• 締切済み

価格変動について

私は現在ネットショップを経営しています。 そこで価格変動について質問があります。変動というか割引みたいなものですが。 極端な例ですが、例えば不定期に理由も無く商品価格を株式市場のように毎日上下しても良いものなのでしょうか? もちろん価格は1万円のものが明日は千円、明後日は2万円などというものではなく、1000円が980円になったり1050円になったりといった具合です。 お客様に不公平が生じるなど、商品を仕入れているメーカーさんに問題が出るということは法律上は問題ないですか? 商法について全くの素人なのでお願いします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>例えば不定期に理由も無く商品価格を株式市場のように毎日上下しても良いものなのでしょうか? かまいません。 >お客様に不公平が生じる それが市場経済です。だから安いときに買うということが必要です。 >商品を仕入れているメーカーさんに問題が出る これも同様です。

koji2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。