OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

風邪に似た症状なのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225339
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

先日思いをよせていた女性に交際を断られてから,ずっと眠れず,動悸が激しく,呼吸が乱れ,嘔吐を繰り返しています.体温は37.7℃の微熱です.
これは精神的ショックによる一時的なものなのでしょうか?
もし,これがずっと続くようなら医者に行くべきでしょうか?
行くとしたらとりあえず内科なのでしょうか?
ちなみに私は25才男性です.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

症状が続いているのなら病院に行った方が良いと思います。 とりあえずは内科で大丈夫だと思いますが、先生に精神的なショックもあったと 言った方が良いかもしれません。 診療してもらう科が違ったとしても、そこから先は医者の判断に任せた方が良いです。 大した事でなければ良いのですが、病気で手遅れなんて事になったらシャレになりません。 お大事に。
症状が続いているのなら病院に行った方が良いと思います。
とりあえずは内科で大丈夫だと思いますが、先生に精神的なショックもあったと
言った方が良いかもしれません。
診療してもらう科が違ったとしても、そこから先は医者の判断に任せた方が良いです。

大した事でなければ良いのですが、病気で手遅れなんて事になったらシャレになりません。

お大事に。
  • 回答No.2

ursid21 さん こんにちは 精神的に多大なストレスを受けると、人の体は免疫が低下するそうです。 その様な状態で、ウイルス、もしくは菌にさらされて感冒になったのでしょう。 今現在、嘔吐、高熱を出されているのなら、このサイトで回答を待つより早く 病院(内科)に行ってくださいね。 お大事に それでは by クアアイナ
ursid21 さん こんにちは

精神的に多大なストレスを受けると、人の体は免疫が低下するそうです。
その様な状態で、ウイルス、もしくは菌にさらされて感冒になったのでしょう。
今現在、嘔吐、高熱を出されているのなら、このサイトで回答を待つより早く
病院(内科)に行ってくださいね。

お大事に

それでは by クアアイナ
  • 回答No.3

すごくショックな事があって、身体の抵抗力が落ちて、本当に風邪を引いたのではないでしょうか? 試しに風邪薬(症状にあった)を飲んでみたらと言いたい所ですが、胸のドキドキが気になります。 風邪だと思って掛かり付けのお医者様に行き、胸のドキドキのことも聞かれたらすっきりすると思いますよ!
すごくショックな事があって、身体の抵抗力が落ちて、本当に風邪を引いたのではないでしょうか? 試しに風邪薬(症状にあった)を飲んでみたらと言いたい所ですが、胸のドキドキが気になります。

風邪だと思って掛かり付けのお医者様に行き、胸のドキドキのことも聞かれたらすっきりすると思いますよ!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