• 締切済み

IE起動時に画面がずれて開く

日にちが定かでないのですが先週かもう少し前くらいからIEを起動すると画面が左にずれて表示されます。 いちいちバーを横にスクロールしないといけないのでイライラしています。 どのようにすれば調整することができるのでしょうか? 宜しくお願いします。 

みんなの回答

• subaru130
回答No.5

subaru130です 「設定マーク」-「インターネットオプション」-「詳細設定タグ」-Internet Explorerの設定のリセット「リセット」最終手段ですが・・・これで直ればいいのですが

hassaku14
質問者

お礼

再度回答ありがとうございました。 せっかく教えて頂いた方法なのですが、私の勝手な事情ですが個人で仕様していないのでOKが得られずこの方法は試せませんでした。 色々教えていただきありがとうございました。 m(__)m

• subaru130
回答No.4

#3です 入力ミスです 文字とかはえと比べて拡大されていませんか?ではなく 文字と前と比べて拡大されていませんか?でした。

hassaku14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文字サイズが中で拡大が100%です。 教えて頂いたctrl+Oを押すとファイルを開くといウインドウが開いたのでそこにいつもIEの最初に開くアドレスを入れてみましたが症状は変わりませんでした。 他に調整方法をご存知でしたら宜しくお願いします。

• subaru130
回答No.3

文字とかはえと比べて拡大されていませんか?もし拡大されているようでしたら、「Ctrl+0」で現象が直ると思うのですが・・・

noname#146898
回答No.2

#1です。 そうでしたか。失礼しました。 横スクロールをしなければならないということはウインドウのサイズそのものがwebページよりも小さいことになりますが、あまりそういったページを開いたことがないので、ちょっと対策は思い浮かびません。 スレ汚し失礼しました。

hassaku14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 意味が伝わって良かったです。 どうもありがとうございました。 

回答No.1

>バーを横にスクロールしないといけない 「タイトルバーを横にドラッグしないといけない」の間違いのように思えます。 IEで開いたページの中のリンクをShiftキーを押しながらクリックするなどして別のウインドウでページを開きます。 この別のウインドウで開いたページのみを残して他のウインドウをすべて閉じます。 その状態でタスクバーを右クリックして、「重ねて表示」とか「上下に(左右に)並べて表示」を選択してください。 このとき、IEのウインドウの位置情報とサイズ情報が一旦リセットされます。 そのままIEのウインドウの四隅をドラッグするなどで好みの位置と大きさにしてください。 Ctrlキーを押下しながら「×」ボタンでウインドウを閉じてください。 これで新しくウインドウの位置情報とサイズ情報が記録され、次回からいま記録された場所と大きさでIEのウインドウが開くはずです。

hassaku14
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >タイトルバーを横にドラッグしないといけない」の間違いのように思えます。 スクロールバーをスクロールするで正しいのでしょうか? タイトルバーではなくスクロールバーで横にマウスを動かさないといけないので困っています。 教えて頂いた方法を試しましたが症状が変わりません。 IE自体の画面はずれていません。 スクロールバーより内側の表示がずれて表示されます。 他に調整方法がありましたら宜しくお願いします。