• 締切済み

どうすればいいのでしょうか・・・(長くなってしまいました;

結構悩んでいるのでアドバイスを下さい(o>∩<o) 私は高校生2年で、1年のときに同じクラスだったコが3学期位に気になりだして、その子とは2年になってクラスが離れてしまいましたが、同じ部活に入っています。また、友達に協力してもらってアドレスを教えてもらいました。その時は続いても3通とかだったけど、クラスが別れてから・・・20通位続くようになったんです!週に1回を基本に、土曜の暇そうな時間をねらってメールしています笑"友達は「私に気があるんじゃないか??」的な事を言ってくれるのですが、・・・「そんなんたてまえで言ってるだけやろうが~!!」とか思ってしまいます((;´∀`))というのも、私はその人とは本当にメールしかしていなくて、学校で会っても全く話さないからなんです!!しかもその人はめっちゃ賢いんです!!!だから色恋沙汰には興味がないのかと・・・で、1番重要なのは彼の性格なのです。どうやら真面目にみられるのを極端に嫌っているみたいで;;悪いコに見られるようにふるまっているような・・・ 前おきが長くなってすいませんが、ここからが本題です。 今は学園祭ムードが高まりクラスごとに準備も盛んです(>∀∂*)そんななか・・・問題が起きてしまいました;;・・・どうやら、今日の準備のときにサボってたらしいんです!で、その子のクラスの女子から大批判を浴びているそうなんです・・・(´Д`|||) 私はそろそろ自分でけじめをつけなあかんなぁと思って、友達とふざけながらですが色々告白の手段とか考えていたんですけど・・・なんか無理っぽいです;; 私は一体、告白なんてだいそれたことをしちゃっていいんだろうか!?・・・他クラスの女子からどう思われるのかとかが心配なので(/へ\*)皆さんは自分がこういう立場になったらどうされますか???文章が下手で申し訳ないんですが、良ければアドバイスを下さい(>ω<。)ゝ

みんなの回答

回答No.3

いいんじゃないの?告白くらい。ただ、彼の巻き添えを食わないよう、そのクラスの女子から上手に隠す必要はあるけどね。付き合うともなれば、なおさら。 でも告白より前に、とりあえず話す機会を作らなきゃね。話すだけなら結構チャンスあるかもよ。

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.2

質問の文章が面白かったので思わず回答しちゃいます。 「クラスの女子の批判を浴びている」のは、私なら逆にチャンスだと思うのですが、高校の女子のネットワークは侮れないので迂闊な行動は怖いですね。 一日準備をサボったくらいなら学祭中には解決する確率が高いでしょうし、それを待って告白でもいいと思います。 もしこのまま彼が嫌われキャラ化してしまうようなら、その時は ・私ひとりだけはあなたの味方よ作戦 ・素直になってクラスの女子と和解するようアドバイス ・そんな彼には見切りをつけておしまい のいずれかを選択する必要に迫られるでしょうけど。 あと、「なんか無理っぽい」のが本当のところどうなのかわからないので何とも言えませんが、メールだけの関係ならもし振られてもそれほど変化が無いし、ダメモトで行っちゃってもいいんじゃないですか? 振られても、がんばれメールくらいできるでしょうし。 質問の文章を読む限り、付き合うにしても振られるにしても、告白した後の方が近い関係になれるような気もしますし。これは勝手な想像ですが。 追;行間からmo-so-さんのキャラクターが垣間見れるような表情のある書き方で、回答者にイメージが沸きやすいエピソードもあり、とても上手い文章だと思いましたよ。

mo-so-
質問者

お礼

おはようございます&回答ありがとうございます!(_ _) ≫・私ひとりだけはあなたの味方よ作戦 これには納得!!私にもできるかもしれません・・・笑" やはり1回言っちゃうっていうのもてなんですね(((;゜Д゜))悪いほうばかりに考えず、振られても仲良くなれるから♪位の気持でがんばってみようかと思います!! 参考にさせていただきます!!(^-^)本当にありがとうございました! あと、つたない文章を誉めていただいて・・・恐縮ですっ(´∀`;)

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

途中まで、あなたが男か女か? 解りませんでした・・・・ やはり、メールも良いけど、実際会って顔を見て話した方が仲良くなれますよ。 「100通のメール」よりも「1分の会話」 こう思うんですが。 今告白しても、話したこともないのに・・・・ どう考えても無理だと思うけど。 って、あなたよりも一回り以上違う僕の年齢だと感じてしまいます。 でも、これが今時の高校生の感覚なのかな?と思う気もしますが。 「会話じゃなくて、メールでいっぱい話してるよ」って感じなのでしょうか。 やはり、告白よりも先にリアルにお話しましょうよ! まずは、そこからだと思う。 その先に告白がある。 実際話してみないと、相手の事なんか解らないと思うよ、お互いね。 それと、他のクラスの女子にどう思われるかとか、関係ないよ。 まあ、まず話しましょう。

mo-so-
質問者

お礼

>途中まで、あなたが男か女か?解りませんでした・・・・ すいません!!!肝心なところを抜かしていました(x_x;) 回答本当にありがとう御座います!!! そうですよねぇ~・・・やっぱり話してみるべきですよね(>ω<。)これから学園祭や試合のことについてなにかと男子と話しやすくなってくると思うのでその時期を見計らって話してみたいと思います!!(^^)

