• 締切済み

誰か知恵を…

今から明日の午前中いっぱいでパチンコのチラシを6パターン作ります。 コピーも考えなくてはいけません。もう自分の案は出尽くしました。 誰か知恵を貸して下さい。過激で四文字熟語系のコピーが必要です。

みんなの回答

回答No.3

「四字熟語」で検索したら、下記のようなサイトが出てきました… ご参考までに。

参考URL:
http://yoji-go.jp/juku.html
kiyoso
質問者

お礼

深夜に有り難うございます。 頑張って探してみます。 感謝します。

  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.2

爆裂 メガフェスティバル 縦横無尽の大暴走 熱狂(熱叫)2DAYS 今年度一番の大スクープ 総決算2DAYS(総決算の二日間) 単語ばかりになってしまいました… パチンコしないのでイマイチですが… なかなか難しいですね 参考にならなくてすみません。。。

kiyoso
質問者

お礼

行き詰まって私もmacも固まっていました(笑)。 大変参考になります。 頑張ります。有り難うございました。

  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.1

差し支えなければ、現在のkiyosoさんの案を教えて下さい。

kiyoso
質問者

補足

二日間にわたってのイベントでB4を二分割します。 「完全無欠の二日間」「●●が全身全霊を込めて送る超過激イベント」 「気持ちの込め方が違います!期待、興奮、楽しさ全てがMAX!!」 などが今現在の案です。

関連するQ&A

  • 学級目標

    今、クラスで学級目標を決めています。 四字熟語がいいのですが、なかなかいい案が出ません。 「これがいい」と思う四字熟語を教えて下さい。 明日決定するみたいです。

  • すごく困っています。お知恵をお貸しください!!

     今正社員として働く30歳の女性です。 生活の不安、将来の不安、誰も親しい人がいない不安、やりたいことがみつからない不安でいっぱいで気が気でありません。 今は正社員ですが、手取り16万円で生活がぎりぎりなので転職活動しています。でも私の職歴で手取り20万円いくにはブラック企業しかない感じがしていて不安でなりません。 精神科のカウンセラーには通っているのですが、基本的に話を聞いてくれるだけでアドバイスをくれません。はやくこの状態をどうにかしたいのです。 今は話しを聞いてもらうというよりも、一歩でも前進したいのでアドバイスがほしいのです。 両親には今まで心配をかけたのでこれ以上心配をかけたくないので相談したくありません。 恋人も兄弟も友人もいない(相談に乗ってくれるような)ので誰も身近にいません。 こんな時どうしますか?どこに行って、誰に相談しますか? どうかお知恵をお貸しください。 働く気は満々ですし、自分で自分の人生を作っていかなければならないとも思っているのですが、今は不安でいっぱいで頭が混乱しています。 家に籠ってベッドで寝るなんて嫌なので、できれば空いている時間は何かしら動いていたいと思います。 自己分析もしていて、自分が何をしたいのか、何が好きなのかとか探っていますが、まったくわかりません。10年ぐらい自分探しをしていて、気になるものは何でもやってみたし、いろんなところにも行ったし、ハローワークの相談なんかにもいったり、講座にも参加したり、本もいっぱい読みましたが何一つ引っかかるものがありません。 はやくどうにかしたいのです。せめて相談するところ、もしくはこんな人に相談してみればというのを思った方は教えてください。 お願いします!! ※文書の揚げ足取りや、説教等は必要ないのでやめてください。

  • こんな場面の四文字熟語を教えてください。

    場面に最適な言葉を四文字熟語で表したいのですが、 1、明日、忘れ物をしないように、気を付けること。 2、遊んでばかりいると、困ったことになること。 3、頑張れば、自分にとって良い結果になること。 4、自分のしたことは自分に返ってくるので、良いことをすること。 なんとなく、こんなことを説教臭くなく、 伝える場合の最適な四文字熟語はありますか?

  • ことわざ、四字熟語を探しています。

    趣味で書きものをしておりますが、その際に使う表現として、 「よく聞くパターンだけど、まさか自分がそんな状況に陥ってしまうとは」 といった意味のことわざか四字熟語を探しています。 本を借りてきて調べてみたところ、「青天霹靂」が最も近いかと思ったのですが、どうもしっくりきません。 他に何かいい表現をしているものはないでしょうか。 お知恵をお借りしたく存じます。

