• ベストアンサー

壁に付いたユリの花粉の落とし方

百合の花粉が真っ白い壁(壁紙を張ったような感じというか、ザラザラ凹凸のある壁)に付いてしまいました。 植物性の多目的洗剤や漂白剤を使って落とそうとしたのですが、全く取れません。 ハブラシで擦って頑張ってみたのですが・・・。 (昨日、今日とやってみてダメでした) 何か良い方法はありますか? 真っ白い壁なので、花粉のオレンジ色が、やたらと目立っています。 誰か助けてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1

何をやっても落ちないのなら無理かもしれませんね。 その場合は同色のスプレーで塗装してみては? 一度目立たない場所で試し塗りをするといいかもです。

simasimajirou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり落ちないのかもしれませんね。スプレー作戦を検討してみます。