-PR-
解決
済み

ダビスタ(3)での最強馬づくり

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48174
  • 閲覧数10897
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (298/338)

古~い話ですみません。m(__)m

全重賞制覇を目指していまだにダビスタ(3)をやっています。
古馬のG(1)は全部取れたのですが、クラシックに縁が無くて困っています。
ノーアテンションが最強配合の鍵だと聞いてつけまくっているのですが、
そこそこの馬はでても、最強と呼べる馬が作れません。

クラシックを勝てる馬を作るのにおすすめの配合ってありますか?
また、調教やレースでのアドバイスがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

基本的に、「最強」に近い馬を作るなら、安定Cの種牡馬をつかうのが普通です。
前の人も述べましたが、
マチカネイワシミズ×オオシマナギサの配合が、このゲームでは、最強馬のキーとなっていそうです。現に私もこの配合で、殿堂馬をバシバシ作成しましたから…

調教のポイントは、レース開始までは、単走ダート強めを繰り返し、体重を「重い」状態でキープします。
体重が減少したら、休息を取るべきですね。ダートによるスタミナ作りに専念するのは、スタミナには、そこがないからです。
レース近くになってきたら、併せ馬ダート強め、休憩を繰り返す。
たまに芝での単走を行った方がいいかもしれませんけど、基本的にスピードはレースでつけましょう。
この調教方法で、ダビスタ3は攻略できるはずです。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

調教のポイントは体重なんですね。
今まで絞りすぎていたみたいです。おっしゃる通りレース前まで重めでキープするようにしたら勝率が上がりました。
がんばります。
投稿日時 - 2001-03-12 00:08:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

マチカネイワシミズ×オオシマナギサで売却2,100万ので勝った記憶があります。 ノーアテンションではスーパーシェビニオン×サクラチヨノオー×トニービン× ノーアテンションという配合を延々とやってました。 あとナスルーラで真っ赤にするとか(^_^;) ところで、調教はおまかせにしてないですよね? これだとダートや短距離ばかり出される事が多いのでやめた方がいいですよ。 では、頑張ってください。 ...続きを読む
マチカネイワシミズ×オオシマナギサで売却2,100万ので勝った記憶があります。
ノーアテンションではスーパーシェビニオン×サクラチヨノオー×トニービン×
ノーアテンションという配合を延々とやってました。
あとナスルーラで真っ赤にするとか(^_^;)
ところで、調教はおまかせにしてないですよね?
これだとダートや短距離ばかり出される事が多いのでやめた方がいいですよ。
では、頑張ってください。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

マチカネイワシミズですか。種付け料無料の種馬から最強馬ができるとは!
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-03-12 00:02:55


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