• 締切済み

どうすればいいのでしょうか・・・(長くなってしまいました;

結構悩んでいるのでアドバイスを下さい(o>∩<o) 私は高校生2年で、1年のときに同じクラスだったコが3学期位に気になりだして、その子とは2年になってクラスが離れてしまいましたが、同じ部活に入っています。また、友達に協力してもらってアドレスを教えてもらいました。その時は続いても3通とかだったけど、クラスが別れてから・・・20通位続くようになったんです!週に1回を基本に、土曜の暇そうな時間をねらってメールしています笑"友達は「私に気があるんじゃないか??」的な事を言ってくれるのですが、・・・「そんなんたてまえで言ってるだけやろうが~!!」とか思ってしまいます((;´∀`))というのも、私はその人とは本当にメールしかしていなくて、学校で会っても全く話さないからなんです!!しかもその人はめっちゃ賢いんです!!!だから色恋沙汰には興味がないのかと・・・で、1番重要なのは彼の性格なのです。どうやら真面目にみられるのを極端に嫌っているみたいで;;悪いコに見られるようにふるまっているような・・・ 前おきが長くなってすいませんが、ここからが本題です。 今は学園祭ムードが高まりクラスごとに準備も盛んです(>∀∂*)そんななか・・・問題が起きてしまいました;;・・・どうやら、今日の準備のときにサボってたらしいんです!で、その子のクラスの女子から大批判を浴びているそうなんです・・・(´Д`|||) 私はそろそろ自分でけじめをつけなあかんなぁと思って、友達とふざけながらですが色々告白の手段とか考えていたんですけど・・・なんか無理っぽいです;; 私は一体、告白なんてだいそれたことをしちゃっていいんだろうか!?・・・他クラスの女子からどう思われるのかとかが心配なので(/へ\*)皆さんは自分がこういう立場になったらどうされますか???文章が下手で申し訳ないんですが、良ければアドバイスを下さい(>ω<。)ゝ

みんなの回答

回答No.3

いいんじゃないの?告白くらい。ただ、彼の巻き添えを食わないよう、そのクラスの女子から上手に隠す必要はあるけどね。付き合うともなれば、なおさら。 でも告白より前に、とりあえず話す機会を作らなきゃね。話すだけなら結構チャンスあるかもよ。

• cysteine
回答No.2

質問の文章が面白かったので思わず回答しちゃいます。 「クラスの女子の批判を浴びている」のは、私なら逆にチャンスだと思うのですが、高校の女子のネットワークは侮れないので迂闊な行動は怖いですね。 一日準備をサボったくらいなら学祭中には解決する確率が高いでしょうし、それを待って告白でもいいと思います。 もしこのまま彼が嫌われキャラ化してしまうようなら、その時は ・私ひとりだけはあなたの味方よ作戦 ・素直になってクラスの女子と和解するようアドバイス ・そんな彼には見切りをつけておしまい のいずれかを選択する必要に迫られるでしょうけど。 あと、「なんか無理っぽい」のが本当のところどうなのかわからないので何とも言えませんが、メールだけの関係ならもし振られてもそれほど変化が無いし、ダメモトで行っちゃってもいいんじゃないですか? 振られても、がんばれメールくらいできるでしょうし。 質問の文章を読む限り、付き合うにしても振られるにしても、告白した後の方が近い関係になれるような気もしますし。これは勝手な想像ですが。 追;行間からmo-so-さんのキャラクターが垣間見れるような表情のある書き方で、回答者にイメージが沸きやすいエピソードもあり、とても上手い文章だと思いましたよ。

mo-so-
質問者

お礼

おはようございます&回答ありがとうございます!(_ _) ≫・私ひとりだけはあなたの味方よ作戦 これには納得!!私にもできるかもしれません・・・笑" やはり1回言っちゃうっていうのもてなんですね(((;゜Д゜))悪いほうばかりに考えず、振られても仲良くなれるから♪位の気持でがんばってみようかと思います!! 参考にさせていただきます!!(^-^)本当にありがとうございました! あと、つたない文章を誉めていただいて・・・恐縮ですっ(´∀`;)

• NOMO16
回答No.1

途中まで、あなたが男か女か? 解りませんでした・・・・ やはり、メールも良いけど、実際会って顔を見て話した方が仲良くなれますよ。 「100通のメール」よりも「1分の会話」 こう思うんですが。 今告白しても、話したこともないのに・・・・ どう考えても無理だと思うけど。 って、あなたよりも一回り以上違う僕の年齢だと感じてしまいます。 でも、これが今時の高校生の感覚なのかな?と思う気もしますが。 「会話じゃなくて、メールでいっぱい話してるよ」って感じなのでしょうか。 やはり、告白よりも先にリアルにお話しましょうよ! まずは、そこからだと思う。 その先に告白がある。 実際話してみないと、相手の事なんか解らないと思うよ、お互いね。 それと、他のクラスの女子にどう思われるかとか、関係ないよ。 まあ、まず話しましょう。

mo-so-
質問者

お礼

>途中まで、あなたが男か女か?解りませんでした・・・・ すいません!!!肝心なところを抜かしていました(x_x;) 回答本当にありがとう御座います!!! そうですよねぇ~・・・やっぱり話してみるべきですよね(>ω<。)これから学園祭や試合のことについてなにかと男子と話しやすくなってくると思うのでその時期を見計らって話してみたいと思います!!(^^)