• ベストアンサー

遊泳後の水着の扱い方

水着って洗います? プールで週2回泳ぎますが いつも プールの水道水で洗って 脱水機に入れて そのままなのですが 家帰って干したりした方が いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

水着を脱いだ後は、できるだけ早く水道水ですすいで下さい。 濡れた状態でポリ袋等に入れたまま長時間放置しないで下さい。 中性洗剤で軽く押し洗いし、よくすすいで、直射日光の当たらない風通しのよい場所で陰干しします。洗濯機の使用は避けた方がよいです。 参考URL 長く水着をお使いいただくために http://www.descente.co.jp/arena-jp/function/attention.html

参考URL:
http://www.descente.co.jp/arena-jp/function/attention.html
music-fighter
質問者

お礼

ありがとうございました すぐに水道水で洗って 脱水機に入れて そのままです 陰干した方がいいみたいですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#20602
noname#20602
回答No.2

絞らずにハンガーで形を整えて、直射日光を避け陰干しにしましょう。 http://www.atomjapan.jp/swim_howto/

参考URL:
http://www.atomjapan.jp/swim_howto/
  • Willyt
回答No.1

洗ってません(^_^;) 太陽消毒するからいいかなと自分を慰めてます(^_^;) だから干すことにしてます(^_-)