• ベストアンサー

小学生(低・中・高)及び中学生(1年)に流行のキャラは?

windbell77の回答

回答No.1

ディズニーのキャラクターやサンリオのキャラクターは人気だと思います。 ディズニーですと、マリーちゃんとかベビーミニーとかスティッチとか…。 サンリオだとキティちゃん、チャーミーとかは定番だと思います。 文房具は誰でも喜ばれると思いますよ。 あとはポーチとか鏡、くしなど。 分からなかったらお店の方に聞いてみると良いものを薦めてくださるかもしれません。

seashell
質問者

お礼

ありがとうございました。 お店の方に聞くのは常套手段として使っていましたが、ディズニーとその他キャラと扱っているお店が違うため、それぞれ自分の店の商品の範囲内で薦めるのです。 4人の世代にあったものにしないと喧嘩になるだろうし・・・などと悩んでおりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 流行の子供服を教えてください

    流行の子供服を教えてください 6月に生まれた、友達の女の子に、 流行の可愛い子供服をプレゼントしたいと思ってます。 今は、どこのメーカーや、どんな感じの物が流行ってますか? 私の子供たちの頃は、ミキハウスの服が喜ばれていましたが・・・ せっかくなので、可愛くて、しかも若いお母さんに好まれる物をプレゼントしたいので・・

  • 来春、小学1年生になる女の子へのプレゼント

    こんばんは、お世話になります。 来春、小学1年生になる友達の子供に プレゼントをあげようと思っているのですが、 この年齢の女の子は、どんなキャラクターやアニメに 興味を持っていますか? 流行の物とかありますか? 何かおすすめのプレゼントがありましたら、 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 小学5年生と高校一年生の女の子へのプレゼント

    いつもお世話になっている友人のお子さんに、プレゼントがしたいと思っております。 ですが、最近の小学校5年生の女の子と高校一年生の女の子が欲しがるような物が思い浮かびません。 小学校5年生の女の子の方はちょっとやんちゃっぽい子です。 木登りとか、よく体を動かすような遊びをしているみたいです。 高校一年生の女の子の方はどちらかと言うと大人しい感じで、よく勉強する真面目な女の子です。 まだ彼氏とかを作るよりも、自分の進路に頭が向いているようです。 どうか、この世代で最近流行りのものとかを教えていただけませんでしょうか? 私がこの世代だったのはもう十年以上前なので、とんと見当がつきません。 変なものをあげてがっかりされるのも嫌ですし・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 小学3年生位の男の子について

    小学3年生 男の子についてです。 もうじき 孫として やってきます… 息子の彼女の子供です^^ 女の子は 孫にいるのですが 男の子は この子が初めてで 3年生くらいの男の子ってどんな感じでしょうか。 クリスマスプレゼントも 考えてますが 何が流行りなのかも よく わかりません。 なんでもいいです 教えてください。 家族が増える楽しみで ワクワクしてます。

  • 中国人の小学5年生の女の子へのプレゼント

    大連に住んでいる中国人の小学5年生の女の子にプレゼントを渡したいのですが、流行のものとかで何か良い物ありませんでしょうか(千~3千円位)。交流が深い訳ではないので趣味とは分かりません。

  • 男の子の好きなもの(小学生)

    子供がお友達の誕生日にプレゼントをあげるのですが、 今男の子が好きなものってどんな物でしょうか? うちは女の子しかいないので、よくわかりません。 子供があげる物なので、大人が良いと思う物ではなく、 子供が喜びそうな物で高価ではない物、があればと思います。 例えば女の子だったらメモ帳やシュシュが流行っているので、 そんな感じで考えられます。 4年生です。宜しくお願いします。

  • 流行にうとい

    流行にうとい こんにちは。中1の女子です。私は流行にうといです。 今の10代が流行ってるものも全然分かりませんですし、全世代知ってる様なことも分かりません。例えば霜降り明星というコン ビも今年の9月くらいに初めて知ったってくらい流行にうといです。 なので流行を全部追うわけではないですが、最低限流行っていることぐらい知っときたいです。 ・10代で流行っていること、もの、人、服などなどは どういう所で知ることが出来ますか? ・全世代知ってるような流行はどこで知ることが出来ますか?

  • 小学生の流行について

    小学校3年生の男の子って今、何が好きなんでしょうか?漠然とした質問になってしまいますが、クリスマスプレゼントに何をあげるか決まっている人や、流行っている物がわかる人からの回答待っています。

  • イマドキの小学生が好きなものって?

    今度旅行することになり、友人の家に一泊させてもらうことになりました。 子供が二人いらっしゃって、小学3年生と4歳の女の子にちょっとしたプレゼントを持っていきたいのですが、 イマドキの小学生ってどんなものが話題になっているのでしょうか。 下の子にはぬいぐるみをあげようと思うのですが、上の子には今流行りのものでもあげたいと思っています。 どんなことでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学2年生の女の子へのプレゼント。

    小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが 我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので 今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。 予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも 良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?) もイマイチわかりません。 相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で 幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた 記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。 知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。