• ベストアンサー

メモリーカードのデーターを復元できないように完全に消去したい

メモリーカードのデータは復元される可能性があると聞きました。 そのデータを復元できないように完全に消去したいのですが、 そのようなソフトを教えて下さい。 できればフリーがいいのですが、シェアウェアでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.3

このソフトで「完全削除」を実行します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

その他の回答 (2)

回答No.2

簡単な方法に他の関係のないデータを 容量いっぱいに入れるという方法があります。 上書きされて復元不可能です。

• 8gold
回答No.1

データ抹消ツールのまとめサイトを紹介します。 強力なのは、英語ソフトですが「Eracer」あたりですね。 フリーのデータ抹消ツール http://www.cybernetic-survival.net/shredder.htm