OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タニノギムレット号の冠名「タニノ」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225639
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (35/36)

 今年のクラシックで間違いなく主役の一角となるであろう、タニノギムレット号の冠名「タニノ」を持つ谷水雄三氏の馬が、今までに勝った重賞レースを知っている方、どんな小さな情報でもよろしいですので教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

lefties さん、こんばんは~☆♪

7頭で、重賞8勝していますね。
詳細については、下記のサイトをご参照くださいませ。
(掲載データの引用を禁止されておりますので)

【谷水雄三氏所有の重賞制覇馬一覧】

http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/rowner.cgi?&index=谷水雄三氏&index=39244


また、お父様等のデーターについては、下記をご参考にして下さいませ。

【谷水信夫氏所有の重賞制覇馬一覧】

http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/rowner.cgi?&index=谷水信夫氏&index=39243

http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/breeder.cgi?&index=%83J%83%93%83g%83%8A%81%5B%96q%8F%EA&keys5=62369

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
lefties

お礼率 97% (35/36)

 いや~、パピヨン様、いつもいつも素晴らしいご回答、本当にありがとうございます!少しどころか死ぬほど参考になってしまいました。これからleftiesの超しょーもない質問を、どうぞよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2002-02-27 22:51:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (2/15)

少々古い話にはなりますが・・・・
S43  タニノハロ-モア
S45  タニノム-ティエ
と2頭のダ-ビ-馬を輩出しています。

ただし、この2頭は、谷水 信夫氏の持ち馬ですが。


最近でいえば・・・
タニノクリエイト  95’神戸新聞杯
タニノボレロ    92’新潟記念(タニノクリエイトの半兄)

ちょっと前で言うと・・・
タニノスイセイ   88’朝日CC
          89’北九州記念


こんな感じでいかがでしょうか?
参考になりました?    
お礼コメント
lefties

お礼率 97% (35/36)

nao-to様、早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。私もタニノムーティエの名前くらいは知っていたのですが、馬主は父親の信夫氏だったんですね。やはり最近ではタニノクリエイトでしたか。ということは、重賞勝ちは約7年ぶりで間違いないということですね。
投稿日時 - 2002-02-27 22:29:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (2/15)

競馬好きとしてもう一言!

タニノギムレット強いです!
武豊さんは今年、モノポライザ-っていう超良血の馬もいるんで
絶対にこの馬を選ぶと思ってたんですが、前走のア-リントンCで
かなり迷うことになったんでは?

ただ、残念なのは武豊さんの骨折・・・・
残念でしかたありません。

もしかしたら、ダ-ビ-には間に合うかもしれないと言っています。
そのころには、無冠のモノポライザ-と皐月賞馬のタニノギムレットを
選ぶかで悩んでいるかもしれませんよ・・・

ちょっと、あつく語りすぎたかもしれませんね。
すいません。
leftiesさんもギムレットのことを押していることを願ってます。
では。
お礼コメント
lefties

お礼率 97% (35/36)

 はっはっは、いや~素晴らしい。実は現時点で、私も「皐月賞」の軸はタニノギムレットと、決めているんですよ。まぁ、武豊Jは残念なことになりましたが、今日の新聞を見て四位Jに決まったとわかったとき、私は小さくガッツポーズをしてしまいました。彼なら1度イシノサンデーで勝っていますし、これは私の主観的な意見にすぎませんが、普通なら2年連続リーディングをとってもおかしくないでしょう。まぁ、でも、騎手に限らずギムレットは強いと思いますよ。
投稿日時 - 2002-02-27 22:39:44