• ベストアンサー

女友だちをもつ

長くつきあっている彼女がいます。 彼女(大学生)の家庭が厳しく(仲良く?)ほとんど一緒に 遊びにはいけません。 仕事先で会ったり、たまに彼女の親に内緒で会う程度です。 そのため土日のデートは年に数回程度です。 メールも用事がなければお互いほとんどしません。 私自身がメール好きではないからということもあります。 数年前から女性といろいろ遊びにでかけたいと強く 思うようになりました。彼女とつきあってからほかの女性と 出かけたことはほとんどありません。 女の影がないのでどうしてもフリーだと思われ、別の女性から 告白されたり、遊びに行くようせがまれます。 当たり前ですが、それを話すと彼女はすごくやきもちを焼きます。 彼女を悲しませたくないので、女友だちを持たないようにしてきた のですが、デートもしない、メールもしない、付き合っているのか どうかもわからない。 進展がないので彼女に冷めている自分もいます。 こんな状況ですが、女友達とどこか遊びに行くのはまずい ことでしょうか? ちなみに仕事が休みの土日はすご~~くつまらない日々をここ数年 送っています。1人で本屋のはしごしたり、1人で遊びスポットを ぶらぶらしています。こんな生活辛いです;

noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robs55
回答No.2

まずくない、まずくない。 独身なんだから、いっぱい遊んどくことです。 女友達は女友達なんだから、彼女さんに 「俺、女友達と遊んでるときも、楽しくて幸せなんだけど、その楽しみさえ、君がいたらダメってことなの?」と聞いてみたら? それで、ダメって言われたら・・・「ふーん。わかった。でも、俺には無理そうかも~♪」とでも言っておいて終わりにして、私なら、こっそり隠れて遊んじゃうなぁ~。だって、ほんとに女友達でしょ?理解のない彼女さんのために自分の楽しみの幅減らすのってばからしいです。女性の大好きな「話し合い」は一応したんですから、それでいつかその事を相手に知られて激怒したとき「やっぱ俺は俺でいたいから」と一言言えばいいだけです。その後の選択は彼女にまかせましょう。 これだけでも、冷めてる貴方なりに、それで十分誠意は尽くしてると思います。 相手の受け入れがたい要求は、無視してしまっていいと思います。 この話し合いの仕方は、冷たいかもしれませんが、面倒な異性と意見が食い違ったときの有効策です♪ (無駄にお互いを傷つける言い争いはないはず・・・という意味で)

質問者

お礼

まっとうな考えでは“別れろ”という話になるんですが、簡単に そうもいきません。 男ですから、“遊び”たいのです。 実際、気になる子もいます。 これまでの経緯から機械的に考えれば、遊べますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• bari_saku
回答No.7

私でしたら、彼氏が女友達と遊びに行ってもいいという条件は ・自分もよく知っている相手 ・その女性は、自分の彼氏に対して恋愛感情がないことを「私が」確認している この2点を満たしている場合に限ると思います。 どこの誰とも知らない相手はイヤです。 ましてや、自分の彼氏に告白した相手などは許すはずもありません。 ただ…土日のデートが年数回というのも、どう考えも少なすぎと思います。 「平日には、それなりの頻度で会っている」のでなければ、デートの回数が少ないことを理由に別れを切り出してもいいとは思いますが。 (でも、女友達と遊びに行くのは別れてからの方がいいと思います) 平日デートは、月にどの程度ですか?

質問者

お礼

相手の立場を考えれば当然誰とも遊びにいって ほしくはないと思います。 彼女もどうしていいかわかっていないと 思います。 デートしないことだけが原因ではないでしょう。 私の浮気心も強いです。 彼女以外にそこまで好きではないけど、 気になってしまう女性がいます。 1年くらい? その女性と遊びたいとつくづく考えてしまいます。 ありがとうございました。

回答No.6

>長くつきあっている彼女がいます。 とは、どのくらいの期間なのでしょうか? お相手のお家が厳しいのはわかりますが、 この状況で付き合っていると思っている根拠はなんですか? 告白して、OK貰えている・・と言う事ですか? 「付き合う」ってどう言う事かなと考えてしまいました。(笑) 女性のお友達。お友達ってなんでしょうね? お友達とのお付き合いの仕方にポイントがあるとも言えますが、 一層、今お付き合いしている彼女との関係を解消してはどうなんですか? その後なら、もっと、御質問者様にふさわしいお付き合いの仕方をしてくれる女性と思う存分デートを満喫できると思うのですが。 どうですか?

