• ベストアンサー

女友だちをもつ

長くつきあっている彼女がいます。 彼女(大学生)の家庭が厳しく(仲良く?)ほとんど一緒に 遊びにはいけません。 仕事先で会ったり、たまに彼女の親に内緒で会う程度です。 そのため土日のデートは年に数回程度です。 メールも用事がなければお互いほとんどしません。 私自身がメール好きではないからということもあります。 数年前から女性といろいろ遊びにでかけたいと強く 思うようになりました。彼女とつきあってからほかの女性と 出かけたことはほとんどありません。 女の影がないのでどうしてもフリーだと思われ、別の女性から 告白されたり、遊びに行くようせがまれます。 当たり前ですが、それを話すと彼女はすごくやきもちを焼きます。 彼女を悲しませたくないので、女友だちを持たないようにしてきた のですが、デートもしない、メールもしない、付き合っているのか どうかもわからない。 進展がないので彼女に冷めている自分もいます。 こんな状況ですが、女友達とどこか遊びに行くのはまずい ことでしょうか? ちなみに仕事が休みの土日はすご~~くつまらない日々をここ数年 送っています。1人で本屋のはしごしたり、1人で遊びスポットを ぶらぶらしています。こんな生活辛いです;

noname#102630
noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robs55
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.2

まずくない、まずくない。 独身なんだから、いっぱい遊んどくことです。 女友達は女友達なんだから、彼女さんに 「俺、女友達と遊んでるときも、楽しくて幸せなんだけど、その楽しみさえ、君がいたらダメってことなの?」と聞いてみたら? それで、ダメって言われたら・・・「ふーん。わかった。でも、俺には無理そうかも~♪」とでも言っておいて終わりにして、私なら、こっそり隠れて遊んじゃうなぁ~。だって、ほんとに女友達でしょ?理解のない彼女さんのために自分の楽しみの幅減らすのってばからしいです。女性の大好きな「話し合い」は一応したんですから、それでいつかその事を相手に知られて激怒したとき「やっぱ俺は俺でいたいから」と一言言えばいいだけです。その後の選択は彼女にまかせましょう。 これだけでも、冷めてる貴方なりに、それで十分誠意は尽くしてると思います。 相手の受け入れがたい要求は、無視してしまっていいと思います。 この話し合いの仕方は、冷たいかもしれませんが、面倒な異性と意見が食い違ったときの有効策です♪ (無駄にお互いを傷つける言い争いはないはず・・・という意味で)

noname#102630
質問者

お礼

まっとうな考えでは“別れろ”という話になるんですが、簡単に そうもいきません。 男ですから、“遊び”たいのです。 実際、気になる子もいます。 これまでの経緯から機械的に考えれば、遊べますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

私でしたら、彼氏が女友達と遊びに行ってもいいという条件は ・自分もよく知っている相手 ・その女性は、自分の彼氏に対して恋愛感情がないことを「私が」確認している この2点を満たしている場合に限ると思います。 どこの誰とも知らない相手はイヤです。 ましてや、自分の彼氏に告白した相手などは許すはずもありません。 ただ…土日のデートが年数回というのも、どう考えも少なすぎと思います。 「平日には、それなりの頻度で会っている」のでなければ、デートの回数が少ないことを理由に別れを切り出してもいいとは思いますが。 (でも、女友達と遊びに行くのは別れてからの方がいいと思います) 平日デートは、月にどの程度ですか?

noname#102630
質問者

お礼

相手の立場を考えれば当然誰とも遊びにいって ほしくはないと思います。 彼女もどうしていいかわかっていないと 思います。 デートしないことだけが原因ではないでしょう。 私の浮気心も強いです。 彼女以外にそこまで好きではないけど、 気になってしまう女性がいます。 1年くらい? その女性と遊びたいとつくづく考えてしまいます。 ありがとうございました。

回答No.6

>長くつきあっている彼女がいます。 とは、どのくらいの期間なのでしょうか? お相手のお家が厳しいのはわかりますが、 この状況で付き合っていると思っている根拠はなんですか? 告白して、OK貰えている・・と言う事ですか? 「付き合う」ってどう言う事かなと考えてしまいました。(笑) 女性のお友達。お友達ってなんでしょうね? お友達とのお付き合いの仕方にポイントがあるとも言えますが、 一層、今お付き合いしている彼女との関係を解消してはどうなんですか? その後なら、もっと、御質問者様にふさわしいお付き合いの仕方をしてくれる女性と思う存分デートを満喫できると思うのですが。 どうですか?

