• ベストアンサー

IEの画面サイズの変え方

IEでサイトを見ているとぴったり画面にはまらず、 横のスクロールバーを使わないと全体を見ることができないサイトがたまにあるのですが、どうしたら、スクロールバーを使わずに画面にすべて表示するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247897
noname#247897
回答No.2

横スクロールが問題であれば「お気に入り」を隠すことで表示できる場合があります。 元々表示をしていなければ少々強引ですが画面の解像度自体を上げれば表示範囲は広がります。 ただしビデオカードの性能に依存するため必ずできるとは言えません。 また全体的に縮小されますので見づらくなるかもしれません。 ○解像度の変更 デスクトップ上で右クリック→プロパティ→設定タブ→画面の解像度で変更→OK

その他の回答 (2)

noname#19298
noname#19298
回答No.3

ワイド画面のPC(モニター)なら見られます。 (横スクロール無しで)

回答No.1

それは無理だと思います。 しかし、その状態に近づけることは可能です。 方法としては (1)文字サイズを小さくする (2)全画面表示を行う があります。 (2)の全画面表示は「F11」を押せばできます。 戻す場合も同じキーを使用します。 (1)の文字サイズはツールバーの 表示→文字のサイズ→最小 にすれば、文字は小さくなりますが表示できる範囲は大きくなります。 ただし、この場合は文字を読みにくくなりますが・・・

関連するQ&A

  • IE全画面で左端が切れて表示される

    たとえば、現在のOKWaveの質問画面(今質問を書き込んでいる)ですがXPではきちんと左端も表示されていたように思いますが、今は上からタイトル 内容 度 知メールといった感じで切れてます。 下のスクロールバーで動かせばもちろん表示されますが、左右のバーで移動しなくても、横画面は全体に表示されていて、横スクロールをして見ていた記憶がありません。 何か表示切り替えか何かあるのでしょうか? vistaにされた方はどうでしょうか?

  • IE起動時に画面がずれて開く

    日にちが定かでないのですが先週かもう少し前くらいからIEを起動すると画面が左にずれて表示されます。 いちいちバーを横にスクロールしないといけないのでイライラしています。 どのようにすれば調整することができるのでしょうか? 宜しくお願いします。 

  • IE画面をキャプチャするソフトを探しています。

    IEのウィンドウをキャプチャし、JPGなりBMPなりに変換までしてくれるソフトを探しています。 WinShotなどでは、画面に表示されている状態をファイルにできますが、私の探しているものはスクロールして見えるような部分も含めた「ページ全体」を取得できるものです。(複数ファイルにちぎれてもかまいません。またIEのバーは表示されなくてもかまいません。) フリー、シェア、製品など問いません。 手間がかからずIEの画面全体をファイル化したいのです。 よろしくお願いします。

  • IEの画面のサイズと位置の調整

    インターネット・エクスプローラを使っていますが、ふとしたことで、画面がずれてしまいました。画面がずれたとはどういうことかですが、IEの画面は、1)下のメニューバーに収める(画面なし)、2)IE画面を立ち上げた時の標準画面、3)右上の拡大をクリックした時の全面画面、4)「全画面表示」を選んだ時の全画面表示の4段階あります。この第三段階で、上下左右の縁が、ずれているのです。右と下に少しずれていて、右のスクロールバーがぎりぎりで表示されません。また、下のステータスバーもメニューバーに隠れて見えません。以前は、丁度、真ん中にあったのですが、ついさっき、おかしくなりました。   もう一つ、第二の段階で、画面を開いた時、十六分の一の大きさで出てきます。これも、何かのおり、十六分割画面になり、それ以降、新しいページをリンクから立ち上げると、こうなります。これも、第三の全画面に戻したいのです(「全画面」というのは、色々なバーがついた3の段階の画面です。4の段階の「全画面表示」のことではありません)。   よろしくお願いいたします。(IE4,WIN95です)。

  • IEの中のサイズを大きくしたい

    IE Ver6 を使っています。 IEの中の画面ですが、BBS情報なんかを開くと、IEの画面の中で、左右にブランクが出来きて左右にスクロールをしないと内容が見えにくいものがあります。スクロールをさせずに情報をIEの枠中全体に表示させる設定を教えて下さい。 (他の情報を表示してもこのようにはなりません。) IEのサイズの変更ではありませんので・・・  よろしくお願いします。

  • IE画面表示について。

    ちょっと説明が難しいのですが、IEの画面が上手く表示されません。 この画面でご説明させて頂きますと、上の広告とオレンジの帯の間の<今日の質問>などがあると思うのですが、それが詰まってしまって表示されなかったり、下に詰まってしまって表示されなかっりしてます。 通常ですと、画面が切れてしまったりすると、スクロールバーが出てきて下や上にスクロールできると思うのですが、バーも出てきません。 画面の領域の設定も一番小さい設定になってます。 初めての経験なので、説明の仕方もよく分かりません。。。補足はどんどん受け付けますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 WIN98 IE ver5.5 です。

  • PCの画面を縮小したらサイズに合わせて改行させたい

    こんにちは。 メモ帳を使ってホームページを作成しています。 長い一文など<br>を使って改行しているのですが、パソコンの画面を縮小すると、横スクロールバーが出てきて見にくいものになってしまいます。 他のサイトさんを見ると、画面サイズを縮小すると自動的に見やすく改行され、横スクロールバーも出てこないのですが、(最大化した時と改行していている位置が違います)どういうタグ等を使ったらこのように設定できるでしょうか? 作成については初心者で、本を見ながらやっている状態です。 使用しているブラウザはIE7で、WindowsVistaです。 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 全画面スクロールできません

    IE6.0を使っているのですが、サイトによってはスクロールバーが長くなって、サイトの上の1/8程度しか表示できなくなることがあります。一旦全画面表示にして、また通常表示に直すとスクロールバーは小さくなるのですが、また元に戻ったり、どうも訳がわかりません。或るブログでこの問題が生じましたが、他のサイトでは問題ないので、サイトの問題でしょうか?あるいはIEの問題でしょうか?どう直せば良いのでしょうか?ちなみに環境はXP SP2です。

  • 【IE】iframeで呼び出したHTMLの表示幅について

    こんにちは。質問させて下さい。 現在、http://yrotnus.web.fc2.com/testpage.html 上記のような構成のページを作っています。 (背景画像を、フレームをまたいで表示させるために、floatで左にコンテンツ、右にインラインフレームを配置しています) コンテンツをクリックしインラインフレームに内容を表示させているのですが、このページをIE8で確認した際、 ■内容が画面を越えて表示され、横スクロールバーが出る。 ■横スクロールバーが出た状態でブラウザの幅を変えてみると、  以降は呼び出したページが自動的に画面の幅に合う。 という状態になります。 firefoxでは、横スクロールバー自体表示されませんでした。 IEでも横スクロールバーが出ないようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 overflow-x: hidden以外の方法を探しています。 よろしければご回答願います。

  • wordの画面サイズ

    19インチの液晶でoffice2003を使っているのですが、 ワードを使ったときに縦、横にスクロールしないと ページ全体を見ることができません。 ひとつのページをスクロールなしで見ることはできないでしょうか? 画面いっぱいに表示の仕方、教えてください!