• ベストアンサー

極端に細身な男ですがスーツはオーダーメイドしかない?

181センチ、58キロ、肩幅41センチの細身男です。 スーツや喪服を買おうかと思うのですが、一番細い型でもダボダボ感があります。やはりオーダーメードしか無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

紳士物で細い方用は、Y体というのになると思います。 普通体型がA体、太めの方がB体。 昔、紳士服の販売をしていたのですが、今も変わらなければそういう表示だと思います。 身長が181cmだと7号サイズ。 Y体7号でウエストが74cmくらいだったか・・ すいません。記憶が定かじゃなくて。 既製品でもウエストは直す事は出来ますが、Y体7号というのがあまり売っていません。 オーダーメイドというより、イージーオーダーというのがあります。 イージーオーダーの方が値段も安くてすみますよ。 デパートに行くと、イージーオーダーコーナーはあると思います。