• 締切済み

マインドマップ  数学・英語での使い方

マインドマップをメモ、アイデア帳、小論文の下書きなどに使って重宝しています。  生徒に薦めようとしていますが、理科、歴史、文法などにはうまく使えるのですが、算数・数学・英単語でどのように応用すればいいのかわかりません。  どなたか教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#18509
noname#18509
回答No.1

もし私なら、英単語などは、「動詞」「名詞」「形容詞」・・・などに分けますね。 「名詞」はさらに分類して「野菜」「果物」「体の部位」・・・といった具合でしょうか・・・。なんとなく思い付きですが、外国語を覚えるときにそのようにして覚えたことがあります。

taiyo7
質問者

お礼

ありがとうございます。  たいへんさんこうなります。