英語専門学校で通訳を目指すための選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 英語専門学校で通訳を目指すための選び方と、学校の比較方法について紹介します。
  • 中国語通訳を目指している方が、英語のレベルアップのために秋入学の英語専門学校を探しています。
  • 日本学生支援機構と提携している英語専門学校を比較するための情報が欲しいです。口コミや生の声も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の専門学校

将来通訳をめざしているものです。 今現在中国語のほうでHSK7級をもっていて ゆくゆくは中国語の通訳をしたいと考えています ですが英語もできないと不利なので、 しばらくは英語を集中的にレベルアップさせたいと おもっています。 そこで英語の専門学校で秋入学枠があり、余分なこと (海外研修や旅行)にお金をつかわずレベルの高い 厳しい学校をさがしています。(秋入学となると 数は少なくなると思うので春入学の学校も知りたいですが・・・。) もう一つの条件は日本学生支援機構との提携があると いうことです。 自分でもいろいろと調べてみたのですが、広告であったり 学校名とコースくらいのことしかかいていなかったり なかなか難しく仕事もちなのでそうそう見学に行く時間 もつくれません。。。専門学校を比較できる媒体はないでしょうか?? なにか口コミや生の声というのを 聞きたくて相談しました。。。 困っています、よろしくお願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

東京地方でいいんでしょうか? 通訳学校は高いですよね~~~ まだ通訳訓練でなくて英語力の段階で良いのですよね? 雑誌「AERAイングリッシュ」を見ると本格的な学校も広告を出していたり、たまに学校特集の号もあります。 私はそれで津田塾会を知ったのでした。 津田塾会も良いですよ。 講座や時間帯によっては退職なさった年輩の方々が楽しみながら・・・みたいに気楽になってしまうので、本格的にいけいけゴーゴー勉強するには向かないクラスもあるそうですが、上級を目指していくクラスもあります。 というのは無料受講相談を予約して、会社帰りに行って聞いてきました。 ちなみに津田塾会は中国語講座もやっています。中身は知らないのですが・・・・ 資料請求するか、あるいは千駄ヶ谷駅前の校舎の玄関のところに行くとパンフレットが置いてあって、勝手にもらえます。 老舗だとアテネ・フランセにも英語コースが。 アテネフランセはフランス語の入門コースだけ行ったことがあるんですが、しっかりお勉強するタイプの学校という印象でした。 日米英語学院というのも老舗でしっかりしているとのことです(似た名前の違う学校があるので注意)。 いずれの学校も社会人向け半年コースがあります。 日本学生支援機構との提携は存じません、悪しからず・・・・。

参考URL:
http://daigakusei.jp/modules/cclinks/index.php?CatID=10
otukarecyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろしらべたいとおもいます。