• ベストアンサー

バッターボックスからマウンド

プロ野球で、バッターボックスからマウンドまでの距離はどのぐらいなのでしょうか? 教えてください! お願いします!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.2

マウンド(ピッチャープレート)からホームペースまでの距離は18.44メートルですが バッターボックスの投手よりまでは、約17.5メートル キャッチャー寄りだと約19.3メートルになります。(多少荒い計算です) ご質問の趣旨が分からないので、補足しておきます。

yoshi_0731
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 プロ野球になろうと思って、 あれはどれぐれいの距離なのか知りたかったんです。 テレビじゃいまいちわからなかったので質問しました。 僕はバッターボックスの真ん中に立つので、 ピッチャーが踏み込んで来るのでなんだかんだで17メートルですね。 それぐらいの距離があれば、どんな球でも打てる気がします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• castanets
回答No.1

18.44mですよ。