• ベストアンサー

これは気があるの?それとも友達?

mericochanの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

また誘ってくれるのは好意があることだと思いますヨ。 「友達でいよう」「どうするか」はこれからだと思います。 それと、義姉の話では、お友達カップルさんも一緒ににデートする場合(カップルでなく友人達も含む)の目的として、相手をよく見てくれるからだと言ってました。 2人きりだと見逃すことも(例えば飲む席なので酒癖悪いか見てくれたり)あるので、特に慣れてないのならそういうことも考えてるのかも?です。 これからですね。 頑張ってね♪

関連するQ&A

  • 気が合う友達だけ?

    彼と知り合ったのは友達の紹介がキッカケです。最初は全然メールする気はなかったのですが段々メールをするうちに、すぐに恋愛話をしない彼に興味を持ち、そして彼も私を今度映画にでも見に行こうかということになり、二ヶ月前に初めて会いました。(それまで3ヶ月メールをしていました)最初は、どうせメル友だし一回会ったら終わるでしょ、とか思ったら大間違いで、今までのメル友のなかで一番楽しい時を過ごすことができました。そこで、会ったら終わると思っていたメールも続いていて、一緒にいたらとっても楽しい!と最近思うのは、私だけ?なのかなぁとふと思ったんです。で、まだ一回しかあってないからいけないのだと思い、二週間前、また会って遊びました。そのときもやっぱり私はとても楽しかったんです。 ただ・・最近のメールは私のほうばかりからなんです。彼はちゃんと返してくれるし、遊びの話が出たら必ずといっていいほどokをしてくれます。ただ・・なんか物足りないというかなんというか。。手が触れても手をつながなぃし。彼は私のことをただの気の合う友達、、みたいにしか思ってないのかなぁ?それとも、何?!みたいな。最近よく考えちゃうんで、よければ彼がどう考えているのか、私は彼にどう接すれば一番気持ちに気づいてもらったり、進展するのか、アドバイスを頂戴したいのです!!>3<よろしくお願いします!

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • 気になっている子と友達のまま終わりたくない。

    こんにちは!24歳の男です。前の彼女と別れてから半年が過ぎ やっと気になる人ができました。 その子とは、7月上旬くらいに飲み会で知り合いました。 その子は僕の1つ下で、二人とも社会人です。 飲み会の次の日に、映画に誘って欲しい的なメールをいただいたので、 それから2週間後に会うことになりました。 その約束をした後で、実は映画に行く前の日がその子の誕生日ってことを知り、 しかも予定が入ってないって言われたので、あらかじめお店を予約しておいて、 びっくりさせるためにあえて前日に電話で誘ってOKをもらいました。 (この時点で2日連続でデート決定って浮かれてました) 当日、誕生日のサプライズは成功し、会話も途切れることなく盛り上がったし、 プレゼントも渡せてその日は終わりました。 次の日は、映画を見に行って軽くお茶して帰ってきたのですが、 いまいち相手の反応が普通すぎて、少し不安になってきました。 恋愛対象ではなく・・・一人の男友達になってしまいそうで・・・。 話を聞く限りだとその子は男友達が多い印象です。 デートの後は彼女からお礼のメールを返してくれたんですが、 内容に、「また誘ってください」みたいなものもなく、 お礼と映画の感想だけでした。 あと、僕自身の印象は「自由奔放」だそうで、これって あんまりいい意味じゃないですよね?(汗) そして昨日はメールで「明日食事行こう」って誘ったのですが、 友達と約束があるからごめんって断られました。 その子とは真剣に付き合っていきたいと思っているので、 今後、どう対応していいか何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女友だちをもつ

    長くつきあっている彼女がいます。 彼女(大学生)の家庭が厳しく(仲良く?)ほとんど一緒に 遊びにはいけません。 仕事先で会ったり、たまに彼女の親に内緒で会う程度です。 そのため土日のデートは年に数回程度です。 メールも用事がなければお互いほとんどしません。 私自身がメール好きではないからということもあります。 数年前から女性といろいろ遊びにでかけたいと強く 思うようになりました。彼女とつきあってからほかの女性と 出かけたことはほとんどありません。 女の影がないのでどうしてもフリーだと思われ、別の女性から 告白されたり、遊びに行くようせがまれます。 当たり前ですが、それを話すと彼女はすごくやきもちを焼きます。 彼女を悲しませたくないので、女友だちを持たないようにしてきた のですが、デートもしない、メールもしない、付き合っているのか どうかもわからない。 進展がないので彼女に冷めている自分もいます。 こんな状況ですが、女友達とどこか遊びに行くのはまずい ことでしょうか? ちなみに仕事が休みの土日はすご~~くつまらない日々をここ数年 送っています。1人で本屋のはしごしたり、1人で遊びスポットを ぶらぶらしています。こんな生活辛いです;

