• ベストアンサー

子供の帽子

子供用の帽子って確か・・なんですけど、42センチくらいから56?センチくらいまであったと思うのですが、標準ですと何センチが何歳くらいの子がかぶるものなんでしょうか?

  • spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hal216
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.1

小さいお子さんの頭のサイズはかなりバラツキがありますが…。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/cool/bousi/measure.html

関連するQ&A

  • 子どもの帽子はどうしていますか?

    こんにちは! 陽射しが強くなってきたので、外出時には子供(1歳)に帽子をかぶせるようにしているのですが、帽子の置き場に困っています。 我が家では、はかせる時に取りやすいように、 玄関先の飾り棚に子供の靴を並べています。 同じように、帽子も並べて置こうかと思ったのですが、 かさばる麦わら帽子や、白で汚したくない物があり、  何か工夫できないかと考えています。 よそのお家はどうしているのかなぁ? 私のように横着せずに、靴は下駄箱へ、 帽子は子供部屋の服掛けなどに収納しているのでしょうか?  くずれて困る帽子は箱に入れて1度1度しまうのでしょうか? 玄関で選べて、かぶせられると便利なのですけど。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 子供用の帽子

    私は5月に、男の子を出産しました。 今年の冬、帽子を編んであげたいと思うのですが、編んだ事がないので簡単な編み方をご存知の方、教えて下さい。 一応、簡単な棒針編み(ガーター編みやメリヤス編み・ゴム編み等)と簡単なかぎ針編みは出来ますが、難しいのは自信がありません。 ちなみに、子供の頭のサイズは40センチちょっとです。 よろしくお願いします。

  • 子供用の帽子

    先日、男の子を出産した者です。 今年の冬、帽子を編んであげたいと思うのですが、編んだ事がないので簡単な編み方をご存知の方、教えて下さい。 一応、簡単な棒針編み(ガーター編みやメリヤス編み・ゴム編み等)とかぎ針編みは出来ますが、難しいのは自信がありません。 ちなみに、子供の頭のサイズは40センチちょっとです。 よろしくお願いします。

  • 子供の帽子とレッグウォーマーのサイズについて

    ネットで帽子とレッグウォーマーが安くなっていて買おうと思っているのですが、サイズがわからず悩んでいます。女のお子さんがいる方教えて下さい。 ニット帽の予定なのですが1歳3ヵ月くらいからか2歳3ヶ月くらいから使おうと思っているのですがそれくらいの時の帽子のサイズはどれくらいでしたか? 46センチと50センチがあるのですが、どちらを購入したほうがいいですか? レッグウォーマーはF32/8.5/2.5です。何歳くらいに使えそうですか?

  • 子供が帽子を嫌がります。

    子供が帽子を嫌がります。 これから日差しが強くなるので外出時は帽子を下部って欲しいのですが、 頭に何かが乗っかるのが気に入らないらしくすぐに脱いでしまいます。 10ヶ月の女の子なんですが、何か良い方法はないでしょうか。

  • 子供(1才)用の帽子について

    1才の子供用の帽子を購入したいと思っています。 うしろに日よけのたれがついている帽子を探しているのですが、 お店ではあまりみかけないです。 どこかで安く買えるところがあったら教えてください。 ネット通販は2000円前後が多かったのですが、そのくらいが普通でしょうか? よろしくお願いします。

  • 麦わら帽子の大きさって?

    プールに帽子(つば付き)をかぶっていいか問い合わせたら 「つばが広くなく、日焼け防止のためならいい」と言われ、 つばが広くなく・・・の定義を聞いてみたら 「麦わら帽子」くらいのサイズは禁止と返って来ました。 麦わら帽子のサイズってどれくらいですか? 物によっていろいろあると思うのですが・・・。 曖昧すぎてわからないのでアドバイスお願いします。 ちなみに子供の帽子はつばが9センチほどです。

  • 帽子がまったく似合いません・・

    自分は身長が高く(185センチ)、痩せ型で顔も小さいためか帽子がまったく似合いません・・ ありとあらゆる型の帽子を試しましたがどれも納得できませんでした。 こんな体型に似合う帽子があればぜひ教えてください。お願いします。

  • ベビーの帽子

    2ヶ月になる男の子の子供に帽子をかぶらせようと思いますが、なかなか小さくてかわいい帽子が見つかりません。 頭囲は、38.5センチです。 いかにも赤ちゃんという新生児用の帽子ではなく、普通の帽子をかぶらせたいのですが、小さくて、かわいい帽子(サイズ41くらい)を置いてるブランドなど教えて下さい。 頭囲38.5にサイズ41は大きすぎるんですかね? でも今成長が早いんで、少しくらいなら大きめでもいいかなって思います。 ミキハウス、コムサ、GAP以外でよろしくお願い致します。 服は、GAPを着せてるんで、シンプルでカジュアルな感じがいいです。

  • 帽子のこと

    もうすぐ3ヶ月になる男の子をもつママです。 今、春から夏にかけてかぶる帽子を探しています。 頭囲は約40センチです。 どのサイズのを買うといいでしょうか?また、どんな形の帽子がかぶりやすいですか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう