• ベストアンサー

マウンドへ・・・

プロ野球でもキャッチャーやコーチがマウンドへ行く回数が決められているのですか。いつからですか?高校野球は知っていましたが・・・。どなたか教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.3

捕手がマウンドに行く回数を三回までとする。延長回に入った場合は1回に限って認められる。

参考URL:
http://www.npb.or.jp/cl/entertaiment/report/index8.html

その他の回答 (2)

• kajiko99
回答No.2

試合時間短縮のため、決まっているはずです。 監督、コーチは1イニングに一回で、二回目以降は投手交代時だけ、だったと。 キャッチャーも決まっているはずですが、二回だか三回だか、確かなことはわかりません。

• babuo
回答No.1

>プロ野球でもキャッチャーやコーチがマウンドへ行く回数が決められているのですか。 特に決まってません。 高校野球の場合は、一日4試合(3試合)することから、試合が長引くのを、避けるために回数制限があります。