  • なのはの映画に友達を誘うには

    なのはの劇場版に友達を誘いたいのですが、福岡では放送されていないので友達はなのはのいい所がわからないので、どうすれば楽しんで一緒に観てくれるでしょうか?友達は、テレビに流れているアニメはほとんど見ます。(ハム太郎、たまごっちも) 全国的人気のアニメにははまる傾向です。(ハルヒや、らきすたなど)  アニメイトの特典が欲しいのでチケットが3枚ぐらい余るのでそれで誘おうと思います。グレンラガンは、紅蓮編は自分が出しましたが螺巌編では友達がお金を出して一緒に観ました。 なのはの事は、ほとんど知らないので前半さくらのパクリとか後半話しが違いすぎるとか言い出さないか心配です。 自分は2期は見ていたんですが、他は映画化やゲーム化という情報があって見始めました。1期の最後のほうで、自分的にジャストフィットして大好きになりました。 とりあえず、アニメの無料情報誌の中に映画のチラシをいれてみました。今年のメガミマガジンをカードの欲しさに余分に買ったので、それをあげようと思いますがどうでしょうか? 友達が好きな魔法少女アニメはたぶん1位プリキュア2位ccさくら3位ふたご姫だと思います。 一番好きなアニメはガンダムシリーズです。

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 友達とアニメの話ばかりしてしまいます(深刻な悩み)

    私はあまり友達と遊んだり話したりしませんが、昨日(今は高校ですが)中学の時の友達と久しぶりに会って話しました。 2時間半ぐらい話しながら絵を書いたりして遊んでいました。その時はただただ夢中になって話していたのですが、夜寝ているときにはっと起きてしまって「あのとき、2時間半もアニメの話しかしていなかった。しかも私ばかりが話していた。」と、友達に申し訳なく思う気持ちが込み上げてきました。 思い返してみれば私はいつもいつもアニメの話しかできなくて、話し終わった後にいつも後悔の気持ちしか残りません。次からは気をつけようと思ってもまたアニメの話しかしないでまた後悔します。 私は一日に30分から1時間アニメを弟が見ているので一緒に見ます。ですが、あまり夢中になって見ているという感じではなくただついているからぼーっと見ていて見なくても別になんとも思いません。 萌えキャラは数キャラいるのですが、そのアニメのマンガをいつも読んでいる訳でもなくそのアニメを毎週かかさず見ないと嫌になるとかそういうのでもありません。 以前教えてgooで「私はオタクでしょうか?」という質問をしましたが、皆から「オタクじゃない」という回答が帰ってきました。 ニュースとかにも物凄く興味あって新聞もいつも読んでいます、 家族と話しているときはアニメ以外の話を普通にして普通に楽しく話す事ができます。 それなのに私は何故友達とアニメの話ばかりしてしまうのでしょうか? どうすればアニメの話をしなくなるのでしょうか? アニメ以外に何を話せばよいのでしょうか? 深刻に考えています。 キツイ回答で結構ですので、教えてください。 お願いします!

  • 同僚で気になる女の子がいるのですが

    私(22歳)、相手の女の子(25歳) 同じ大学だが内定式で初めて知りあう 入社が一緒の年なのでタメ口で喋り合う同期です。 この前、初めてデートに行きました(その時は、観たい映画が一致したので映画デートでした) 彼女は携帯のメールをあまりしなくて返信も遅いのですが、デートが終了して別れてから10分後には「楽しかったよ、また面白い映画があったら一緒に行こうね」と、お礼のメールが来ました。 とりあえずのところ、悪印象は恐らく無いと思われるので今後も仲良くしていこうとは思っています。 しかし、7月から職場が変わってしまう(と、言っても最寄り駅は一緒)ので、会う機会が減ってしまいます。ここで、今後はどのような身の振り方をしようか悩んでいます。 ・上記のようにメールをあまりしないので、どのように連絡を取るか? ・映画意外にもデートを誘っても良いか、誘う頻度などは?(彼女は水族館や魚が好き) 社会人という色々な制約が有る難しい状況で、相手は年上の大人な女性です。 自分の中では体験したことのない条件で、なかなか良い考えが思いつきません。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 男友達と遊ぶとき

    この間知り合って連絡先を交換した人がいて、わたしはその人と遊びたかったというか、色々話をしたり、一緒にいたいという気持ちだったんです。まだ好きかどうかわからなくて、でも離れたくないというか・・・。 そうしたらその人からイベントに一緒に行こうと誘われて、そのあとご飯を食べたり映画を見に行ったりしてとても楽しかったんですが・・・その人が、私のチケット代とかを払おうとしていて、別に付き合ってるわけでもないのに何で払おうとするんだろうと・・・。これって相手からしてみればデートなんでしょうか?私もその人のことが嫌いなわけではないので、もしかしたらこれから好きになるかもしれないのですが、まだ友達でいたい気持ちです。 その人も私のことをあまりよく知らないはずなのに、どうしてそういう行動になるんでしょうか。よくわかりません。 今度は水族館に行こうと言われていて、何だかだんだんデートっぽくなってるのが少し違和感というか・・・。どうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました。 良かったら何でもいいのでアドバイスをくださいませんか?

  • 友達になりたいというのがだめな理由,、

    一回だけデートした人がいるんですが、その後、メールのやりとりがありません。 彼女になりたいってわけではないけど、 すごく人として魅力を感じたので、 話がしたいんです。 きっとこちらからも役に立てることがあると思うし。 友達として話したいってメールしたけど連絡がありません。 外見がいやとかなら一回もデートしないだろうし、、奢ってモくれないと思うし、、。 性格が嫌なら長時間一緒に過ごさないだろうし、、 割と、楽しく過ごせたと思うのに、友達にもなれない、、。 普通の友達としてのメールをシカトされるのって初めてのことなので、戸惑っています。相手は誠実そうな人に見えました。 たった一回しか話してないんです、、。 どうしてメールくれないんだと思いますか? 似たような体験した人(メール送らなかった側の体験)がいましたら 教えてください。