• ベストアンサー

声が低くても歌える曲

題名通り声が低くても歌え、盛り上がりそうな曲を教えてください。ちなみに私は19歳の男です。どんくらいの声の高さかというと、バンプが好きなんですがあまり高くで歌えず、「アルエ」はかろうじて歌えるぐらいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-03
回答No.2

こんばんわ。 福山雅治さんなんてどうでしょうか? この人なら若い人にも人気あるし、いいのでは? 盛り上がれそうなのもあると思いますよ。 http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321 http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html

ryoni
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そういえばカラオケで一度「虹」を歌ったんですが、けっこう歌いやすかったような気がします。

その他の回答 (4)

• IXTYS
回答No.5

こんにちは。 君の場合、音域が狭いということですね。 女性歌手で、山口百恵さんの曲は、みんな歌いやすいといいます。 谷村新司さん作詞作曲の『良い日旅立ち』なんか、どうですか。 この曲は、今や結婚披露宴で定番になっていますね。

ryoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百恵さんはちょっと年代が違うのであまりわからないです。 今後は、ただ低い曲だけでなく音域の幅も考えようと思います。

回答No.4

初めまして。 僕もryoniさんと同じく高い音域がでません^^; なのでキーを下げるか、 ラップいっちゃいますね~。 KREVAとかリップスライムとかドラゴンアッシュとか。 んー低い歌ですと、 ブルーハーツがおすすめです。 「人にやさしく」とか、 「終わらない歌」とか 結構盛り上がると思いますです。 あとは太陽族の「ホタルの恋の歌」とか、 洋楽ですとGREEN DAYとか。 バンプなら「K」とか「ラフメイカー」もギリギリいけるんじゃないっすかね?( ̄ε ̄〃)b

ryoni
質問者

お礼

なるほど。ラップは自分には向いてないと思うのできついとおもいますが、ブルーハーツならいけそうかもです。ありがとうございました。

回答No.3

初めまして。 僕もNo.2さん同様、福山を推します。 特に、バラードなら「milk tea」、明るめでいくなら「泣いたりしないで」のカップリングで「REDxBLUE」が新らしめの歌でオススメ!! どちらも、低音で歌いやすいですよ。

ryoni
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 やはり福山さんですか~。早速借りて聞いてみます。

• mekosuji
回答No.1

盛り上がるかどうか場の雰囲気いかんですが、 米良の 「もののけ姫」などをメチャ低音で歌うと 意表をつかれるらしく結構うけます。

ryoni
質問者

お礼

ご返事遅れましてすみません。 たしかに意表つかれますね。あんな美しい声がだせるようになったら歌ってみたいです。