• 締切済み

カード型データベースで使い勝手のよいものを教えてください。

今までテキストファイルに書き留めてきた、パソコンのミニ知識(閉じるボタンが文字化けしたらどうするかetc.)などを、カード型データベースで整理したいと思います。  よいソフトがあればご紹介ください。  希望する条件としては、   ・フリーソフトであればいうことなし。シェアウエア・市販ソフトも数千円まで。一応、「知子の情報」なんかも候補に考えております。 ・Office Professional 2003 をインストールしてありますので、Word、Excel、Accessを利用したものでもかまいません。(動作は軽い方がいいですが。) ・動作環境は、Windows XP HomeEdition, Celeron 2.4G, Memory 512MB というところです。

みんなの回答

• Shirufido
回答No.1
usagisan
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。  ご紹介してくださったものを試してみることにします。  カード型データベースは、まだWindowsが世に出てなかった頃、ほんの少し(The Card とかいう名前だったように思います。)さわっただけで、経験は皆無に等しいと申してよい状況だと思います。「知子」もそのころ知人がいいと言っていたという程度で……。