OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーロボットで最強は?人間で最強は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225794
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (67/102)

やはり、ゴッドガンダムでしょうか?
地球サイズのデビルガンダムを石破天驚拳で撃破したし、
手の動きが速いし、やたら頑丈ですし。
しかし、シャイニングガンダムのスーパーモードもよいです。燃えました(笑)
ゼータガンダム(ガンダムの中では一番好き)、百式も好き。そんなに強くないけど。
他にレイズナーV-MAX(かなり燃えました)、ビルバイン、ハイパーオーラ切り、通常兵器を無効化するオーラバリヤー、VF-1S板○サーカスと呼ばれるマイクロミサイル、コンバトラーV超電磁竜巻、ライディーンゴッドバードなどなども好きです。
ジャンル的にどうかと思いますが、ファイブスターのナイト・オブ・ゴールトのバスターランチャー結構よいです。鉄腕アトムの10万馬力。

しかーし、ロボットではないのですがテッカマンブレード(ブラスター化)。
核の直撃でも無傷なうえに、大気圏離脱、再突入。ほぼ人間サイズで。
これはスゴイと思います。サイズが小さいですし、まず攻撃があたらんのでは?
最後に人間ですが、超人ロック。不老不死な上にエスパー
ジャスティスもどうでしょうか?
となればドラゴンボールの面々ですな・・・。
と、きりがなくなってきたのでこのへんでやめます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

ロボット最強は、イデオンじゃないでしょうか。
星を消せます。

人間で最強はマーズじゃないでしょうか。
こちらはアニメではないですが、
星(地球)を消せます。
補足コメント
codomo

お礼率 65% (67/102)

すごいですね、イデオン。
まだ通して観たことなくて。

あのマーズって、作品名はなんというのでしょうか?
よろしければ教えてくださいまし。
投稿日時 - 2002-03-14 23:53:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

 人間かどうかは分かりませんが、と言うか超人ですが、
キン肉マンに出てきたなんたら(名前忘れた)という脇役の超人が最強だ。と言う話を
友人から聞いたことが有ります。なんでも、彼の使う100万デシベルの技は、宇宙が
誕生してから現在に至るまでに蓄えられてきた全エネルギーよりも多いとか…
 もう一人、最強かどうかは分かりませんが先の超人を除き最強疑惑をかけたいのは
スクライドのカズマ、劉鳳です(個人的な好みでも選びました)。(ほぼ)生身で宇宙に
飛び出すわ、そのまま衛星軌道レーザーを破壊するわ、「向こう側の扉」なる名前からして
いかにもアヤしそうで素敵そうな物を楽々開く。力の面でもこれだけスゴイですが
宇宙に出られるということ以外はドラゴンボールの面々にはかなわないかもしれません
ただ、精神的な強さは勝るとも劣らぬ次元にあります。

 ロボットは、自分もGガンダム、好きです。シュバルツ機の常識破りな所や、
ノーブルガンダムのヴァルシオーネを連想させる髪も去る事ながら、
やはりドモン機の熱さがスキです
最強を考えた時に候補に上がってきても何ら不思議のない機体だと思います。
 で、自分の意見としては、反則気味かもしれませんが ドラえもんを・・・
お礼コメント
codomo

お礼率 65% (67/102)

スクライドのカズマくんに一票。
オープニングの曲、好きでした。
確かにドラエモンは最強かもしれませんね。(笑)
投稿日時 - 2002-03-14 23:50:03
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

>キン肉マンに出てきたなんたら
空想科学読本に書いてあったやつですね
ステカセキング 超人というより手足の生えたデカイ携帯型ラジカセ
どう見ても人間じゃない輩ですが
全宇宙のエネルギーの90万桁上のエネルギーを放出するとか
キン肉マンに負けたけど

個人的には男塾の江田島塾長を推します
お礼コメント
codomo

お礼率 65% (67/102)

男塾、熱いですね。
すごいパワーをもっているステカセキング。
でもキン肉マンに負けたとは・・・。
勝負は最後までわかりませんね。
投稿日時 - 2002-03-15 00:00:58