noname#102630
質問者

お礼

彼女とは5年つきあっています。 不思議に思うでしょうが、ちゃんとつきあっています。 だけど、やっぱり不思議ですよね? わかります。 自分ですらつきあっている感じがせず、ふらふらほかの 女性とつきあおうと思ったりします。 一番は別れるのがいいのでしょうが、別れることを こわがっている自分がいます。 恐らくいま気のある女性がどんな女性かもっと 知ってから(自分にあうかどうか)、別れる気が してきました。 別れると彼女悲しみますね。 ありがとうございました。

回答No.5

家庭が厳しいということは彼女もあなたに会いたがっているはずです。 それなのにやはり他の女性と遊ぶということは彼女はイヤでしょうね。 彼女の女友達などを交え、みんなで遊ぶのもだめなのでしょうか。 友達と遊ぶことまで制限されてるとは思えませんので。 二人きりでなくても友人を交えて少しでも多くの時間を一緒にすごせるよう努力してみてはいかがですか?

noname#102630
質問者

お礼

あまり会いたがってないかも知れません。 仕事場で毎日のように会うので自分も会いたいと 思わないです。 友だち(女性)と遊ぶことは悪くないと思うのですが、 どうも罪悪感を感じてしまいます。 別れない、遊ばない、結果休日ひまになる。 どうにか改善したいですね。 ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>女友達とどこか遊びに行くのはまずいことでしょうか? 気持ちはわかりますけれど、まずいと思います。 >ちなみに仕事が休みの土日はすご~~くつまらない日々をここ数年送っています。 その心境を彼女にきちんと説明したのでしょうか。説明したとしても納得を得られたのでしょうか。 >数年前から女性といろいろ遊びにでかけたいと強く思うようになりました どうしてもというのであれば、サークルに入るという方法があります。複数人でとなりますが、サークル内で遊ぶことができると思います。 そもそもほとんど会えない状況でまたメールもほとんどしないのに、そのことについて彼女自身はどう思っているのでしょうか。そんなつきあいに満足しているのでしょうか。 質問者様をさみしい、つまらない状況にさせているということを認識させるべきなのではないでしょうか。

noname#102630
質問者

お礼

メールしないのですが彼女の気持ちはわかりません。 聞いてみた方がいいかも知れませんね。 だからといってメールするのは面倒くさいです。 一方的に彼女を責めるわけではないのですが、 なにか改善しないと年取るだけです。 ありがとうございました。

  • shiba-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

友達を持つのは、悪いことではないと思います。 女の影がないのでどうしてもフリーだと思われ、別の女性から 告白されたり、遊びに行くようせがまれます。 当たり前ですが、それを話すと彼女はすごくやきもちを焼きます>そりゃあそうでしょう。あなたは今、彼女に冷めているとありますが、他の子と遊びに行くだけですか?それ以上の関係を望みますか?望む気持ちがあるのなら、付き合っている彼女に別れを告げる、望んでいなくて、ただ暇だから遊び相手としてって言うんだったら、彼女にちゃんと事実を説明したほうがいいんじゃないでしょうか。 私だったら、不安になるけど内緒で行かれるより、言って欲しい、と思っています。 すみません、偉そうなこと書いてしまって。

noname#102630
質問者

お礼

男の性でしょうか。 ほかの女性とHしたい気があります。 彼女とはマンネリです。 事実は説明しているのですが、改善しません。 よく分かれも考えています。 ただ、まだそうもいきません。 遊びたい気持ちが強いです。 ありがとうございました。

回答No.1

他の人と遊ぶ前に、彼女とお互い今後どうしたいか、話し合ってはどうでしょう。 お互いが今後やりたい事、向かいたい方向が違うなら、では、今後どうするかちゃんと決めてはどうでしょうか。 他の人と遊ぶなら、一旦区切りを着けないと、どちらも中途半端になり、結局自分が更に苦しむ状況が発生しかねません。 また、彼女が大学を卒業すれば、状況も変わるかも知れませんよ。 もっと先の事も考えて、一度話し合われてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼の女友達について

    初めまして。26歳女性です。 彼とは付き合って1年半がたつのですが、最近 彼とケンカをしてしまいました。 原因は、ふたりで一緒にいる時に彼の女友達から彼に電話が かかってきて、長電話をしていることに私が怒ってしまったこと です。 話の内容も相談とか急を要するものではなく、世間話のような 感じで長く話していたので、せっかく一緒にいるのにどうして そんなに長電話するの?と思いヤキモチを焼いてしまいました。 彼は電話が終わったあとごめんね~と甘えながら謝ってくれたのですが、 私は彼に「そんなに女友達が大事ならずっと話してれば?」 と怒りをぶつけてしまいました。 彼が私と一緒にいるときに女友達と長電話をするのは嫌で、 でもそれをうまくケンカごしにならずに伝えられなくて 困っています。 どういう風に伝えればいいのでしょうか? そもそもそんな長電話自体を気にするのは、ヤキモチを 焼きすぎなのでしょうか?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 女友達って難しいです。

