好きな人に告白する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が好きな人に告白するための方法や注意点についてまとめました。初めての告白でどうすればいいかわからない方へのアドバイスです。
  • 彼との関係が変わってしまった理由や、パーティーで告白する理由について解説しました。どのような状況でも告白する勇気を持つことが大切です。
  • 玉砕する可能性もある告白ですが、その後の対応方法についてもアドバイスしました。どんな結果でも自分自身を大切にし、前向きになることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に告白しようと思います。

高1女子です。今週部活で行われるパーティーで好きな人に告白しようと思います。 メールでの告白はよくないらしいので直接告白することにしました。 でも告白するのは初めてで、どうやってどのタイミングで告白していいかわかりません。 なので何かアドバイスがほしいです。 ちなみに彼とは仲が良くて話もメールもしてたんですが、この間初めて2人で 遊びに行ったあとなぜか彼がそっけなくなってしまいました。メールも来なくなり 学校でも話しかけてくれなくなりました。今ではもう普通に話していますが、メールは そのときからこないままです。嫌われてるわけではないと思うんですが…。 こんな状況で告白するのはよくないと思うかもしれませんが、 来年のクラス替えまでには気持ちを伝えておきたい、 パーティーなどの方が告白しやすいと思ったから、 友達のままの関係をだらだら続けないでけじめをつけたいから、 という理由があるので、今週告白したいです。 ダメもとでの告白なので、玉砕する可能性が高いです。 もしそれで気まずくなったとしても、そのあと私から話しかけたりして大丈夫でしょうか? 彼は草食系なのでそのあと話しかけてこないと思うんです。 全体を通してアドバイスなどがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ダメもとでの告白なので、玉砕する可能性が高いです」 そうですか?玉砕をにおわすようなネガティブな要素が文面からは全く見えてこないのですが… 「この間初めて2人で遊びに行ったあとなぜか彼がそっけなくなってしまいました。メールも来なくなり 学校でも話しかけてくれなくなりました。今ではもう普通に話していますが、メールはそのときからこないままです。嫌われてるわけではないと思うんですが…」 わかってるじゃないですか…嫌われているわけじゃないと僕も思いますよ。照れている部分と「押してもだめなら引いてみな理論」という法則性にのっとり、あなたの告白を待っている状況かな?と思いますが。 とりあえず、告白のタイミングって、告白自体が彼とあなた以外の人物をシャットアウトした環境下で行われるのが望ましいでしょうから、二人きりになった時点が告白のタイミングになろうかと思います。 いつ?どこで?何の理由で?彼を誘い出すのか?現場にいなければ分からない部分ですからね。後悔の残らない万全の態勢を整えて出陣してください。 なお、万が一玉砕した場合に備え「お前の骨は必ずひろってやる」という人物の準備も忘れずに… 「敵艦見ユトノ警報ニ接シ,日本艦隊ハ直チニ出動,之ヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレド波高シ」 玉砕は無いと信じております(^^ゞ ※「天気晴朗ナレド波高シ」 波が高く船が揺れるため目標を捕捉しにくい環境下ではあるが、我々は十分な訓練を積んでいる。恐れるな!(日露戦争・日本海海戦)

iorinribon38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当に申し訳ないのですが、いろいろあって告白できませんでした。こんなに回答かいていただいたのに、すみません><でも勇気が出ました!次の行事のときにはぜったい告白するので、それまでにいろいろ準備しときます!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

向こうが少し消極的なだけかもしれませんよ。 でも、覚悟決めて玉砕してもそれそれでスッキリします。 叶わぬ恋でも、それはそれで悲しいけど下を向かずに前を向いて行きましょう! 頑張ってくださいな!

iorinribon38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!励ましてくれて本当にうれしかったです。でも、いろいろあって告白はできませんでした。なんか申し訳ないです><今度の行事のときに頑張ろうと思います。ありがとうございました!