• 締切済み

中国サイトの文字化け

OS :Windows 2000SP4 ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 6.0 Yahoo! Taiwan(繁体字中国語)が文字化けして表示されません。 一度、文字化けするサイトを表示したとき、言語をインストールしまし か?という表示が出たのですが、最初は分からず、間違ってキャンセルしてしまいました。それっきり文字化けして表示されてしまい、困っています。 色々調べ、「入力ローケル」の追加で言語を選択すれば、インストールできるらしいのですが、中国語が追加の欄にありません…。

みんなの回答

回答No.3

>追加で言語を選択した時点でインストールとなるのでしょうか? そうです、一覧に表示されればインストールされたことになります。 ちなみに順位は中国語を最下位にしてあります。 >因みに、中国語をすべて追加し、自動選択にしても文字化けしました。 私の環境(IE6.0SP1)では台湾ahooは文字化けせず、表示できました。 エンコード自動認識・繁体字中国語(big5)になっていました。

kimyokimyo
質問者

補足

ありがとうございます。解決しました。 Sleipnirをいつも使っているのですが、IEで繁体字中国語(big5)を選択すると「言語をインストールする必要があります」と出てきてW2kのCDを挿入しインストールできました。 もちろんSleipnirでも表示できるようになりました。 ありがとうございます。

回答No.2

IEへの言語のインストールでしたら。 ツール→インターネットオプション→全般タブ→下の方の言語ボタン→追加→必要な言語をインストール エンコードで自動選択にすれば文字化けしないと思います。

kimyokimyo
質問者

補足

「追加」までたどり着けたのですが、優先順位は上下できるのですが、インストールの項目がありません…。追加で言語を選択した時点でインストールとなるのでしょうか? 因みに、中国語をすべて追加し、自動選択にしても文字化けしました。

• kyoko3
回答No.1

IEのツールバーから 「表示 - エンコード - Unicode(UTF8)」 を選択してはいかがでしょう?

kimyokimyo
質問者

補足

ダメでした、ほとんどの文字がが「?」の表示になりました。 インターネットオプションで一時ファイルの削除をしても、サイトを表示するときに「言語をインストールしますか?」の表示も出てくれません。 どのようにしたら「言語をインストールしますか?」を表示させることができるでしょうか?