    女友達の事で悩んでいます。 自分の愚痴は聞いてと言うのに、私の悩みや愚痴を 話すと嫌がる。アドバイスしても納得しない。 遊ぶ時は、もっと楽しく過ごそうと言う。 遊びに誘われてこちらが、断わると返信がない。 愚痴ばかりメールしてきて、こっちのメールの内容には 返事をくれない。または、たいした事ないように言われる。 仲良くしたいと言われるが、私や家族が、病気だったり 悩み事によっては、その件だけ触れず他の件だけ返信が ある。 皆別人ですが、上記のような女友達がいます。 メールの返信で、書き忘れたり、何て返事をしていいか わからなかったりとかは、あると思うのですが… 何だか疲れてしまって遊ばなくなった友達もいます。 結局は、上記の女友達によって私はその程度の存在なの かな?とか相手も私が気にしてるとかそこまで考えてないと 思いますが、遊びを断わったら、また遊ぼうね!位の 返事や自分の愚痴は話すのになぜ私の愚痴は、 聞けないのか、病気だとメールしたら、大丈夫?のひと言位 返信出来ないのかな?と思ってしまう私は、欲張りでしょうか? 合う人も合わない人も世の中には、沢山いると思うのですが、 女友達ってなかなか長続きしなくて寂しいです。 独身の頃までは、上記のような女友達しかいなくて、 出産後、何でも話せるすごく仲良しの女友達も今は、 数人出来ましたが、ずっと仲良く居れるかな?と思うと 寂しくなります。 女友達ってこんなものでしょうか? それとも、私があんまり怒ったりしないから悪いのかな? とも思います。

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女友達の話をしてくる彼氏

    私はヤキモチ妬きなので、女性の話をされると不機嫌になります。 わざわざ話してこなきゃいいのに…って思ってるし、伝えるのですが、話の流れで女友達の話題が出てきます。 何もないから話すんだ、何かあるんだったらわざわざ話題にする必要ないでしょ…と言われますが、やはり彼女が嫌がってる話題をしてくる気持ちは理解しきれません。 女友達にヤキモチ妬く私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 女友達

    女友達に誘われ遊びに行っていました。 一人は1ヶ月前は彼氏いなかったのに、いつのまにか出来ていて、 もう一人は、お見合いで会った人が居ながら、全然関係ない男とコンパです(笑) 女性ってこんなもんなんですかねー?? なんか引くんですけど。 これくらいガツガツしないから草食系男子が増えたって言われるのかな? 二人とも少し気になってたので、自分がお人よしの馬鹿野郎に思えてきました。

  • 女友達としての付き合い方とは?

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7476100.htmlの質問をした男です。 ご回答を下さった方、ありがとうございました。 この後、2度目のデートに誘ってみましたが「しばらく忙しい」という返答に 私も"もういいや"と諦めて、今日に至ります。 私は基本的に男女の友情は成立しない性質の人間で、女友達といえる女性はいません。 けれども、女性側は友達付き合いから相手を知って好きになったりするので そういう親密になる機会を自ら幾度も捨ててきたように思います。 しかしながら、どうしても、どこかしらに「このコ気になるなぁ」という感情がうまれ 程なくして"女性"としか見られなくなってしまいます。 そのため、男友達のような、極端な言い方ですがどうでもいい関係を築くのが難しいです。 獣みたいですが、その人に合った雰囲気・言動が見えるとやっぱり可愛いのです。。。 前置きが長くなりましたが 互いの人間性を知るという意味では友達関係という間柄も重要だと思います。 では、どうやって"感情"をどうにか抑えながら長く付き合っていくか どうしても自分の中でデートになるのを"ただの遊びに出かける"ことに変えるのか 他人まかせな感が否めないですが、お言葉を頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の女友達とのつきあい方

    私には1年つき合っている彼がいます。 彼は現在26歳です。 彼には私とつきあう前からずっと友達として仲良くしてきた女友達がいるようです。 そして私とつき合い始めても、その女友達とのつきあい方を変えず、普通にご飯に行ったりしているようなんです。2人であったり、複数であったり。 どうやら学生時代からそのような付き合いをしてきたらしく、私がそのことについて聞いたり、妬いちゃうかもと言うと、めちゃめちゃイライラして、そして落ち込んでしまうのです。 俺はもう誰にも会えないの? そんなに自分に自信ないの?? と言われます。 複数はともかく2人でご飯行くって、なんか私的にはあり得ないと思ってしまうのです(´・_・`) たぶん、彼にめちゃめちゃ仲良い友達がいることにやきもちをやいています。 考え方が根本的にお互い違うということはわかってます。 でもイヤだという気持ちは一年かかっても変えることができませんでした。 どうしたらいいでしょうか? 別れたくないです。