OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハチ高原とニューおじろについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225624
  • 閲覧数288
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

初心者向きなのはどっちでしょうか??一緒にいく相手が3回目で斜度の緩やかな方がいいらしいので・・・。ホームページをみるとハチ高原は最大斜度、平均斜度等が書いていたのですがおじろの方は書いていませんでした。どちらも初心者コースがいくつかあったのですが・・・。できるだけすべる事が可能なコースが多いところに連れて行きたいのでどなたかアドバイスおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

はじめまして。3回目のかたならどちらでもOKだと思いますよ。ニューおじろは
登行リフトで上がらなあかんのと、登行リフト乗り場近くの駐車場があまり広くないのと、ゲレンデに上級者コースといえるところが無かったです。広さはもう圧倒的にハチ高原の方が広いですが、こっちは混みますからね。おじろの方がのんびり楽しめるかもしれません。
お礼コメント
dec3

お礼率 81% (27/33)

アドバイスありがとうございました。結局ハチ高原にいってきました。
平日ですいてるかなと思ったのですが学生がたくさんいて混んでました。
でも土日ほどではなく楽しくすべれました
投稿日時 - 2002-02-28 14:48:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

こんちは!

最近急に暖かくなってきたり、雨が降ったりと
兵庫県内の雪質は軒並み悪くなってきてますね。。。

質問の回答はmorinoshinさんと同じです(^^ゞ

全く回答には・・・ならないと思いますが

(1)人工造雪機がある、奥神鍋なんかはどうでしょう?
 中腹からゲレンデ最下までは初中級向きでけっこう長いです。

(2)ミカタスノーパークも初中級向きが長く広いです。

あんまし参考にならなかったかな?(^^ゞスイマセン。。。
お礼コメント
dec3

お礼率 81% (27/33)

アドバイスありがとうございます。
奥神鍋とミカタスノーパークも是非行ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-28 14:51:06