関連するQ&A

  • 告白

    隣のクラスに好きな子がいて もう少しで卒業だからいますぐにでも告白したいです そのこが好きで好きでたまらないです(+o+)(^_^)/&とてもかわいいです ぼくは毎日 夜 走っています(その子も知ってます) その時に会って告白したいです どうやって告白しようか悩んでいます よくその子とはメールをしたりします だれかアドバイスをください 中3です

  • 女性の方に質問です

    僕は学生のなのですが 一年前に勇気を持って告白した相手に振られて それでも彼女のことを忘れることが出来なくて悩んでいます。 その子は前は同じクラスでしたが、今は違うクラスです。 彼女の友達は応援してくれるのですが相手に迷惑ではないでしょうか 一度振った相手に1年も好意をもたれたら迷惑でしょうか それとも嬉しいのでしょうか? そろそろけじめつけたいのですがなかなか決断できません アドバイスお願いします。

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 初恋?

    最近生まれて初めて好きになってしまった 女の子がいます。 そのコの見た目はおとなし目で可愛くてまさに 俺好みのタイプだったんです。 しかし、そのコは俺と違うクラスでしかも 一度も話した事がありません(>_<) そのコを見かけるは朝のHR前(俺のクラスで) ぐらいで毎日必ず来るってわけでもなく 話しかける機会がありません(>_<) そのコは俺のクラスのある女子と友達なんです。 でもそのある女子とも俺は話をしたことなく その女子にそのコについての相談ができなくて 困っています。 ハッキリ言って接触手段がほとんどないんです。 しかも、そのコのクラスには俺の知り合いがいなく 相談する相手がいません。 (俺のクラスには相談相手いますが からかってきそうなので言い出せない) こんな状況下のなかでその子に接して上手く 関わる事はできるのでしょうか?? あと、その子とはしゃべったことないので その子と最初に関わる時の注意点とかも 教えて欲しいです・・・ マジ本気なのでヨロシクお願いします!!!

  • 告白されたがどうすればいいんでしょうか?

    先程メールで同じクラスの女子に告白されました。 その女子が僕に興味を抱いている事はうすうす感づいていましたが、 まさか告白されるとは思っていませんでした。 でももう一人僕の事が好きな他クラスの女子(友達の女子から知らされた) がいます。このような場合、どうすればいいんでしょうか? 告白した子と付き合ったら、もう一人僕の事が好きな子の気持ちを 裏切ることになりそうで・・・。 ちなみに僕は告白した事はないですが、された事は 今回も含めて3回(1,2回目は同じ人)あります。 でも付き合ったことはまだ一度もありません。

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 好きな人に告白しようと思います。

    高1女子です。今週部活で行われるパーティーで好きな人に告白しようと思います。 メールでの告白はよくないらしいので直接告白することにしました。 でも告白するのは初めてで、どうやってどのタイミングで告白していいかわかりません。 なので何かアドバイスがほしいです。 ちなみに彼とは仲が良くて話もメールもしてたんですが、この間初めて2人で 遊びに行ったあとなぜか彼がそっけなくなってしまいました。メールも来なくなり 学校でも話しかけてくれなくなりました。今ではもう普通に話していますが、メールは そのときからこないままです。嫌われてるわけではないと思うんですが…。 こんな状況で告白するのはよくないと思うかもしれませんが、 来年のクラス替えまでには気持ちを伝えておきたい、 パーティーなどの方が告白しやすいと思ったから、 友達のままの関係をだらだら続けないでけじめをつけたいから、 という理由があるので、今週告白したいです。 ダメもとでの告白なので、玉砕する可能性が高いです。 もしそれで気まずくなったとしても、そのあと私から話しかけたりして大丈夫でしょうか? 彼は草食系なのでそのあと話しかけてこないと思うんです。 全体を通してアドバイスなどがあればお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 好きな男の子にメールをしたいんだけど…

    高校1年の女子です。 昨日、クラス会があり、そこで好きな子とアドレスを交換しました。 女の子みんなで「教えて~!」って行った感じです。o(> <)o 私が好きな子は、あんまり女の子とかに積極的ではない感じで、 こっちから話しかければ喋ってくれる…って感じの人。 でも明るいんです。決して、暗いとかそういう人じゃないんです。 で、やっぱり好きなのでメールを送ってみたいと思うんですが… 男の子とメールをするって事がまずないので、どうしたらいいか 全く分からないんです。こっちからメール送って迷惑じゃない かな?とか、内容は何にすれば…?とか、問題山積み…(>_<)! 私はクラスで女の子としか喋らない感じ。かわいくもないです。 だから更に勇気がないんです。すいません、弱気で。 よかったら、どういうメールを送ったら良いとかアドバイス いただけませんか?お願いします(>_<)o