• ベストアンサー

年だから?

最近、職場の後輩(男)がよく「早く彼氏作ったほうがいいですよ。」と言ってくるんですが、私が年だからでしょうか?20代後半なんですが。その後輩とは職場でよくあほな話をするぐらいなんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

単純に「貴女にからみたいけど他に話題が無い」って状態なんだと思います。年は関係ないと思います。 普通、気のある相手に対しては「早く彼氏を作れ」って何度も言う前に、食事に誘ったりアドレス聞いたりすると思いますよ。 それ以外にも休日の過ごし方とか、趣味とか、もっとプライベートな話題をしたりね。 彼もいないし休日も暇なんですよねー、とでも言って反応を見てみてはいかがでしょうか?

sakura_001
質問者

お礼

話題はあるようなないような。あほな事ばっかりしてます。休日はどこか行くのとか、何してたとかは聞かれます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• See1028
回答No.6

世間話の類じゃないでしょうか? 他に話題がないとか。 「おかげ様でこの間告白されちゃって~」とでも言ってみれば、彼の本心も分かるかもしれません。

sakura_001
質問者

お礼

ほとんど毎日言われるので・・・どうしてかなと。 回答ありがとうございました。

• alacreme
回答No.5

まぁ…確かにこの年齢の頃って、何かにつけて周りがいろいろ言ってきますよね 「あほ話」を交わせる間柄なら、冗談っぽく紹介を頼むとか 「そうなのよねぇ、どうしようか(チラリと彼を見る)」と軽~く振ってみるとか 後者は相手に気がないと出来ませんが…    

sakura_001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

先ず、sakura_001さんは後輩のことが気になりますか? 後輩はsakura_001さんの事が好き?!なのではないかと思います。 あほな話しが出来るほど結構気が知れている仲でないかなと判断します。 更に、「早く彼氏作ったほうがいいですよ。」と軽くsakura_001さんにジャブを入れているのではないかな?(本当に彼氏が居ないか、ストレートに聞けないから、こんな言い方をしているかと思います。) sakura_001さんが後輩のことが気になる存在なら、「あなたが彼氏になってよ!」って返してみては?!

sakura_001
質問者

お礼

携帯も知らないし、会社で話すだけなんですけど・・・彼氏がいない事は知ってます。回答ありがとうございました。

• hiro4266
回答No.2

それって間違いなくその後輩クンがあなたに気があると思いますよ!

sakura_001
質問者

お礼

ばばぁとか言われてるんですけど・・・ 回答ありがとうございました。

• zap35
回答No.1

まだ十分若いですよ。冗談でしょう。 もしこの質問が「後輩は質問者さまに気があるのか」という意図があるなら、「可能性はありますが、これだけの材料では判断できません」が回答になります。

sakura_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。