• ベストアンサー

子供が帽子を嫌がります。

子供が帽子を嫌がります。 これから日差しが強くなるので外出時は帽子を下部って欲しいのですが、 頭に何かが乗っかるのが気に入らないらしくすぐに脱いでしまいます。 10ヶ月の女の子なんですが、何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.3

私の娘も最初は嫌いでしたね~。さんざんほめまくりましたよ「お帽子被るともっと可愛いね~」とか鏡で見せて「似合うね~」とか★今では一応かぶってくれるようにはなりましたけど、遊ぶ時には取ってしまう事が多いです(^^;) アトピーなので、あまり紫外線にあてたくはないですが、でも外で元気に遊んで欲しいので、時には日焼け止めクリームを多めに塗って、帽子の代わりにバンダナを巻いてあげたりもします★ 気休めかもしれませんけどね。

diamo123
質問者

お礼

苦労されたんですね。 本人がかぶる気になってくれるのが一番なので、おだてる作戦はいいですね。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.2

うちのチビは現在アンパンマンに夢中 うちも帽子は嫌がりますが「アンパンマンがかぶってって言ってるよ」 の一言でしばらくかぶってくれます(笑) アンパンマン様様です(爆)

diamo123
質問者

お礼

なるほど、もう少し大きくなったらキャラクターでつるのは有効そうですね。

• ys105
回答No.1

とりあえずゴムひもをつけてはどうでしょう。

diamo123
質問者

補足

言葉が足りずすいません。 既に付けていたんですが、びよーんと伸ばしてうまいこと帽子をすててしまうんです。