• ベストアンサー

中国のサイトを閲覧したいのですが文字化けします

はじめまして 中国のサイトを閲覧したいのですが文字化けします エンコードで中国語を選択するのですが 言語パックのインストールという 画面が出るのですが そのようなファイルがありません どうしたら良いでしょうか ちなみにOSはWIn2000です 詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1

Windows Updateで言語パックをインストールできます。 簡体字中国語サポートや繁体字中国語サポートというの が必要な言語パックです。 こちらはWin98SEなので、Windows Updateの表示がWin 2000の方とは多少違うと思いますが、「重要な更新」や 「ドライバの更新」以外のところにリストアップされて います。(※こちらは「Windows98、Windows98Second Edition」という箇所からリンクされています。) Win2000でしたら、Windows Updateから言語パックを インストールしなくても、以下のページにある方法で 大丈夫かもしれません。 http://chocoli.net/chinese/index.php#v-install http://www.excite.co.jp/world/chinese/help/how_to_input_chinese_win2000/ ※こちらのページの後半にある再起動後の設定は、 入力もしたい場合にする設定のようです。 こちらが文字化けしている場合、簡体字が追加されていません。 http://www.google.com/intl/zh-CN/ こちらが文字化けしている場合、繁体字が追加されていません。 http://www.google.com/intl/zh-TW/ >言語パックのインストールという >画面が出るのですが 言語を追加しているのにこの画面が出る場合は、システム が不安定になっている場合があります。 パソコンを再起動させて、安定した状況で再度閲覧してみ てください。

関連するQ&A

  • 中国サイトの文字化け

    OS :Windows 2000SP4 ブラウザ :Microsoft Internet Explorer 6.0 Yahoo! Taiwan(繁体字中国語)が文字化けして表示されません。 一度、文字化けするサイトを表示したとき、言語をインストールしまし か?という表示が出たのですが、最初は分からず、間違ってキャンセルしてしまいました。それっきり文字化けして表示されてしまい、困っています。 色々調べ、「入力ローケル」の追加で言語を選択すれば、インストールできるらしいのですが、中国語が追加の欄にありません…。

  • サイト閲覧時の文字化けをなんとかしたい

    XPのIE6です サイトを見て、文字化けしている→ 「エンコード」→「日本語(自由選択)」に直す→見れる→ 同じページを更新(F5)したり、同じサイトの別なページへ行くと、また文字化けしている(Unicodeになってる) 「自動選択」にチェックが入ってるせいでしょうか? どうすればチェックを外す、というか、正しい言語の認識をさせることができますか? よろしくお願いします

  • サイトの文字化けについて

    最近HPなどを見ていると良く文字化けをします。 私はたまに中国のサイトを見るのですが、たまに文字化けをして見れない時があります。 その時にはいつも、〔右クリック〕→〔エンコード〕→〔簡体字中国語(GB18030)〕 で直して見ていますが、 最近、日本のサイトを見るときに良く文字化けするようになりました。 エンコードを見るといつも、〔簡体字中国語(GB18030)〕になっていました。 エンコードで日本語には直せますが、毎回なおすのはとても大変で、フレームつきのサイトの時は見れなくて困ります>< 勝手に〔簡体字中国語(GB18030)〕にならないようにするには、どうすればいいのですか?? パソコンはWINのVistaを使ってます。 ブラウザはLunascape4で、出来れば変えたくないです。 何かいい方法はありませんか? すっごく困ってます><;

  • 今日文字化けが起こりました

    こんにちは。 ノートパソコンのほうが文字化けが起こってしまいます。 テキストファイルを開いても文字化け。 タブなんかも文字化けしています。 IEを開いても文字化けというより多くのサイトは、ページが開く前に固まってしまいます。 VAIOのトップページは開くのですが、 右クリック→エンコードを見ると西ヨーロッパ言語(win)かトルコ語になっていました。 日本語(自動選択)を選んでもページが更新したときには元に戻っています。 ほかの言語にしても文字化けは変わりません。 何が原因なのでしょうか? ちなみにもう一台のPCから書き込んでいます。 宜しくお願いします。

  • ネットの閲覧をしてると文字化けする

    最近、ネットの閲覧をしてると、急に文字化けします。 更新をクリックするとなおるのですが、他のページに移動するとまた文字化けします。 ウイルスは、ひっかかってなかったです。 エンコードは、日本語(シフト JIS)と自動選択に チェックがはいっています。 OSは、WindowsMEです。 直しかたを知っていたら教えて下さい。

  • IEで文字化けする

    Win98、IE5を使っていますが、文字化けします。ほとんどのサイトは大丈夫なのですが、2~3割のサイトは文字化けします。場合によっては画面に何も表示されないときがあります。しかし、『表示』→『エンコード』→『日本語(自動選択)』を選ぶと文字化けせずにちゃんと表示されます。でも、また同じサイトを開くと文字化けしこの作業を毎回行わなくてはなりません。常に文字化けしないような設定の方法はないのでしょうか?

  • サイトの一部が文字化けします。

    見てくださってありがとうございます。 最近パソコンを新調したのですが、以前のパソコンではなかった現象が起きていて、少々困っています。 ネットサーフィンをしていると、一部の文字が文字化けすることがあります。(特定の法則があるわけではなさそうです) 頻度は高くありませんし、本当に一部なので、最初は偶然文字化けするサイトにぶつかっただけなのだと思っていましたが、文字化けしたサイトのソースを見てみるとまったく文字化けせず、ちゃんと表示されています。 文字コードがあっていないのだと思い、表示→エンコード→日本語(自動選択)にすると解決したのですが、ページを変えるとまた同じ現象にぶつかり、いちいち「表示→エンコード→日本語(自動選択)」を繰り返さなければならない状態になってしまいました。 「表示→エンコード→日本語(自動選択)」をいちいち繰り返さずに、文字化けをなくす方法はないでしょうか?

  • 文字化けするWebサイトがある

    いくつかのWebサイトを開くと、文字化けしています。 表示→エンコード→「自動選択」にチェックが入っており、「日本語(シフトJIS)」が●になっています。 そこで「日本語(自動選択)」を●にすると文字化けはなくなり、普通に見られます。 でもまた別の時にそのWebページを開くと文字化け。いちいち上記の設定を変えなければなりません。 エンコードの設定について、どうすればいいのか教えてください。

  • フランス語の文字化け

    こんにちは。 フランス語の文字化けについて質問がございます。 フランス語等の言語の文字化けを防ぐためには、 「表示」→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語ISO」 を選択すれば、文字化けが直るかと思いますが、 これだと、ページを移るたびに、もとの状態にもどってしまい、 いちいちエンコードの変更を行わなければなりません。 もっと便利な方法はないのでしょうか? 知識をお持ちの方、OSの設定だけではなく、 便利なフリーソフト等ございましたら、 よろしくお願い致します。

  • 件名を中国語で書くと文字化けしました

    Outlook Expressを使用しています。書式>エンコード>中国語簡体字GB18030を選択し件名のところに中国語を入力したのですがそれをunicodeで送信したら文字化けしました。 本文はSIMSUNで書いたのですが、そちらは問題なく送れました。 件名を文字化けせずに送る方法はあるのでしょうか。