• ベストアンサー

声が低くても歌える曲

 題名通り声が低くても歌え、盛り上がりそうな曲を教えてください。ちなみに私は19歳の男です。どんくらいの声の高さかというと、バンプが好きなんですがあまり高くで歌えず、「アルエ」はかろうじて歌えるぐらいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.2

こんばんわ。 福山雅治さんなんてどうでしょうか? この人なら若い人にも人気あるし、いいのでは? 盛り上がれそうなのもあると思いますよ。 http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321 http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html

ryoni
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そういえばカラオケで一度「虹」を歌ったんですが、けっこう歌いやすかったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.5

こんにちは。 君の場合、音域が狭いということですね。 女性歌手で、山口百恵さんの曲は、みんな歌いやすいといいます。 谷村新司さん作詞作曲の『良い日旅立ち』なんか、どうですか。 この曲は、今や結婚披露宴で定番になっていますね。

ryoni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百恵さんはちょっと年代が違うのであまりわからないです。 今後は、ただ低い曲だけでなく音域の幅も考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

初めまして。 僕もryoniさんと同じく高い音域がでません^^; なのでキーを下げるか、 ラップいっちゃいますね~。 KREVAとかリップスライムとかドラゴンアッシュとか。 んー低い歌ですと、 ブルーハーツがおすすめです。 「人にやさしく」とか、 「終わらない歌」とか 結構盛り上がると思いますです。 あとは太陽族の「ホタルの恋の歌」とか、 洋楽ですとGREEN DAYとか。 バンプなら「K」とか「ラフメイカー」もギリギリいけるんじゃないっすかね?( ̄ε ̄〃)b

ryoni
質問者

お礼

なるほど。ラップは自分には向いてないと思うのできついとおもいますが、ブルーハーツならいけそうかもです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして。 僕もNo.2さん同様、福山を推します。 特に、バラードなら「milk tea」、明るめでいくなら「泣いたりしないで」のカップリングで「REDxBLUE」が新らしめの歌でオススメ!! どちらも、低音で歌いやすいですよ。

ryoni
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 やはり福山さんですか~。早速借りて聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekosuji
  • ベストアンサー率40% (124/303)
回答No.1

盛り上がるかどうか場の雰囲気いかんですが、 米良の 「もののけ姫」などをメチャ低音で歌うと 意表をつかれるらしく結構うけます。

ryoni
質問者

お礼

ご返事遅れましてすみません。 たしかに意表つかれますね。あんな美しい声がだせるようになったら歌ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 低い声でのカラオケの曲

    19歳男子です。今度合コンに行くことになりました。カラオケも企画されているので僕も歌わなくてはなりません。何かおすすめの曲はありますか? 声の低さはBUMPのアルエがきわどく歌える程度です。 福山雅治やブルーハーツは時代的に古くて盛り下がってしまうでしょうか?できれば同年代くらいの人に聞きたいです!

  • 大きな声で歌える(発散できる?)曲

    大きな声で歌える曲でなにかお勧めのものはないでしょうか。 例えばB’zのZEROだったり、BUMPの乗車権だったり、叫ぶとまではいきませんがそれに近い感じで、デカい声を出して歌う曲を探しています。 因みに私は男で、高い声があんまり出ません。 音域的にはサザンの曲などが歌いやすいと思います。 色々書いてしまいましたが、要は発散出来て、翌日声が潰れるんじゃないかって感じの曲で、ついでにあんまり高音でないものでおすすめなのがあれば教えていただきたいです。 ジャンルは問いませんので色々教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

  • 高校一年生の男です。高い声について質問です。

    こんばんは。 最近カラオケにはまってます。 行きはじめの頃はBUMPのアルエがやっとだったんですが、高い曲を何度も歌ってたら高い声が前より出るようになり、アルエも普通に歌えるようになりました。 一回高くなってからも何回も行ってるんですが、前のように高くなりません。 まだまだ低くて歌える曲が多くないのでもっと高い音を出せるようにしたいんですけど、どうしたらいいのでしょうか? それと、2週間前カラオケに行ったとき裏声のある曲をたくさん歌いました。(ラルクの瞳の住人など) 裏声は瞳の住人の高いところもわりと楽に出ました。 しかし、そのとき以来家で歌ってもその高いところが出せなくなりました。 これは筋肉痛のようにさらに高い裏声が出せるようになる前兆なんでしょうか? それとも単に出なくなってしまっただけでしょうか? 回答してもらえると嬉しいです。

  • カラオケで声が低くても歌える曲

    タイトルの通りですがカラオケで声が低くても歌える曲教えてください できれば新しい曲で、演歌以外で お願いします ちなみに私は中学2年の男です。カラオケには行ったことありません

  • 高い声がでなくて

    自分は男なんですが声が低くて高音もでないのでカラオケで歌える曲が少ないです。好きなアーティストはBUMP OF CHICKEN、レミオロメン、藍坊主などですが歌えるのはBUMP OF CHICKENぐらいでレパートリーが少ないです。声の調子が良ければBUMP OF CHICKENの天体観測がなんとか歌えるくらいです。こんな自分にも合ったアーティストの曲が他にあれば教えてください。また好きな女の子とカラオケに行った時好きなアーティストの歌ばかり歌われたら引きますか?

  • 高い声をだすには

    こんにちは。今中3なんですが、カラオケにいったときに、なかなか高い声がでません。BUMP OF CHICKENが大好きなのですが、それすらもなかなかでません。まともに歌える曲がないので、カラオケにいってもテンションがさがってしまいます。どうにかBUMPの曲ぐらいは歌えるようになりたいのですが、なにかいい方法や、訓練はないでしょうか??どうか教えてください。  

  • 高い声が出せない

    こんにちは 僕は中2です。 バンプの曲を歌いたいのですが声が出ません。 どうしたら出るようになりますか?

  • 声の低い僕が歌える曲

    こんにちは、大学1年生の男です。カラオケで歌う曲について質問します。 僕は声が低くてほとんど高い音がでません。低い声ならバラードを歌えと友人から言われたのですが、一緒にカラオケにいく人たちはみんなテンポのいい曲を歌うので空気がぶち壊しになってしまい、なかなかうたえません。僕もそういうテンポのよい歌を歌いたいんですが、自分に合う曲が見つからず困っています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに僕はThe Back HornやThe Blue Heartsなどが好きです。

  • 声が低くても歌える曲

    カラオケで、自分が歌うに合った曲を探しています。 自分は20代半ばの男で、 声は低めですが声質はかわいい感じと言われます。 低くてかわいい声で歌える曲って例えばどんなものがありますか? 個人的には「カルアミルク」や「遠く遠く」のような少し切なくなるような感じの曲を歌いたいのですけど、 声の高さだけでなく、声質も合わないと言われてしまいます。