  • チラシのキャッチコピーを効果的にしたいと考えていま

    お店に関して、初心者です。 お店のチラシをつくる場合、キャッチコピーを効果的に表すにはどうしたらよいでしょうか? 先日、制作会社が作ったデザインのキャッチコピーの文字色が、背景が白に近い色なのに白抜きになっていて全く目立たないのです。 私が「目立たないのでは?」と聞いたところ、制作会社の方は「目立てばよいということではない。全体のイメージが大切」と言われていましたが・・・・ コピーの内容は「予約受付中」です。 予約を取ることが主目的のチラシなんで何のチラシかをわかっていただくことが大切だと思うのですがキャッチコピーの文字の判読が難しいのです。 同僚に聞くと、同僚も文字が目立たないと言っているのですが、上司も制作会社の意見を尊重しているので、このまま進みそうです。 私は素人であまりチラシに関する知識をもたないので、うまく自分の意見を説明できないで困っています。 初歩的な質問で申し訳ございませんが、お教えいただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 加工について

    Photoshopかillustratorで文字や図形を かすれさせる加工の仕方を探しています。 かすれ具合は、よくパチンコ屋のチラシ等で見かけるような、インクが飛び散ったような軽い稲妻のような感じです。 良く見かけるのですが、Photoshopやillustratorでは 作成出来るのでしょうか?それとも専用のソフトが必要になるのでしょうか?プラグインなどがあるのならばご紹介願いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 書類を次の日の午前中に送るには?

    滋賀県~愛媛県へ次の日の午前中に届く方法はないですか? 発送は明日の午前中を予定していて、 明後日の午前中に届いてほしいです。 実は郵便局のモーニング10という翌朝10時に着くサービスを予定していたのですが、 いつの間にかサービスが終わり急遽代替案が必要です。 よろしくお願いします。

  • 知恵を養う方法

    どのカテが相応しいのか、分らないけど、人生相談なので、ココにしました。もっと相応しいカテがあるよ、ってのがあれば紹介して頂ければと思います。  最近、自分で思うのは「知識はあるけど、知恵は無い人間だな」と。知識は詰め込めば良い訳ですし。記憶力は割と良い方です。  なので、文章を書く時に変に知識(トリビアというか雑学というか)を入れたりするから、まとまりの無い文章になってしまう・・・。しかも、無駄?が多いから長文・・・。  読む側も迷惑だろうな、って思ったりするんですけど。でも、今はこうして、文字を打ち込む事が1番のストレス解消法・・・他人を巻き込んでる事に罪悪感がありますけど。  それこそ、友人・知人に送りまくりで、先日ある友人に怒られた「ブログじゃねえんだから」携帯のメールに長文を送ったら、まあ迷惑でしょうね。  あと、今朝、こっちはPCのメール宛に出してる知人が「まとまりが無い、テーマを一つに絞れ」との事、こっちはライターという本職の人間なので、説得力がある。でも、知人という程度で、友達と呼べる程親しくはないし、遠方です。私は岡山、怒った友人は大阪で、知人は東京・・・。直接会って話しが出来れば良いけどそうゆう訳にはいかない。自分はうつ病なので、一日中自宅に居る。けど友人・知人達はかなり多忙だし・・・。ちなみに自分は携帯を持ってないんです。親父に時々借りる。メールは出来るけど、字数制限がありますね。半角500文字という少なさ。  勿論、今はもっと字数がOKの携帯があるのは知ってますし・・・というか、友人の携帯の許容量を知ってるから、一杯書いて送れる訳ですが・・。  どうやったら、知恵を養って解決出来るのでしょうか?

  • パチンコの保留について

    こんばんは。パチンコを始めて一ヶ月の初心者です。 今日も開店から今まで打って今帰ってきました。 ひとつ質問です 保留がいっぱいになると止めて、無くなると又、保留が貯まるまで打つか、 それとも保留がいっぱいの状態でもずーと打ち続けるのがいいのかわかりません。 今日は保留がいっぱいでも打ち続けました。回転数は早くなりますが 玉の減り方も早いでした。どっちがいいのでしょうか? 明日も開店からいくので出来れば早い返事がほしいです。 お願いします。

  • チラシ制作で…

    最近、在宅で印刷屋の仕事を始めました。 今まで、知り合いのデザイナーさんの手伝いを少ししていたのですが特殊効果を使った事はありませんでした。 チラシ(パチンコ屋とか)となると立体文字などを頻繁に使うようで手持ちの本には仕方が載っていなくて困っています。 イラレ8.0と10.0を使っていますがKPTと言うのが必要だと聞きましたがよく分かりません。プラグインと言う言葉も耳にしましたがそれも何のことだかよく分かりません。 イラレは多少は何かと使えるのですが専門的なことが全く分かりません。 これから在宅で仕事をしようと思っているのにこんな質問でお恥ずかしいのですが詳しく教えていただける方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう