的な家具がほしい人向けですか? シンプルさを望むのなら、IKEAより無印良品の方が良いですか?

  • 大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱

    大阪(北は梅田~南は堺辺り)でまぁまぁの質で安めの家具、インテリアを扱う店。 大阪の家具、インテリアを扱う店を探しています。 場所は北は梅田から南は堺位まで…もう少し南にはいけます。 欲しい物はシンプルな机です。幅は70センチ程の本当に少し作業をするような机を探しています。引き出しや棚などは問いません、無くて良いとも思ってます。 椅子はオフィス椅子です。 二つ併せて3万円位を目指したいんですが中々ありません… IKEAには足を運びましたが気に入ったデザインの物があったんですがグラグラしてあまりでした…。 今の候補の店はIKEA、ニトリ、大塚家具、湯川家具などです。他にオススメのお店などあれば是非教えて欲しいです!宜しくお願いします。

  • IKEA・ニトリ・無印良品

    一人暮らしをはじめます。 その際、いろいろと揃える必要があるのですが、 どこで買おうか迷っています。 候補としては、 IKEA・ニトリ・無印良品 の3つです。 「3つの中でもここがいいよ!特にこれはおすすめ!」とか、 「ここのこれは正直、イマイチだよ・・・」など、ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大塚家具が衰退した理由は何ですか?

    大塚家具が衰退した理由は何ですか? まずニトリやイケヤの格安家具店に顧客を奪われたという人がいるがそもそも大塚家具の顧客はお金持ちでイケヤやニトリで買う層ではない。 全盛期は年商700億円あった。それが5年で赤字に転落した。 理由はなに?

  • 関東の大型家具店を教えてください

    引越しをして、ダイニングテーブルやソファ、ベッドなどを買う必要が出てきたので、いま、家具を探しに各大型家具店を巡っています。東京在住です。東京、横浜、千葉、埼玉でおすすめの大型家具店を教えてください。移動手段は電車、あるいはクルマです。 これまでに行ったのは ・IKEA港北店(横浜) ・ROOMS大正堂高津店(川崎) ・大塚家具(お台場) ・ニトリ(西東京) ・東京インテリア(習志野) ・多慶屋(台東区 ここは大型家具店ではなくディスカウントショップですが、激安のお店と聞いたので行ってみました) 以上です。ダイニングテーブルやソファなどで、これだ!というものにまだ出合っていないので、上記以外に大型店家具店があれば行ってみたいのです。 上記以外に、東京、東京周辺で大型家具店はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう