• 締切済み

目と目の間のズキズキする痛み!何の病気でしょうか?

先月1ヶ月ほど風邪を引き、その後、鼻の付け根の辺が痛くなり、膿っぽい鼻水がずっと続いています。 急性副鼻腔炎だと考え、一週間漢方を飲んだり、民間療法をいろいろ実施したのですが、痛みが取れないので、今日耳鼻咽喉科に言ってきました。 その結果、レントゲンを撮ってみると副鼻腔炎ではないと診断されました。 医者は鼻炎じゃないかというのですが、鼻の付け根がズキズキ痛むので、疑問です。 漢方薬で治ったのかもしれないですが、他に考えられる病気ってあるんでしょうか??

• 病気

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

鼻の付け根というのは眉間と考えていいでしょうか? あんまり酷いようなら耳鼻科で紹介状を書いていただいて、頭痛外来のある大病院にいかれてはいかがでしょうか? 私の場合、鼻の付け根というよりは目のすぐ上、眉毛のあたりが痛くなるのですが、色々検査の結果、偏頭痛と診断されました。 それ用の特効薬がありますので、診断が必要なんですわ。

fu-ku-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 眉間は頭痛っぽくて、あと眉頭のところがズキズキと痛みます。 今まで頭痛を経験したことがあまりないのですが、偏頭痛というものがあるのですね。 眉頭は局部のみ痛いので、自己流でツボ押ししてたせいで痛めたのかもという感じもしますが、眉間の頭痛もひかないようなら頭痛外来の受診も考えてみますね。ありがとうございました。