質問者

お礼

彼女とは5年つきあっています。 不思議に思うでしょうが、ちゃんとつきあっています。 だけど、やっぱり不思議ですよね? わかります。 自分ですらつきあっている感じがせず、ふらふらほかの 女性とつきあおうと思ったりします。 一番は別れるのがいいのでしょうが、別れることを こわがっている自分がいます。 恐らくいま気のある女性がどんな女性かもっと 知ってから(自分にあうかどうか)、別れる気が してきました。 別れると彼女悲しみますね。 ありがとうございました。

回答No.5

家庭が厳しいということは彼女もあなたに会いたがっているはずです。 それなのにやはり他の女性と遊ぶということは彼女はイヤでしょうね。 彼女の女友達などを交え、みんなで遊ぶのもだめなのでしょうか。 友達と遊ぶことまで制限されてるとは思えませんので。 二人きりでなくても友人を交えて少しでも多くの時間を一緒にすごせるよう努力してみてはいかがですか?

質問者

お礼

あまり会いたがってないかも知れません。 仕事場で毎日のように会うので自分も会いたいと 思わないです。 友だち(女性)と遊ぶことは悪くないと思うのですが、 どうも罪悪感を感じてしまいます。 別れない、遊ばない、結果休日ひまになる。 どうにか改善したいですね。 ありがとうございました。

• star81
回答No.4

>女友達とどこか遊びに行くのはまずいことでしょうか? 気持ちはわかりますけれど、まずいと思います。 >ちなみに仕事が休みの土日はすご~~くつまらない日々をここ数年送っています。 その心境を彼女にきちんと説明したのでしょうか。説明したとしても納得を得られたのでしょうか。 >数年前から女性といろいろ遊びにでかけたいと強く思うようになりました どうしてもというのであれば、サークルに入るという方法があります。複数人でとなりますが、サークル内で遊ぶことができると思います。 そもそもほとんど会えない状況でまたメールもほとんどしないのに、そのことについて彼女自身はどう思っているのでしょうか。そんなつきあいに満足しているのでしょうか。 質問者様をさみしい、つまらない状況にさせているということを認識させるべきなのではないでしょうか。

質問者

お礼

メールしないのですが彼女の気持ちはわかりません。 聞いてみた方がいいかも知れませんね。 だからといってメールするのは面倒くさいです。 一方的に彼女を責めるわけではないのですが、 なにか改善しないと年取るだけです。 ありがとうございました。

• shiba-
回答No.3

友達を持つのは、悪いことではないと思います。 女の影がないのでどうしてもフリーだと思われ、別の女性から 告白されたり、遊びに行くようせがまれます。 当たり前ですが、それを話すと彼女はすごくやきもちを焼きます>そりゃあそうでしょう。あなたは今、彼女に冷めているとありますが、他の子と遊びに行くだけですか?それ以上の関係を望みますか?望む気持ちがあるのなら、付き合っている彼女に別れを告げる、望んでいなくて、ただ暇だから遊び相手としてって言うんだったら、彼女にちゃんと事実を説明したほうがいいんじゃないでしょうか。 私だったら、不安になるけど内緒で行かれるより、言って欲しい、と思っています。 すみません、偉そうなこと書いてしまって。

質問者

お礼

男の性でしょうか。 ほかの女性とHしたい気があります。 彼女とはマンネリです。 事実は説明しているのですが、改善しません。 よく分かれも考えています。 ただ、まだそうもいきません。 遊びたい気持ちが強いです。 ありがとうございました。

回答No.1

他の人と遊ぶ前に、彼女とお互い今後どうしたいか、話し合ってはどうでしょう。 お互いが今後やりたい事、向かいたい方向が違うなら、では、今後どうするかちゃんと決めてはどうでしょうか。 他の人と遊ぶなら、一旦区切りを着けないと、どちらも中途半端になり、結局自分が更に苦しむ状況が発生しかねません。 また、彼女が大学を卒業すれば、状況も変わるかも知れませんよ。 もっと先の事も考えて、一度話し合われてはどうでしょうか。