• ベストアンサー

バッターボックスからマウンド

プロ野球で、バッターボックスからマウンドまでの距離はどのぐらいなのでしょうか? 教えてください! お願いします!

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxlimit
  • ベストアンサー率65% (295/453)
回答No.2

マウンド(ピッチャープレート)からホームペースまでの距離は18.44メートルですが バッターボックスの投手よりまでは、約17.5メートル キャッチャー寄りだと約19.3メートルになります。(多少荒い計算です) ご質問の趣旨が分からないので、補足しておきます。

yoshi_0731
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 プロ野球になろうと思って、 あれはどれぐれいの距離なのか知りたかったんです。 テレビじゃいまいちわからなかったので質問しました。 僕はバッターボックスの真ん中に立つので、 ピッチャーが踏み込んで来るのでなんだかんだで17メートルですね。 それぐらいの距離があれば、どんな球でも打てる気がします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • castanets
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.1

18.44mですよ。

関連するQ&A

  • マウンドへ・・・

    プロ野球でもキャッチャーやコーチがマウンドへ行く回数が決められているのですか。いつからですか?高校野球は知っていましたが・・・。どなたか教えてください。

  • 野球 バッターボックス 打者 足場

    皆さんは野球でバッターボックスに入る際にはどのようにして自分の足場を作っていますか? 初回ならまだしも回が進んでいくうちに、バッターボックスがかなり深く掘れてしまい 掘れている所に合わせると自分のステップ幅に合わなくなってしまいます‥ ※草野球・学生野球問わず野球に携わっている方教えてください。

  • バッターボックス

    打者は、バッターボックスから足を踏み出して、ボールを打っても、アウトにはなりませんか。バッターボックスの線を踏むくらいはいいのでしょうか。

  • マウンドからの距離

    少年野球、中学野球のマウンドからホームまで距離のは、何mなんですか。

  • 高校野球でバッターボックスの周囲に

    高校野球の地方大会たけなわですが、グラウンドを見ているとバッターボックスの周囲に円形のラインが引かれています。 これは甲子園大会でもここ2~3年の間に見られるようになりました。 しかし、プロ野球ではこの円形のラインは引いていません。 このラインは何のために引いてあるのでしょうか? また、なぜ高校野球だけ引かれているのでしょうか?

  • プロ野球におけるマウンドからホームプレートまでの距離。

    プロ野球におけるマウンドからホームプレートまでの距離を 教えてください。

  • マウンドが固い?

    メジャーリーグの野球場で日本人投手が 「マウンドが砂場とコンクリートの違いくらい固い。」 と戸惑うという。 メジャーリーグの野球場のマウンドと内野部は、どんな土を使用しているのだろうか?

  • バッターボックスのルール

    ソフトボールのバッターボックスに関するルールで、「投球前にバッターはバッターボックスから出てはいけない」と聞いたのですが、これは投球後なら出てもいいということでしょうか。

  • プロ野球選手入場曲・テーマ曲

    プロ野球で、選手がバッターボックスに入るときや、 投手がマウンドに向かうときなどに その選手のテーマ曲がかかります。 どの選手がどの曲を使っているか詳しくわかるようなサイトなど 知っていたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 清原がバッターボックスに入るとナンデ「トンボ」を歌うの?

    まったく野球を見ない家庭で育った為か、プロ野球についてまったく知識がありません。 先日偶然テレビで巨人戦を目にした時、清原が入ると観客が何か一斉に歌っていました。翌日友人に聞くと「それ、きっと『トンボ』だよ」と教えてくれました。しかしなぜ『トンボ』なのか聞くと「さあ?」。 なんで、清原がバッターボックスに入るとトンボを歌うんですか?なにかイワレでもあるのでしょうか? それからついでに、最近試合中姿が見えないのはなぜですか?

専門家に質問してみよう